*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
だから嫌だったのよ!
今日は朝から2階のトイレを掃除しましたよー

トイレを掃除した後って、ほんとにスッキリしますよね。

スーッと気持ちがいい

だったら、普段からちゃんとやればいいのに・・・

トイレの神様もちょっとは喜んでくれてるかしらね~



トイレの神様から、我が家のおババさまの話になるんですが・・・

昨日、ちょっと出掛けてて、その帰りに業務スーパーに寄ったんです。

そこでまたおババちゃんが、大量に入った業務用のお漬物を買うと言って持って来たんです

今まで、高菜とか、きゅうりのQちゃんみたいなのとか、

散々買ったものの、いっつも最後まで食べ切ることが出来ず、

最後は、炊き込みご飯にぶち込んで、不味いのを食べさせられる

というのを繰り返して来たので、これは阻止しないと!と思い、

「小さい袋の方にしてください」 って言ったんですよ。

でも・・・ すんなり私の言うことなんか聞いてくれるはずがないですよね

「私が全部食べるわ!」 と・・・

けど、今までもそう言って食べ切った例しが無いから、

「絶対食べないじゃないですか! 絶対残りますやん!」 って言ってやったんです!

でも、 「食べるわ! これがええんや!!」 

他にも何かブツブツブツブツとしつこく言ってるので、

「もういいです! 絶対一人で食べ切ってくださいよ!」 と言って

カゴの中へ入れて、その場を立ち去ろうとした瞬間、背後からおババちゃんが、

「○○!!」 と聞こえるか、聞こえらんかっていうくらいの声で

私に向かって何かを言ったんですよ。

はっきりとは聞こえなかったけど、言った言葉は二文字。

私には・・・


「氏ね!!」 って聞こえたんですけど・・・

聞き直すのもバカらしいので聞かなかったけど、

「氏ね!」 だったと思うと、ゾッとしますね。。。



そして今日、早速開けて食べたのはいいんですけど、

冷蔵庫の中を見てみると・・・

案の定この有り様!!!

   画像

漬物の袋から汁が漏れてベトベト

しかも、朝から何回も冷蔵庫を開けてるから、気付いてるはずなのに

な~んにも言わない

私が気付いて、「うわぁ~」 って言うと、

「何かなってるか?」  って、めっちゃ白々しい

普通だったら、まず 「どうしたん?」 って聞くと思うけど、

「何かなってるか?」 って、もう何かなってるのが分かってる言い方やん

「漬物の汁がまけてベタベタですわ」 って言うと、

「ちゃんと袋に入れたのになぁ~」 って言い訳ばっかり

ここで、「汁がまけたみたいやまぁ、ごめんな」 とでも言ってくれれば、

私もすんなり掃除も出来たと思うのに、一切謝ろうともせず、

とぼけてばかりやから、私もカッチーンと来たので、

「何回も冷蔵庫開けてゴチャゴチャしてるのに気付かなかったんですか!」 って

言ってやったんですよ

そしたら、 「えらいどーもすみませんねぇ!!」  って・・・

なんだ!? その謝り方!!

ぜーったい謝る気ぃ無いやん!

あああああああああ ムカツクーーー

そこでまた掃除するのに、雑巾でも持って来たら可愛いものを、

「ごちそーさーん」 と言って、部屋に帰って行ったんですよ

何!? 私が後始末をすることなんか当たり前なん!?

おまけに、この一部始終を見てたダンナさんには、

「何で (汚れてることを) 言うのよ」 って怒られるし・・・


私、何か悪いことしました!?

私だって、たまには言いたいこと言います!!

このベタベタの冷蔵庫、誰が掃除してくれるんですか!?

こんなことは、かんた~んなことだと思ってるんでしょうね・・・


ここ最近、ずっとおババちゃんの機嫌を損ねないように、

話の相手もしてたけど、今日は久々に頭に血がのぼってしまいました・・・


ハァ・・・  でも、ここでぶちまけたらスッキリしましたよ~

では、ミタさんを見ます。。。




<今日の晩ご飯
   ○マグロ?の刺身
   ○おでん
   ○わかめの味噌汁
      画像 019



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして(^_^)

ぐ~たらさんの、ブログが好きです。 

あの、二文字はヒドい!!-_-#

陰ながら応援してます!

負けないで、下さいねo(^o^)o
え~、それは
それは言ってはいけない言葉ですよ。
もうそれで私だったら完全に終わりです。
旦那さまに言って、そんなにぐたーらさんに
ひどいこというなら、自分(おばばちゃん)の好きなように、させて差し上げたらいいんですよ。自分のことは自分で全部やってもらいましょ。
病院連れて行ってもらってご飯作ってもらって、掃除してもらって、一緒に住んでもらって当たり前ですか。
私の方が、この二文字には切れちゃいますよ。
絶対おかしい。
NoTitle
むきーーー!!
それはひどいっ(`ω´)ノ
自分で買ったなら最後まで責任もってほしいわー。
ったく、可愛げがないんだから(って、すみません)
旦那様もよく知らないからそういう事言えるんですよね。
もう、どっかで発散してくださいね~
NoTitle
おババちゃん許せんわ!!
これだけ尽くしてくれる嫁は世界中・宇宙中探してもいませんよ!!たまには言い返さないと・・・心が持ちません(笑)
 ミタ・・・良かったですね~☆ただ笑うな!って言い放ったあの姑が覚えてないシーン・・・・他人事ではなかった・・・^^;
ええっ
ほんとにその2文字言っちゃったんですかね??
だとすると、恐ろしい~そこまで言われる覚えないですよねv-293
言ったとしたら、人としてどうかと・・・

そりゃーいつも我慢してるんだから、
我慢できない日だってありますよ!
Goo~たらさんは何も悪くないですよ!
言い返したくなる事してるんだしv-355
ササッと自分で軽くでも拭いてくれてればいいのに、
嫌な事とかめんどくさいことは人任せですもんねv-355
その漬物捨ててあげたい!
Re: いろは様
はじめましてe-343
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
負けずに毎日がんばってますよー!!
これからも密かにでいいので、応援してくださいねi-278
また遊びに来てください^^
Re: とと様
本当に、そう言ったかどうかは分からないんですけどね・・・
でも、私の背中に向かって何か言い放ったのは確かなんですよねぇv-403
まぁ、気にしないようにします^^;
けど、もし今度はっきりと聞こえるように言われたら、
私も黙ってませんよーーーe-269
しかし、これだけ毎日身の回りの世話をしても、おババちゃんにとっては
当たり前なんですよね~
これでもまだ不満がたっぷりあるんですってi-227
おババちゃんの言うことを、何でも笑顔で「ハイハイ」と言うような
可愛いお嫁さんがご希望じゃないでしょうかね~e-283
Re: めぐのりあ様
うちのおババちゃんの辞書に「可愛げ」という言葉はありません・・・i-227
ぽたぽた焼き煎餅のパッケージに載ってるような
あんな可愛いおばあちゃんが理想なんですけどね~
うちのダンナ様は、私が何か言うと、おババちゃんがどれだけ
ふて腐れるかってことが一番よく分かってるので、
私を叱ったんだと思うんですけど、でもね~、この漬物は買う時から
あんなバトルがあったから、余計にムッキー!ってなったんですよねi-227
仕方がない・・・口が止まらなかった・・・
このウップンは、必ずどこかで発散させていただきますよーe-281
Re: レオママ様
これだけ尽くしても、まだ物足りないみたいですよv-403
一体どうしろって言うんでしょうかねi-191
一日中ニコニコと話の相手をして、肩や足を揉んであげたり、
もっともっとお出掛けに連れて行ったりでもしないと
納得しないのかもしれませんねi-227

そうそう、昨日のミタさんの姑、あれだけ暴言を吐いたのに覚えてないって・・・
私も思いましたよ、「他人事じゃない・・」ってねi-232
Re: yuki 様
はっきりとは聞こえなかったんですけどね・・・
でも、何かを言い放ったのは確かなんですよi-227
今度もしそんなことがあったら、私も黙ってませんよe-281

そうそう、めんどくさいことは全部私に丸投げ!!
百歩譲って、汚れを拭かなくても、せめてふきんを持って来るとか、
せめて、一言謝って欲しかったですよねi-227
人に対して、感謝の気持ちや、素直に謝罪できない人って
尊敬はできないですよね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
