*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あ~ぁ、言っちゃった・・・
おババちゃんが、勝ち誇った顔で言って来ました。

「隣の○○さんがまたうちの花壇にションベンをさせよったから、『そこでさせるな!この常識知らず!アホ!バカ!』 って言ってやったわ!」  と・・・


とうとう言っちゃったのね・・・  (過去記事参照願います お隣さん

けど・・・

何で、いきなり 「アホ! バカ!」  なんでしょうか

注意するなら、まず 「そこで犬のオシッコをさせないでくれますか?」 で

いいんじゃないの

外を歩いてて、いきなり隣のお婆さんが窓を開けて、

「アホ! バカ!」 なんて言って来たら、どう思うでしょうか・・・

何で、そんなに、誰に対して、いつもいつも攻撃的なんでしょうかねぇ

おまけに、 「アホ! バカ!」 と言って、ご満悦って・・・

情けない


で、案の定、隣のおばさんと外で会った時に、言われましたよ。

「アンタのおかあさん、キツイ人やなぁ」 って。

私は何も知らないフリをして、 

「何で? 何か言われたん?」  って聞くと、

「外を歩いとったら窓が開いて、えらい怒られたんよ」  と・・・

私は、お隣さんが犬のオシッコをさせてる現場を見たことがないので、

「オシッコさせてんの?」 って聞いてみたんです。

そしたら、隣のおばさん、 「いや、何もしてないんやけどなぁ・・・」 って言ってたけど、

ちょっとシドロモドロ

おババちゃんの言う通り、オシッコをさせてるかも知れないけど、

私は見てないから偉そうにも言えないし、それにやっぱり、

いきなり暴言を吐いたおババちゃんの方が常識外れだと思うので、

「ごめんなぁ・・・」 って謝ったんです。

そしたら、そのおばさんは、

「アンタら夫婦はええ人で私は好きやから、アンタらとはちゃんとお付き合いしていくつもりやからな」 って

言ってくれたんです。

そう言ってくれたので、ちょっと安心しました

でも、やっぱり花壇にオシッコをかけられるのは嫌なので、

「部屋の中からジーっと見とるから、あんまり犬を花壇に近づけらんといて下さいね」 って

お願いだけしておきましたが・・・


しかし、ご近所さんにいきなり暴言を吐くなんてねぇ・・・

トラブルはうちの中だけにして欲しいわよ

ほんと、トラブルメーカーなおババさんだ・・・



<今日の晩ご飯
   ○アラと大根の照り煮
   ○ししゃもフライ
   ○赤貝の湯引き
   ○えのきの味噌汁
      画像 022

今日、買い物に行ったおババちゃん。 

この赤貝を買って来たんだけど、そりゃぁ、もぉ~難儀しましたよぉ

詳細は明日にでも報告させていただきます。。。




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいですね、おばばちゃん。
さすが不死鳥!よっ!(↓記事)
つか、極端ですよねー。
何も言えないって思ってたらいきなり暴言て・・。
食事も辛いのから甘いのまで極端だし~。
性格同様味覚もハッキリしてるんでしょうかね。
ご近所さんともGoo~たらさんがフォローして
くれるからいいけど
おばばちゃんだけだったら険悪な関係でしょうね・・。
No title
わかります!!大人なんだから・・・筋道たてて他人と話してほしいですね!! 家の中でず~っと文句言ってる延長で暴言吐くから、相手は分けわからずキョトン!!ですよ。おババの評価は下がってこちらはあがるけど・・・複雑ですね・・・。出来れば・・誉めてもらわなくていいから関わりたくないです(笑)
おおー
ついにお隣さんに注意しましたかv-355
でも「アホバカ」は余計でしょーーすごいな。
他人にそんな暴言・・・v-399
おババセコム恐るべし。
そのことがあってもお隣さん、
Goo~たらさん夫婦には
普通に接してくれるなら
よかったですね~v-356

そういえばうちの隣のビールの空き缶、
気づいてないのかずっと片付けてなくてv-293
うちのだんなさんが、酒屋に空き缶持って行くついでに
結局拾ってあげて持っていってました…

※おジジは、おかわり、お茶を注ぐのも
無言で差し出してきますよ、同居してずっとですv-389
私はあんたの奥さんじゃない~
愛想ないし、可愛げないし、よく食べるし、
ほんまどうやったらあんな風にマイペースに
人のこと考えずに生きられるのか不思議です…
なんと・・・
大人が注意するのに
「アホ、バカ」ですか・・・(;一_一)
まるで子供のケンカですね(-_-;)
おババちゃん、お隣さんに「常識知らず」と
言う前に、あなたの言葉使いが常識知らずですよ!!

常識ある大人は、注意するときに
「アホ、バカ」なんて言いませんよ
まっ、今さらおババちゃんに常識を
求めても無理な話ですが・・・
そんな人が自分の旦那さんの母親だなんて・・・
嫁としては・・・v-13v-13v-13

あぁ・・関わりたくない(-_-;)
Re: めぐのりあ様
何も言わず、ひとりでモンモンしてたのが爆発したんでしょうねe-263
でも、言われた方は 「はぁ?」って感じでしょうね・・・
ほんとに極端です。
「0」 か 「100」 なんですよねi-182
間がありません・・・
前に住んでたところでも、ご近所さんとはケンカばかりしてたそうなんです。
何処に行っても、順応できない人みたいですねi-181
Re: レオママ様
そうそうそうそう! 仰る通り!
家の中ででず~っと文句言ってて、その延長で爆発するから、
相手にとっては、「はぁ?」って感じだと思います。
ほんと、申し訳ないし、恥ずかしい・・・
今日も、そのおばさんに、「アンタも苦労するねぇ」なんて言われたんですが、
複雑ですよねぇ・・・
ほんと、関わりたくないです。平和に暮らしたい・・・i-182
Re: yuki 様
こんなガラの悪いセコムは嫌ですねi-182
いきなり 「アホバカ」 ってねぇ・・・
ほんと、子供のケンカですよi-227
ご近所の付き合いは難しいですよねi-202
とうとう空き缶も片付ける羽目になってしまったんですね・・・
モラルの無い人がご近所さんだと苦労しますよねi-181

※ほんと、おジジの嫁じゃないぞーe-281って言いたいですね!
向こうがそういう態度なら、こっちもその程度の態度になってしまいますよね。
何も考えず、マイペースで生活されてる人は羨ましい限りです・・・
Re: あずき様
そうなんですよ・・・
どっちが常識知らずなんだかv-403
何で大人の対応が出来ないんでしょうかねぇi-182
私たちに子供が居たとしても、自分の部屋から窓を開けて
ご近所さんに「アホバカ」と言って、自慢するんでしょうか・・・
さぞかし、教育に良さそうですよね^^;
そんな人がダンナさんの母親だと思うと、ほんとガッカリですが、
もっとガッカリなのは、こんな人が母親のダンナさんです^^;
もう怒りを越えて、呆れてましたi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
