*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
こんなん作りました♪
姪の成人式のお祝い袋を準備するのを忘れてて、

引き出しを探したら、こんなフツーのしかなくて・・・

   画像 036


あっ、そうだ 

マスキングテープでちょっとおめかししてやろう と思い、

マスキングテープや、ダイソーで買ったリボンなんかを出して来て、

   画像 037


こんな感じに変身させましたぁ~

   画像 038


まぁまぁ可愛くなったんじゃないでしょうか

最初のよりマシですよね^^

   画像 039

姪も、 「可愛い~ こんなんあるんやぁ♪」  って騙されてました


最近のご祝儀袋も、手拭いで出来たのとか、色々と可愛くなってますよね。

今までは捨てられてた物だから、手拭いとかは後々使えるからいいですね

袋が可愛くなっても、袋だけ渡す訳にはいかないのが厳しいですが・・・




<今日の晩ご飯
   ○もやし炒め
   ○鯛アラの塩焼き
   ○ごぼうの甘辛煮
   ○もずく酢
   ○わかめと油揚げとサヤエンドウのお味噌汁
   ○白菜の漬物 (おババ作)
      画像

おババちゃんが、もやし炒めにハマってて、もやしばっかり買って来ます・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おおー
すごい可愛くできてるじゃないですか☆
なるほど、こういう使い方もあるんですねえv-410
ハガキとか手紙もこういう風にアレンジすると
可愛くなりますねv-344

もやし炒め…まあ簡単だからいっかv-355
※うちが鍋のときは、おジジがなかなか
座らせてくれません(←気づいてないだろうけど)
鍋の支度しておジジに注いで、さあやっと座れるーと思ったら、
お酒のお代わり、鍋のお代わり(器も持ちませんv-293
しばらくして、ご飯注いで、お茶注いで…v-356
おジジが席離れてやっとゆっくりできますv-403
どんだけ上げ膳据え膳やねんv-293
はーまたグチってしまった…
No title
姪っ子さん成人おめでとうございます。
ほんと美人さんですね~。
ネイルもとってもステキです。
20歳か~。今からまだまだ夢が希望がいっぱいですね。
うらやましいですわ。
私達アラフォーも、元新人類がんばってまいりましょう。

ぐーたらさん、センスありますね。
とってもステキに出来上がってます。
No title
わ~!とってもステキなご祝儀袋が出来上がりましたねi-189
Goo~たらさん、すごいセンスの持ち主ですね!
マスキングテープもたくさん持ってるんですねi-184
私も好きでお店でカワイイのを見つけるとついつい購入しちゃうのですが、未だ使用されていないテープもアリi-201
Goo~たらさんに買ってもらえたら、ステキに変身できたんだろうな・・・(笑)

オババちゃん、今年はモヤシですか?
でもちゃんとニラも入っているとこが、さすがニラ命のオババちゃんですね~i-278
No title
凄く可愛くなってますよ!
アレンジするとグンと変わるんですね♪

おばばさん、もやし炒めにハマってるんですか!
ニラもいれて食べてるんでしょうね
やるぅ~~(●^o^●)
凄いじゃないですかぁ~~(^O^)/
あんなごく普通のお祝い袋が可愛く大変身するなんて
ビックリですょ♪
まぁ~ なんてことでしょう! って感じですね(*^_^*)
貰った方もあげる方もなんだか嬉しく思いますね。
しか~~し やっぱり中身もそれ相応にじゃないとつりあわないって言うのも辛いですね(^_^;)
まぁ~~  お祝いだもの 良いですよね^^
いいですね♪
ほんと!
可愛いご祝儀袋に出来てるじゃないですか!
ご近所なら、何かとお願いしてみたいものです♪
私なんてまったくセンスというものがなくって(-"-)
買うだけ無駄になるので、リボンなども買いませんし…
No title
おおお!!
シンプルなご祝儀袋が華麗に変身しましたね♪
その機転と器用さに感激★
きっと私だったら、
そのままの状態で渡してます・・・。

しかし、それのビフォー&アフターっぷりが、
女の化粧前、化粧後のような感じがして、
なんとなく親近感w
Re: yuki 様
マスキングテープは、何かと役立つので重宝しますよ。
そんなに高価なものでもないし、最近は100均でも売ってますしね^^

もやし炒めは作るのは簡単なのでまぁいいけど、
もやしって足が早いのに、行く度に3袋ずつ買って来るんですよi-182
早く食べないと!って、また強迫観念に陥ってしまいます・・・

※みんな揃って、一緒に食べようとか思わないんですかねぇi-191
「早く座って食べよ」って言うのが普通だと思うけど・・・
ウェイトレスさんじゃないですよ!って言いたいですねi-231
うちのおババさんも、ラーメンを食べてるのに、用事を言って来る時があります。
人のことは何も考えてないんでしょうねi-227
Re: とと様
ありがとうございますe-466
二十歳なんて、羨ましいですね~
まだまだこれからですもんね!
何でも出来る。。。
と、私も思ってたはずなのに・・・
何してたんだろ、この20年間i-202
でもまだ、おババちゃんの歳まで40年もあるので、
がんばらないといけませんねi-236
Re: minchan様
私も可愛いマスキングテープを見ると、つい買ってしまいます。
まだ開封してないのもありますよ^^;
色々と合わせて使うのは難しいですよねi-202

ニラはまぁ基本ですよねi-278
3度のメシより「ニラ」です。
最近、もやし炒めを作ると、やたらと喜んで、
もやしばっかり買って来るんですよi-181
もやしはすぐ傷むので、大変ですi-201
Re: かりん様
何の変哲もない袋が、ちょっとの工夫で可愛くなるので、
こういうのもアリですねi-228

ニラの所有権はおババちゃんなので、あんまり大量には使えないんですよi-227
2、3本、チョロっと使う程度なんです・・・
最近、値段も高騰してるので、私たちの口には、まぁ入りませんね^^;
Re: 花 様
マスキングテープは、何に使うってことないんですけど、
可愛いのを見つけるとつい買ってしまうんですよね^^
でも、こうやって使うと、買った甲斐がありますねi-278

冠婚葬祭のお付き合いは、急に来るし、断ることも出来ないので
生活に響きますね^^;
まぁ、これが人との繋がりなので仕方ないですけどね・・・
Re: 豆兄弟の母様
うまく出来上がるのは、ほんとたまにしかないんですよ^^;
私もセンスがないので、あーでもない、こーでもないって
いつも悩みながらやってますi-229
作るより、こうやっていっぱい買って、集めることが楽しいのかも^^
Re: ami子様
アハハ! 女の化粧前、化粧後ですかi-278
うんうん、私も化粧前はみすぼらしい・・・^^;
毎日、切ったり貼ったりして、簡単にキレイになれたらいいんですけどねi-278
No title
姪御さん成人おめでとうございますv-353
ご祝儀袋、すごく可愛い!!
リボンとかこういう使い方があるんですね。

もやし…同じものばかり買ってこられると
辛いものがありますねv-409
Re: 町 様
ありがとうございますe-466
100均のリボンでも役に立ってくれましたe-454

もやし・・・3つ買ったら安くなるようで、絶対3つ買って来るんですよi-202
炒めるか、鍋にしか使ってないので、レパートリーを増やさないと
飽きて来そうですねi-182
拍手
これは素敵です。
あの祝儀袋がかわいいです。

私もこう言う様にアレンジすることは考えませんでした。
今、必要も無いのに、何だか無性にやりたい気分です。
Re: うさくま様
あまりに普通過ぎる袋しかなかったので・・・
まぁ成人式のお祝いなら、そんなにかしこまることも無いと思ったので
ちょっと遊んでみましたi-278
色んなマスキングテープと組み合わせて作ると楽しいかもe-343
ぜひ作ってみてくださいね^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
