*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新年早々やってしまいました・・・
新年早々やってしまいました・・・


って、おババちゃんとのバトルと思われてませんか 

残念ながら (?) おババちゃんとのバトルではないんですぅ~


実は、持病の ギックリ腰 をやってしまいました

昨日の夜中に、寝返りをした瞬間、何か痛く感じて目が覚めたんだけど、

まぁ、寝ぼけてたのでそのまま寝たんです。

で、今朝起きたら、あら? 何か腰が重い・・・

ちょっとヤバイと思いながらも、昼まで過ごしてたけど、

だんだん痛くなって、歩くのも辛くなってしまったんです

こりゃアカン と思い、以前にも2回ほどギックリやって、

その時にお世話になった病院に行くことにしました。

行ったのはペインクリニックです。

神経ブロック注射を打ってもらいました

背骨にブチュ~っとです

相当痛そうでしょ

でも、不思議なことにそんなに痛くないんですよ。

ちょっと背中がドンと重い感じがするぐらいなんです。

注射の後は30分~40分程、寝たまま体を休ませます・・・

その時に足が痺れて来るんだけど、何故かこれが気持ちいい

治療が終わったのが、夕方の5時半。

晩ご飯の準備がすっかり遅れてしまいました。

おババちゃんには、病院に行くことは伝えてあったけど、

すぐに帰ると言って出たので、帰るや否や、

「どうなってたの!? もう入院したのかと思ったわ!!」 って・・・

心配させたのは申し訳ないけど、入院するなら連絡するって

けど、私の腰よりも、自分の食べることの方が大事だったのか、

「芋でも食べようかと思って!」  と言って、

ちゃっかり自分の分だけ、さつまいもを鍋で蒸かしてました

晩ご飯はダンナさんにお弁当を買って来てもらって、

お味噌汁だけ作って食べました。

おババちゃん、お弁当に大喜び・・・

後片付けもダンナさんがやってくれました。  ラッキー

あ~ぁ、ずっと調子良かったのに、年末年始のバタバタで

負担がかかったのかなぁ・・・

今晩は薬を飲んで、早目に寝るようにします。



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご自分で病院に行くことができただけまだよかったですね。
腰が痛いとホント何もできないですよね。

私も首が痛くてブロック注射してもらったら肩こりもとれたので、ブロック注射の効果にビックリでした!

あったかくして家事放棄してゆっくり休んでくださいね!
お大事になさってください。
お大事に!
新年早々ギックリ腰なんてついてないですね。
無理せずゆっくり休んでね。
オババさんがいると休めないかもしれないけど(笑)

今年もGoo~たらさんのブログ楽しみにしてます。
遅くなりましたが、今年もよろしくね☆
一緒~!
あたしも腰痛くてもだえてます(ToT)
いきなりブロック注射するんですね(◎o◎)
そんなん怖くてできません(ToT)
地味~に接骨院通って治します(T_T)

しかし、腰やったらな~んもできへんの辛いですよね~(ToT)
No title
もう大丈夫なんですか?!
ギックリ腰は辛いですよねi-201
私も過去3回ほど経験してますが、主婦してると動かないわけにもいられないから、もどかしくて・・・。
「神経ブロック注射」なんて初めて聞きましたi-282
スゴイものがあるのですね!(ちなみに何科の病院なんですかi-184?←かなり興味アリi-190)整体は診療代が高額だし・・・病院で治してもらえれば助かりますよね。
くれぐれもお大事にして下さいねi-260

年始早々嫌なことを済ませてしまったのだから、これから先は良い事が待ってますよi-184きっと・・・i-189
大丈夫ですか?
痛そうv-356
そうそう、年末年始の疲れが腰にきたんですよ~v-399
しばらくはちょっと大げさに痛がっといて、
家事ムリしないようにしてくださいねv-406

おババさん、お弁当に大喜びて…v-403

腰あっためて、お大事にv-356
No title
わぁーブロック注射痛そう・・・わたしも12月から左手が痺れてて整骨院でほぐしてもらってるんですが姑の手前たまにしか行けず全然変わらないんです
おばばちゃんお腹がすいちゃったのね 年をとると食べることしか興味がなくなるからね

No title
こんばんは
大変でしたね
暮れから頑張って働いたから お疲れだったのね
冷えもいけないみたいよ
安静にして 無理をしないでね お大事にね
No title
調子はいかがですか?
私はぎっくり腰の経験はないのですが、よく腰痛になります。特に冬は辛いです。
主婦はなかなかゆっくりできませんが、あたたかくしてゆっくりして下さいね。
No title
こんばんは 大丈夫ですか?あまり無理せず家事してくださいね。お大事に
Re: じょびんぬ様
幸いなことに、近所にその病院があるんです。
ブロック注射は、効く人にはほんとバッチシ効くようですね。
私もよく効く方だと思います^^
即効性があるので助かりますよね。
でも、クセにならないようにしないといけませんね。
ご心配ありがとうございます。
ボチボチやりま~すe-454
Re: ちょび子様
ありがとうございます^^
ゆっくりグタ~っと寝ていられたらいいんですけどね~
そういう訳には行きませんよねi-181
でも、注射のお陰でだいぶ良くなりました^^
無理しないようにします。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますねi-236
Re: 後輩さま
そうやったなぁ、あなたもギックリ経験者でしたね^^;
1回ブロック注射やってみてみてみて!
案外痛くないんやで。 マジでe-284
ぜひ一度お試しあれe-343
Re: minchan様
minchanさんもギックリ経験者ですかぁ。
腰をやると、ほんと動けないので辛いですよねぇe-263
ブロック注射は、ペインクリニックっていう診療部門になるそうなんです。
ペインクリニックでネット検索すれば、その科がある病院が探せると思うのですが・・・
ブロック注射は、効く人には良く効いて、即効性があるので
かなりありがたいんですが、やっぱり効かない人も居るそうなんです。
でも、ほんとあんまり痛くないので、一度試してみるのもいいかもですよ^^
治療代は、私が行った病院では初診料込みで5千円弱です。
2回目以降はもうちょっと安くなると思いますが・・・
(私はいつも1回で良くなります)
病気をするとお金もかかるので、困ったもんですよねe-351

そうですね、新年早々厄が落ちたと思って、あとは良い方向に向かうと
思います!
ありがとうございま~すe-454
Re: yuki 様
寝返りをしてギックリ腰てねぇi-229
ちょっとでも動くと、ズキッとくるあの痛みは、
ほんと辛いですi-238
でも、思い切って注射を打ちに行って良かったです。
今日は痛みもだいぶ取れて、楽になりましたから^^

おババちゃんは、思わぬ美味しいお弁当が食べれて
何故かご機嫌でしたよ^^;
まぁ機嫌が良ければ、ヨシとしときますi-278

ご心配ありがとうございましたe-466
Re: ふぢち様
ブロック注射は痛そうに思いますが、ほんと案外痛くないんですよ。
でも、手が痺れるって・・・整骨院でほぐす程度で大丈夫なんですか?
脳とか首のヘルニアとか色々と原因がありますからね・・・
姑さんより、自分の体の方が大事ですよ!
早く良くしてくださいね。

おババちゃんの食欲は誰にも止められませんから、仕方ないですね。
今日も晩ご飯を鱈腹食べたあと、芋をかじってましたi-278
Re: ううたん様
ありがとうございます。
腰に爆弾を抱えてるような状態なので、ちょっと無理をすると
ダメですね^^;
でも、注射のお陰でだいぶ楽になりました。
ボチボチしときますe-454
Re: 町 様
ありがとうございます。
今日は、だいぶ痛みも取れて楽になりました^^
腰痛持ちは辛いですよねi-182
体の中心だから、もう動くことがしんどいですもんね。
町さんもお大事にしてくださいねi-236
Re: メタモルホーゼ 様
ありがとうございますe-466
注射のお陰で、だいぶ楽になりました^^
今日は家事もちゃんと出来ましたよ。
ほんとはもっとダンナさんにやってもらいたいんですけどねi-235

No title
新年そうそう大変ですね。
神経ブロック注射効きましたか?
無理されないようにね。
と言ってもオばばちゃんが動いてくれないと、
洗濯物や家事はたまるばかりですもんね。
動いてくれた方が、後始末が大変だったりして。
ほんと完治するまで、のんびりとするのが一番。
ってあまりしてられませんね。
もう、こういう時こそ助け合いでしょうが・・・・。
せめて、優しい言葉くらいかけられないもんでしょうかね~。
お大事に。
Re: とと様
ありがとうございますe-466
ブロック注射、効きましたよ~^^
お陰で、今日はほとんど痛みもなかったです。
あぁぁ~ おババちゃんに家事をやってもらうなんてとんでもないe-443
仰る通り、後始末が大変だと思います・・・
静かにしてくれてた方が、助かります^^;
ゆっくり休むのは、なかなか難しいですねi-202
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
