*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんから渡されたメモ
朝一、おババちゃんからこんなメモを渡されました。

   画像 019

買い物リストです

これだけきっちり書いてるのに、決まって言うセリフは、


「ついででいいから」


しかし、 「ついででいいから」  と言っておきながら、

「ニラはもう無いから、どーしても今日行って来てなぁ!」  と


ピーナツバターとメープルスイートは100均のフレッツ、

お気に入りのサバ缶はアマゴッタ (尼崎にあるちっちゃいショッピングモールです)

粉茶・客用お茶は業務スーパー、

両替は銀行もしくは郵便局、

ニラは商店街の八百屋さん。。。

日を分けて行ってもいいけど、嫌なことは先延ばしにはしたくないので

今日一気に済ませてしまいました

おババちゃんの用事だけで、半日が潰れました。


まるで家政婦ですね・・・

「家政婦のGoo~たら」  

おババちゃんに用事を言い付けられたら、 「承知しました  だけ言って、

笑わないで、無表情で過ごしたろかしら



<今日の晩ご飯
   ○ちらし寿司
   ○ふろふき大根
   ○きんぴらごぼう味噌風味
   ○イワシのつみれ味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

えー
おババさん、両替とかも頼むんですか?
面倒ですねえv-356
全部用事済ませてあげたGoo~たらさん、えらい!
寒い中お疲れ様でしたv-406

しかしまあよくそれだけバラバラなとこ頼みますね~
何のついでか全然分かりませんがv-389

※クリスマスが終われば、年末年始の行事…
うちはお義姉さん家族の
泊まりがなければまだラクなんですけどね…
正月って考えただけで疲れますよねv-355
なんとか適当にこなして乗り切りましょうね~v-356
No title
ご苦労様です^^;この時期どこへ行っても人も多いし、時間かかるから、これだけの用事済ませたらへとへとですよね。
私もやってみようかなぁ~無表情(-.-)
No title
えらいなぁ~~^^
おババさんの要望をちゃんと遂行出来るなんて…
半日潰れちゃうのもなんだか…
って思いますが…
だけど嫌なものはさっさと片付けるが一番ですね(*^_^*)
それ良いじゃないですかぁ~~
ミタさんにならって…
私もやってミタら文句言われそうだなぁ…
Re: yuki 様
ほんとですよi-191
これだけ、あちこち走り回されて、一体何のついでなんだか・・・
やられた放題ですi-182

※yukiさんちは、毎回 お義姉さん家族がお泊りになるから大変ですよねぇi-202
食べるものの用意だけでも大変なのに、布団とかの準備も
しないとダメですもんねぇi-181
私だったら、絶対無理だぁ~
ほんと、考えただけで疲れます・・・
無理しないで、力の抜けるところは抜いてくださいねi-236
Re: レオママ様
そうなんですよぉi-181
この時期は、人が多いから大変ですi-202
ほんと疲れました・・・
無表情で過ごせたら楽かも知れませんねi-235
Re: 花 様
ほんとにもう、おババさんにやられたい放題です・・・
よくもまぁ、遠慮無しに使ってくれますよねi-191
こういうことは、嫁としては当たり前のことなんでしょうか・・・
嫁は姑には服従すること。
今時、こんなの流行りませんよね~i-235
ミタさんに習って、無表情で接してミタいですよねi-278
No title
はじめまして 最近ですが毎日読ませて頂いてます。
お料理もとても参考になってます。
みなさんコメントにおばばちゃんの買い物は大変だ・・と書いてますが私は出かけられていいと思いますよ、1秒でも姑とは一緒にいたくないです!
みなさんお正月がんばりましょうね
Re: ふぢち様
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

ふぢちさんもお姑さんと同居なんですか?
確かに家から出れて気分転換にはなるんですが、
あちこち走り回るのは、キッツイですねぇi-182
しかも、買い物に行かすのが当たり前と思ってるのが
腹が立つんですよ・・・
明日もまた「ニラを買って来い!」と言われてますi-227
しかも、あちこち探して、一番安い店で買え!と。
ほんと、疲れます・・・i-181
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
