*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
乳がん検診と大掃除
今日は年に一度の乳がん検診に行って来ました。

もう3回目ぐらいかな。

しかし、あのマンモグラフィーの痛さには、なかなか慣れるもんじゃないですね

今日は機械で挟む痛さより、先生のぐい~と掴む力の方が痛くて、

思わず 「イタッ」 って言ってしまいましたよ

検査の結果は、「異常なし」 。

良かった、良かった


昼からは、ダンナさんの友達が遊びに来てて、

一緒の部屋に居ることが出来なかったので、

台所の掃除でもしよう~っと思い立ち、

一番厄介な換気扇とその周辺に取り掛かることにしました!


うぇ~ ベトベト
   画像 015
   

100均で買って来た、「重曹スプレー」 を吹き付けて、

10分ぐらい置いた後で、拭き取るとキレイになりましたよ~
   画像 018


カバーはティッシュでパックしてから拭き拭き。
   画像 016


うわぁ~ これは手強そう
   画像 017


これには、ホムセンで買って来た油汚れ取りのスプレー (名前忘れました) を吹き付けて

ゴシゴシやると、ほれ、スッキリ
   画像 019


ファンのベトベトは、さすがに完璧には汚れが取れなかった・・・っつーか、

もう隅々まで汚れを取る気力が無かった・・・

でも、まぁ、何とか終了。
   画像 020


はぁ~ しんどかった

一日一箇所

あちこち一気にやったら疲れるんでね^^


さ、今日は疲れたので、ゆっくりお風呂に入って

トットと寝ることにし~ましょ



<今日の晩ご飯
   ○鶏ももの塩焼き
   ○アラ大根 (今日は味噌ベースで)
   ○レタス
   ○えのきの味噌汁
      画像 021



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
台所の換気扇を済ませば・・・あとは楽勝♪ですね。
まだ何もしてないので、Goo~たらさん見習いながら、一つずつ片付けます(^^ゞ
さっ今日は換気扇を^^
現実逃避・・・
毎年、この時期は特に現実逃避したくなる(^_^;)
仕事も忙しいし、することもたくさんあるけど
ついつい後回し・・・
大掃除も年賀状も手つかずのまま・・・
時間ばかりが過ぎて行く・・・

わかっていても、「息抜き~」と言いながら
こうしてGoo~~たらさんの
ブログを見てコメントを書いている
いいかげんな私です(笑)

こうして、毎年グダグダな年末を
過ごしております・・・(-_-;)

あっ、コブクロからクリスマスカード
届きましたぁ~~v-10v-10v-10
更に・・・現実逃避(笑)
Re: レオママ様
換気扇の掃除は済みましたかぁ~?
ほんと、邪魔臭いですよねi-238
私、掃除が苦手だから、ほんとこの年末はテンション下がりますi-195
ダス○ンに頼んで、ピッカピカにしてもらいたいですねi-278
Re: あずき様
現実逃避・・・
年末から海外に行く人が本当に羨ましいですよねi-181
あんな身分になってみたいものですが・・・

何故か年末となると、気持ちばかりが焦りますが、
今日なんか、一切掃除もすることなく、一日中テレビを見たり
昼寝をしたりと、ダラダラしてましたよi-202
早く正月なんか終わって欲しいですね・・・

私もコブクロからクリスマスカードが届きましたよ!!
ピカピカと可愛らしかったですねe-349
復帰はまだまだなんでしょうかねぇ・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
