*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃん初出勤!
みなさん、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ギックリ腰は、注射のお陰で痛みもだいぶ取れて、

ボチボチですが、今日は普通に家事も出来ました。

もうちょっと痛がってれば、ダンナさんにもっと手伝ってもらえるんですけどね

無理せず、ボチボチやります^^



今日は、おババちゃん初出勤です

今年も相変わらず、我が家で一番元気ですよー

ドッサリ
   画像 042

この他に、野菜なんかもいっぱい。

白菜はまだ丸々1個あるから要らないですよって言ってあったのに、

安かったからって、また1個買って来た


命の源のニラは・・・

ジャーン
   画像 043

一番安くて200円だったそうです。

でも、見切り品のコーナーで、168円のが4輪だけ買えたんですって。

pocoさ~ん、ニラのニラ子さん が居ましたよ~

     画像 044  


こちらは ニラのニラめっこ 君?
        画像 045

おババちゃん、ホクホク顔で、これでまた長生き間違いなしです



<今日の晩ご飯
   ○鮭の塩焼き
   ○白菜と豚の重ね蒸し
   ○もずく酢
   ○おから入り玉子焼き
      画像 046


今日は七草粥ですね。 みなさん食べましたかぁ

我が家の七草粥は、毎年、毎年、七草を買うことは許されず、

冷蔵庫にある7つの具を入れて、お粥さんを作って食べます。

毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、同じことばっかり言われます。

まず、 「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ~」 って、

七草を自慢げに唱えられて、その後、

「あんな七草のセットなんか、火ぃ通したらペシャ~っとして何の食べ応えもないからなぁ!冷蔵庫の中にあるものを入れて作ったらええのよ!」   って、

ほんと、全く同じことを毎年言われるんですよ

今年は言ってやりましたよ。

「うちはそんな七草粥を食べたことないでしょ! 毎年家にあるもので作ってますやん!」 って

そしたら黙ってました

という訳なので、今年も 『七余り野菜粥』 ^^;


   画像 040


美味しくいただきました
   画像 041



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です
ぎっくり腰は癖になるから・・・私も苦労しました。
寒い時は体も固くなってるので気を付けて下さいませ♪
 
それにしてもおババちゃんの初出勤^^;
今年もパワー全開ですね。
ニラの名前がうける~(笑) 
No title
お返事ありがとうございます。整形外科は時間がかかるので子供の学校が始まってからにします
整骨院はとても好きな先生がいるので楽しく通ってます。息子ほど年が違いますが・・・たまには楽しみもないとね
ニラってそんなに体にいいのかなぁ 
Re: レオママ様
レオママさんも腰痛持ちですかぁi-202
ほんと、1回やってしまうと、癖になってしまいますね。
普段、気はつけているんですけど、まさか寝返りをうって
ギックリするとは思いませんでした^^;

今年もおババちゃんのニラパワーは健在のようですe-271
またギャフンと言わされるんでしょうね^^;
私もニラ食べようかなぁ・・・w
Re: ふぢち様
あらe-343
好きな先生に会いに整骨院に行くのもいいですね^^
ちょっとはそういう楽しみもないとねi-236

ニラの栄養素はなんでしょうかねぇ・・・
うちのおババちゃんには、ポパイのほうれん草のように
パワーが出るみたいですが^^;
けど、こんなに執着して食べるのも珍しいですよねe-351
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
