*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
わ~い! 当たった!
昨日なんですけど、ポストを覗くとこんなものが

   画像 015


わ~い、当たったぁ~

公式サイトから応募してあったクリスマスカードが当選したようです^^


   画像 016

小渕くん手書きのイラストです

写真ではちょっと分かりにくいけど、この雪が3Dのように浮き上がってて、

ピカピカして見えるんですよ

大掃除で疲れてたところに、こういうささやかな贈り物が届くと

ホッとしますね



昨日がんばって換気扇を掃除したせいか、今日は何もする気が起きず、

一日中、ダラダラダラダラダラダラ・・・

な~んにもしませんでした

ま、こんな日がたまにあってもいいですよね (しょっちゅうやん



話題はおババちゃんに移りますが・・・

今日、大きなさつまいもを大学芋にしたんです。

   画像 017

量が多かったので、半分はお昼に出して、残りの半分を夜に出したんです。

まずお昼。

私とダンナさんがひとつだけ食べて、後はおババちゃんが、

「これ美味しいわぁ~」 と全部ペロリと完食。

そして、晩ご飯の時・・・

作ってから時間が経ってたので、砂糖が固まって、芋がくっ付いてたんです。

おババちゃんが食べようと箸を伸ばしたんだけど、くっ付いてるから取りにくかったようで、

箸と手でネチャネチャ、クネクネといじくり回してます

そんなにいじくり回したら、食べる気が失せるでしょうよ・・・



な~んて、心配もご無用!

私たちが箸を伸ばす隙も与えられる間も無く、

「これ、ほんま美味しいわぁ アンタら食べるか!?要らんか!? もう全部食べるで! アンタらはまた作って食べたらいいわ!」   と・・・


美味しいと言って、喜んで食べてくれるのは嬉しいけど、

ひとつぐらい残してくれてもいいんじゃないの

でも、素手ででいじくり回されたあとだから、食べたくもなかったけどね。

昨日も、ラーメンの中に大きな煎餅を入れてヒタヒタにして食べてたし、

食後の食パンも欠かさず食べてるし、一日中部屋でジーーーっとしてるのに、

何でそんなに食欲があるんだ

元気な証拠だよね~




<今日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○きんぴらごぼう
   ○レタス
   ○エリンギと白菜の味噌汁
      画像 018



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

わー
おめでとうございます☆
こういうのが届くとテンション上がりますよね~v-410

大学芋は私も大好きです♪♪
とまらないおババさんの気持ちがわかる・・・
>アンタら食べるか!?要らんか!?
って、よっぽど美味しかったんですね~
うちのおジジもジーとしてますが、
ほんと食欲あって結構なことですなv-391
健康な証拠でありがたいことです。

私もこないだ換気扇と台所周り掃除しましたよ!
これでもう大掃除かなりやった気分ですv-389
テレビでも結構大掃除特集やってますよね~

※週末は弟の結婚式でした☆
しっかりしたお嫁さんが来てくれて母も私も一安心ですv-398
NoTitle
クリスマスバージョンになってる!

突然の届き物、いいですね~
こういうの届いたらテンションあがりますよね!

おばばさん、大学芋すんごく美味しかったんですね
でも食欲あるのはスゴイです 元気な証拠!
ニラパワーはさすがですね

こんにちは☆
うわ~素敵なカードですねぇv-353
私、今までコブクロは好きでも嫌いでもなく普通だったんですが
この前まで夕方にやってたドラマ『流れ星』にドハマリしてしまい
主題歌の流星が大好きになってしまいました(´∀`)
それ以来、寝る前に流星を聞いてホッコリしてから寝てます(笑)
今年紅白出ないのがガッカリです~i-181

おばばちゃん、相変わらず口は悪いけど、
Goo~たらさんの作った料理を最近よく褒めるようになりましたね♪
毎日本当に美味しそうで、旦那様とおばばちゃんが羨ましいです!!
この前の食パンに塩こんぶ乗せる記事は大爆笑でした(笑)
初めて聞きましたよ、食パンに塩こんぶi-201
うちの主人のおばあちゃんが90歳なんですが、やっぱり良く食べますね~。
おばばちゃんも長生きすること間違いナシですな(^▽^;)
Re: yuki 様
yukiさんちのおジジさんもよく食べるんですねi-229
何でもよく食べるお年寄りは、やっぱり元気ですよねi-232
結構なことです・・・
でも、「アンタらはまた作って食べたらいいわ!」って、
おババちゃんがまた作ってくれるんなら文句も言わないけど、
作るのは私ですよi-191
まぁ、大学芋ごときでイラっとするのもどうですかねi-229

※弟さん、ご結婚おめでとうございます!
yukiさんも小姑なんですね^^;
お嫁さんとは仲良くしてくださいねe-343
Re: かりん様
看護士の友達も言ってましたが、『ニラ』って、やっぱり
体に凄くいいらしいんですよね。
もう何年も毎食ニラを食べ続けてるおババちゃんが、
ガンをも退治してしまうのも分かる気がするって言ってました。
本人は元気になっていいかもしれないけど、
周りに居る者は、あの強烈な臭いに体調を崩してしまいそうですi-182
Re: momoko様
アハe-266 コブクロの曲いいでしょ~e-343
もっといい曲がいっぱいありますよ。
また機会があれば聞いてみてくださいねi-236

おババちゃんは、美味しい、美味しいと言って食べるのはいいんですけどねぇ、
食べ方とか量が人並み外れてるんですよねぇi-181
ほんと、塩こんぶは酷いでしょi-202
ダンナさんに注意されたにも関わらず、その後も味付きマグロ缶詰めの
マグロを乗せて食べたりしてますよi-183
やっぱり何でもバクバク食べるお年寄りは、元気で長生きするんでしょうね~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
