*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
大掃除・・・?
今日は、天気もまぁまぁで、そんなに寒くなかったので、

重いお尻を エイッ! と上げて、大掃除をしました

簡単な玄関から。

下駄箱から履き物を全部出して、玄関に置いてあるものも

全部一箇所に集めて~

   画像 017

何で、玄関にこんなけ物があるのじゃ~

3人家族なのに、傘なんか10本以上ある・・・

捨てたい・・・

けど、おババちゃんの目の黒い内は、うちは断捨離が出来ないのよねぇ

ホースでジャーッと水を流しながらデッキブラシでゴシゴシ磨いて、

玄関周りもゴシゴシやって、2時間弱で何とか終了!



玄関もキレイになったので、やっとクリスマスの飾り付けをしました

   画像 018


ちょっとだけだけど、我が家にもクリスマスな雰囲気
   画像 020


はぁ~ 疲れた・・・

何かちょっと筋肉痛だわ^^;

取り合えず、今日はここだけ~

また明日、気が向いたら 掃除します



<今日の晩ご飯
   ○小エビの天ぷら
   ○大根とごぼうと人参とエリンギの煮物
   ○キムチスープ
   ○キャベセン
      画像 021



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そう、天気のいい日にちょこちょこやってたらいいんですよね~。
いつも切羽詰まらないとやらないからどこも形だけで終わるんです。
おばばちゃんは捨てられない人なんでしょうか。

そういや、亡くなった祖母は母が捨てた鍋をいつの間にか拾ってきて
使ってたと聞いていたけど、母は私が捨てたブランドの財布(元彼からの)
とか拾って使ってましたねー。
嫁と姑でも似るんでしょうかね(-"-)
Goo~たらさん、お気をつけ下さいね。
No title
キャッ♪クリスマスの飾りメッチャ綺麗★☆特にリンゴの色が・・・❤
心がウキウキしますよね~♪
さっ私もボチボチ掃除しなくっちゃ^^;私の領域だけね(笑)
あーっ!
poco、
すっかり、
玄関の大掃除を忘れてました…e-350
Goo~たらさんありがとうe-456
でももう、エネルギー残ってないe-259
Re: めぐのりあ様
はい、おババちゃんは捨てられない人ですねi-227
あんな腐った食材でも、平気で食べますし・・・i-202
私は、白菜とかキャベツとかの一番外側の葉っぱは何か食べるのが嫌で
いつも1枚だけ剥いで捨てるんですが、それを「漬物に出来るわ!」と
ゴミ箱から拾われたことがあります・・・

私も最近は、「半額シール」に敏感になったり、ニラの値段が
気になったりするようになってるので、おババちゃんに影響されて
来てるんでしょうかねぇe-447
Re: レオママ様
クリスマスの飾りは毎年同じような物しか飾ってないんですよ^^;
ちょっとしか飾ってないんですけど、ちょっとでもクリスマスな
雰囲気があるっていいですねe-343

私も、おババちゃんの部屋は一切触りませ~んi-235
Re: poco様
pocoちゃんは偉いなぁ~i-184
もう殆ど大掃除は終わってるんですね。
私なんかまだまだ^^;
あと少しエネルギーを振り絞って、玄関の掃除済ませてねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
