*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
突っ込みどころ満載
ご近所さんから、キレイで大きな卵をいただきました

   画像 015

15個しか写ってないけど、もう5個あって全部で20個もあります。

おババちゃんに、 「○○さんから卵をいただきましたよ」 って伝えると、


「卵屋からよーけ買いよったわ。箱毎買って、卵屋のおっさんに家まで運ばせよったよ! うちに持って来る前に△△さんとこにも持って行っきょったで。 1パック・・いや、2パックぐらい持って行っきょったんと違うかなぁ!」   って・・・


どんだけ部屋の中から覗き見しとるねん!?

趣味悪いわぁ~

それだけ見てるんだったら、うちに持って来てくれた時に、

窓からちょっと顔を出して、 「ありがとう」  の一言も言えませんかねぇ!?

「アホ! バカ!」 は言えるのにね    (アホバカ事件 アホバカ



それからそれから・・・

関電から冬の節電要請がテレビで何回も言われてるけど、

おババちゃん、それを見て・・・

「何でこない節電、節電ばっかり言うとんの!? あれか? 震災と何か関係あるんか?」  って・・・


うっそ~ん

それ、夏にも言ってて、何回も説明したやん

まぁ、お年寄りなら、最近のことなら分からないこともあるだろうけど、

普段、何でも偉そうに威張ってるから、たまにこんなトンチンカンなことを

言われると、イラっとするのよねぇ~

もう何回説明しても一緒だということが分かったので、

「そうでしょうねぇ・・」 とだけ言ってやった

まぁ、節電する意味も分かってないから、もちろん節電には

心掛けてもくれないんでしょうね・・・




<今日の晩ご飯
   ○ビーフシチュー
   ○カニカマでかに玉
      画像 016

おババちゃんは、このシチューの中に、ご飯をぶち込んでズルズルと食べてました。




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
うわー!!(@_@;)同じような人が我が家にもいる~!!
もらいものにイチイチ物申すところと・・・
シチューにご飯ぶち込むところまで^^;
で、嫁の気持ちも・・・(笑)普段から可愛い婆ちゃんなら・・おとぼけ言っても優しく教えたげるのですが・・ね。

クリスマスバージョン可愛いですね~癒されます♪
あーもう
おババさん、卵貰っておいてなんちゅう言い草…v-406
ものすご周り監視してますねえv-356
こわいわあ

その卵で卵かけご飯したらおいしそですね~♪v-532

※そっか、私小姑か・・・v-405
Goo~たらさんに言われて気づきましたよ。。。
気をつけよ~っと。
言葉使い・・・
うちもそうなんですけど、おババちゃんの言葉使い・・・
言ってる内容も「何なんだ?」と思うことなんですけど
言い方・・・
「~~買いよった」とか「~~言いよった」とか
「~~運ばせよった」とか・・・
なんか、全て上から目線て言うか
偉そうと言うか、
「何故?そんな言い方するの??」って思いませんか??
普通の話してても、言い方でイヤぁ~~な気持ちになりませんか?

何か、今さらですけど・・・
言葉使い、勉強したら?って言いたくなります(-_-;)

せっかくのお隣さんの御好意なのにね
美味しそうな卵ですね♪
卵はいろんなお料理に使えますから
Goo~~たらさんの腕の見せ所ですね(*^^)v
Re: レオママ様
レオママさんちにも同じようなおババさんが居ましたねぇi-229
ほんと、言うこと、すること、全てに可愛げが無いですよねぇ~
別にシチューの中にご飯を入れてもいいけどねぇ・・・
そうじゃないでしょ!って言いたくなりますよねi-232

☆ブログも一応クリスマス気分でe-420
Re: yuki 様
早速、卵がけご飯食べましたよ~e-78
おいしかったです^^

しかし、おババちゃんの監視は凄いでしょ~
毎朝、何時何分に誰だれさんが出勤してるとか、
そんなことまで頭に入れてるんですよ・・・
凄いと言うか、ちょっと恐怖を感じますよねe-447

※そうですよ~ yukiさん、小姑さんですよi-278
また何かご不満な点がございましたら、いつでもグチって下さいねi-236
Re: あずき様
そうそうそうそう!
もう普段からの話口調といいますか、言葉遣いが「上から」なんですよねi-227
何かを見たり、考えたりするのも、常に上からの目線なんでしょうね。
「~~運ばせよった」にしても、「運ばせる」っていう考えだから
そういう言い方になるんでしょうね。
普通なら、「運んでもらってた」ってなりますもんね。
うちのおババさんは、何かに例えて話す時も、下品な例えをするんですよねぇi-182
そういうのも嫌ですねぇ・・・
ほんと、もう今更何を言っても無駄なんですけどねi-202

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
