*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
冷凍うどん
さっむい、寒いクリスマスですねぇ~

ホワイトクリスマスになったところも多いんでしょうね

幸い、私の住む地域では雪は降らなかったけど、非常に寒い一日でした。

     Merry Xmas  

みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたかぁ

我が家も、昨日は大きな鶏のもも肉をいただいて、

今日は、お昼にケーキを食べました。

苺ショートとモンブランとなんちゃらショコラ。

ベタなケーキばかりです

1個を3等分して、全種類味わえるように切り分けました。

なのに、ダンナさんが間違ってモンブランを二切れ食べちゃったんですよ。

私は、3時のおやつにコーヒーと食べようと思って、

別のお皿に入れてあったので、おババちゃんのモンブランが無くなったんです。

私がダンナさんに、「それお母さんのモンブランやで」 って言うと、

おババちゃん、速攻で、

「えっ!? モンブラン!? 食べる!それ好き!食べるよ!」  と・・・

私が、「○○(ダンナ)がお母さんの分を食べてしもたんですよ。 でも、これどうぞ」 って

私のお皿のを突き出すと、何のためらいもなく、

「これ美味しいよな!」  と、サッと取って行きました

普通そこは、 「私はいいから、あんた食べ」  じゃないんかい!?

ま、別にいいんですけどね・・・

まぁ、我が家のクリスマスは、こんなくだらない感じで終わって行きました。。。



本題の 『冷凍うどん』 ですが・・・

おババちゃんは、蕎麦派らしく、ここ何年もうどんは食べてなかったらしいんです。

ところが、私が業務スーパーで買って来た冷凍うどんが凄く美味しいと

ハマってしまい、この冷凍うどんを食べる度に、

「このうどん、美味しいわぁ~」  と言ってるんです。

で、今日、親戚のおばさん宅に用事があって行くことになったんですが、

行こうとしたら、おババちゃんが、

「おばさんとこに、あの冷凍うどんを持って行ったり!」  と。


えっ 

親戚のお宅への手土産に 業務スーパーの冷凍うどん ですか

おババちゃんにとっては、食べ慣れない珍しいものかも知れないけど、

世間ではもう冷凍うどんなんて、そんな手土産に持って行くようなものではないですよ

けど、そんなことを言うと、また 「世間知らずですみませんねぇ  と

キレるのは目に見えてたので、

「あれ、ちょっと一人前が大きいから、おばさんには多いですわ~」  と阻止成功

この前も、業務スーパーに行った時に、中国産のたっぷり入った、激安の梅干しを

知り合いにあげると行って買おうとするし・・・

おババちゃん、人に何かあげるなら、もうちょっと考えた方がよろしいかと思いますよ~



<今日の晩ご飯
   ○キムチ鍋
      画像 025
見た目は悪いですが、おいしかったです^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

良い考えが!
今晩は
私はモンブランが大好きなんで、その1/3はあげて、後日一人で1個食べちゃう^m^ プププ♪

こちらもホワイトクリスマスにはならなかったんですが、風が冷たく寒い1日でした。まだビュービューです。
我が家も今夜は鍋でした♪
クリスマスも!!
さっむいですねぇ~~(-_-;)
こんなさっむいクリスマスにも
うちのおババは「パチンコ」です・・・(-_-;)
まぁ、寒いといっても おババは
タクシーでパチンコに行くので
関係無いのかもしれませんが・・・
夜、10時30分過ぎに
これまたタクシーでご帰還です(;一_一)

おババがパチンコに使うお金・・・
義援金として寄付したほうが
よっぽど有意義だと思う私は
鬼嫁でしょうか??・・・

「私はいいから、あんた食べ」
同居して24年・・・
そんな言葉、聞いたこと1度もありませんけどv-222
昔、入院してた時 食べられなくても
「あんた食べ」じゃなくて
「そこに置いといて」か
「これ、家に持って帰っといて」だった・・・
決して、嫁に~~なんて気はさらさら無い!!
「普通は・・・」って、普通じゃありませんからね・・・(-_-;)
自分中心、自分が基準・・・
一般常識なんて、クソくらえ!!って感じですかね??
もう、今さら何も言う気なんてありませんけどね・・・(-_-;)
あっという間に過ぎ去った・・・
クリスマス、終わりましたね~。
一気に正月ムードになっとるような・・・w

手土産が業務スーパーの食品とかウケますw
あまり売ってない(コストコみたいな)海外の
食品なら、まだセーフな気がしますが、
スーパーの冷凍うどんとか激安梅干とかって、
貰った方は頭の中『?』マークで埋め尽くされそうですねw
先方が外人だったら喜ぶかもしれませんが・・・w
寒いですね~
冷えますね~、メッチャクチャ寒いですね~。
年末年始のバタバタした時に風邪なんか引かないように、
あったかくして乗り切りましょう!

業務用スーパーの冷凍うどんとか中国産梅干しを手土産にって、
さすがおババさまの感覚は超越してますね。
自分が気に入ってるモノは誰でも喜ぶと思ってらっしゃるのか・・・
いや、もらった人もびっくりだわ v-405

モンブランもガッついて(失礼!)食べるところが、自分本位だなぁ~。
ま、1/3切れモンブランはおババさまに譲って、Goo~たらさんはオシャレスイーツv-274をオシャレカフェv-273でゆっくりいただいちゃう?
そうしましょうそうしましょう!

NoTitle
クリスマス・・・あまり感動もなく終わりました。
楽しい♪気分にさせてくれませんよね・・・
しっかし毎度ながら・・・おババちゃん元気ですね^^;
うちの婆なら、胸がやけたとかなんとか言って必ず食べ物に文句言いますが・・ペロッと食べちゃうところすごいですわ@@;

Re: 豆兄弟の母様
食べ物の恨みは怖いですよ~
もっと美味しいケーキを買って来て、一人で食べるしかないですよねi-278

しかし、今日も寒かったですi-182
今日は、みぞれのような・・・何か冷たい白いものが降ってましたよ。
寒いのが苦手なので、辛いですi-202
寒い日は鍋に限りますよねi-236
毎日 鍋でもいいぐらいですi-278

Re: あずき様
今日も寒かったですねぇi-182
昨日みたいなあんな寒い日でもパチンコですか・・・
あれだけ寒いと私らでも、あまり外には出たくはないですが・・・
ほんと、そのお金、義援金にでもしていただけると、
おババ様も人の役に立つのにねi-232

「私はいいから、あんた食べ」 もちろん私も聞いたことがないですi-227
何かを選ぶ時は、絶対に一番!
ふたつしか無いものは、まず最初に自分の皿に確保!
お正月とかお盆に来た孫に対しては、
「あの子らは空気を読まんから、何でも食べる!私の分がいつも無い!」と・・・
もう十分食べて来たのに、まだまだ足りないんでしょうかね。
「いやしい」という言葉しか出ません・・・




Re: ami子様
ほ~んと、クリスマスなんか、あっと言う間ですね。
外に出ると、何か人が多くて、みんな忙しそうに走ってるように見えます。
「師走」とはよく言ったものです・・・

手土産に業務スーパーの商品て、やっぱりちょっとズレてますよねぇv-403
相手が、海外の人か、おババちゃんと同じ宇宙人ならいいんですけどね^^;
Re: izumim様
今日も寒かったですねぇi-182
何か白いもんが降ってましたよi-4

そうなんですよ、自分の気に入るものは、誰もが喜ぶと思ってるんですよね。
リサイクル屋さんで買った、300円のバックを、人にあげたこともあるんですよi-201
まぁお分かりでしょうが、絶対に高価な物はあげません!
安くて量が多いっていうのが基本です!
セッコイですよね~

おババちゃんに奪われたケーキのことは忘れて、もっと美味しいケーキを買って
一人で楽しむことにしますi-278
Re: レオママ様
クリスマスはやっぱり子供と、若いカップルの為にあるんでしょうね・・・
私なんかもう正月の準備のことで気が重いだけですi-182

まぁ、毎度ながら、おババちゃんは元気でよく食べます!
ほんとによく食べます!!
満腹中枢がマヒしてるんでしょうかねぇi-202
糖尿病とかを引き起こさないことだけを祈るばかりです。。。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
