*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
プチ断捨離
ここ最近、ずっとおババちゃんのグチばっかりだったので、

今日は、別の話題にしときます


キッチンの引き出しを整理してみました。

以前、100均の 『仕切り板』 ってのを買って来て、

仕切ってやったんですが、これ、端と端がカチっと合わないと

グラグラで、全然仕切れないんですよねぇ

以前の記事 引き出し

グラグラのまま使ってたので、中はもうグチャグチャ

グラグラのグチャグチャ

   画像 001
ハハハ^^;


この仕切り板の代わりに、100均でこんなケースを買って来ました。

   画像 002


深さは3cmぐらい。
   画像 003


これで ”仕切り直し”  (ウマイ!)

   画像 004

仕切り板も一部使ったけど、そこはクリップでグラグラしないように固定。

だいぶスッキリ、使いやすくなりました

ついでに、この引き出しの下の引き出しも全部整理して、

要らんもん は断捨離して、スッキリ
   画像 005



まだまだ大掃除にかかろうとしない私・・・

今年中には終わりそうにないなぁ

ま、気の向いた時にやればいいですよね



<今日の晩ご飯
   ○サバのみりん干し
   ○牛肉とニンニクの芽の炒め物
   ○ポテトサラダ
   ○レタス
   ○大根と白菜の味噌汁
      画像 015



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

100均
こんばんは 100均のトレーいいですね。きれいにまとまってますね。
大掃除 やる気になれず、少しやっては、数日やらずじまいです
。私は、やりたい日にやります。今年中に終わらなそうです。(^^)
今朝は
特に寒かったですね…v-289
ますます大掃除ができない~(←言い訳)

引き出しっていつの間にかごちゃごちゃしてきますよね~
奥のほうにスプーンあったりして。。。
でもスッキリしましたね!

全然話変わるんですけど、
昨日は「アンビリーバボー」の隣人トラブルの
話が怖すぎて、しばらく気分がすぐれなかったですv-357
うちも隣のギャル家族が苦手で・・・
今朝もビールの空き缶がうちのほうまで転がってきてて
腹立ちましたv-355
なるべく関わりあいたくないんですが、
いつか注意したいなーと思ってます。
グチってすみませんv-371
よい週末を~☆
そうそう
うちの引き出しもグチャグチャです(^_^;)
最初は綺麗に整頓されてるのだけどいつの間にやら乱れっぱなしに…
それを見て見ぬふりをしてるとババが片付けておいてくれます。
だけど言う言葉は…
『見てみ。ちゃんと綺麗になってるやろ!』
です。私がクチャクチャしたような言い方に聞こえてくるんですから(--〆)
あぁ…  愚痴っちゃいましたね。

このままキープできることを願ってます。
コメントって・・・
大掃除ですか・・・(-_-;)
私は、聞かなかったことにします(笑)
今年も年末ギリギリまで仕事なんで
テキト~に済ませると思います(^_^;)

先日、別の嫁・姑ブログを読んでいて
お嫁さんが書いている記事に
非常に厳しいコメントが書いてありました
私は その方のブログは読み逃げばかりで
コメントを書いたことは無いのですが・・・

もちろん、言論は自由なので
自分の考えを書かれることはいいと
思うのですが
こういったお嫁さんのストレス発散の為に
書いているブログに厳しいコメントって
どうなのかな?って
私は思うんですよね

まぁ、それは私も同居嫁だから
そう思うのかもしれませんが
お嫁さんの姑に対する愚痴って
なかなか本人に面と向かって言えないから
気持ちやストレスの持って行き場がないから
ブログで聞いてもらいたい
発散させたい、わかってもらいたいと思って
書いているのだと思うんですよ。

別に法律に触れるような悪いことを
書いているわけじゃないし
お嫁さんも姑さんも
みんなそれぞれ性格も
同居の条件や状況も違うわけだから
うまく言えませんが
人間性を批判するようなコメントは
どうなのかなぁ~?って
考えてしまいましたよ(^_^;)

何か、変なコメントですみません<m(__)m>
こんなコメントも困りものですよね(笑)
初めまして
同居愚痴ブログを始めて、他の方のも検索していたら、goo~たらさんのブログを発見し、むっちゃ共感できるし、面白いし(面白いだなんてごめんなさいね)最初まで遡って、全部読ませて頂きました。
年齢も近いし、境遇が似ていて、勝手に、とっても親近感がわき、goo~たらさんのブログにたどりつけた事が、嬉しくて嬉しくて♬
これからも、楽しみ?にしていますし、よろしくおねがいします☆
Re: メタモルホーゼ 様
こんな寒い時期に大掃除をするってことが間違ってますよね~
大掃除は5月のGWにやりましょう!っていう風習に
変わらないかなぁと思いますがi-278
私も間違いなく、今年中には終わりませんね^^;
Re: yuki 様
あぁ~ 「アンビリーバボー」の隣人トラブル、予告で見て
絶対見ようと思ってたのに、忘れてたぁーe-350
お隣さんから空き缶が転げて来てたんですか?
うぇ~最悪ぅe-444
うちは家の前に雨水溝があるんですけど、そこにタバコの吸殻が
いっぱい捨てられてるのには腹が立ちますi-191
人に迷惑をかけても平気な人が近所に居るって、
ストレスになりますよねぇi-181
注意しても、どーせ逆ギレされるのがオチのような気もするし・・・
でもやっぱり、あまりにも非常識なら注意すべきですよ!
正義は勝ちます!がんばって~e-271
Re: 花 様
キレイにしてもキープするって難しいですよね^^;
何でキープ出来ないのか不思議です・・・
でも、それをチョロっと片付けて、恩を着せて来るおババさん、
嫌~ねぇ~v-403
たまに何かちょろっとやっただけで、「してやったぞ!」って
恩を着せて来るの、あれ、何なんでしょうーねi-191
別にそれぐらいしたって、バチは当たらんやろ!って思いますよねー!
もうほんと、いちいちウザイ・・・
Re: あずき様
年末まで仕事なんですか?
大変ですねぇe-263 ご苦労様ですe-466
そんなに必死で働いてる嫁を横目にパチンコに行くおババ・・・
大掃除のゴミと一緒に・・・コラッ^^;

コメントの件・・・
そのコメントは、その記事を書いたお嫁さんを
批判するようなコメントだったんですか?
ブログの記事に批判するコメントもそうですが、
コブクロとかの書き込みとかを読んでても、
その書き込みを批判した内容の書き込みがされたりして、
荒れてる時が時々ありますよね。
まぁ、人それぞれ考えはあるだろうから、色んな意見を書くのは自由ですけど
批判のコメントって、要らないですよね。
まして個人のブログにそんなコメントをするのは、どうかと思いますね。
私なら、「ほっといてくれ!」って思いますよ。
そんなに批判するなら、代わりにうちの嫁やってみろ!ってねi-191
どーせコメントするなら、記事の主よりもヒートアップして、
一緒におババのグチを吐いてくれる、あずきさんのようなコメントを
書いて欲しいですねi-278


Re: ゆう様
はじめましてe-343
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

な、なんとまぁ!最初まで遡って読んでくれたんですか!?
それはそれは、ありがとうございましたi-278
毎日おババさんのしょーもないグチばっかり吐いてる
こんなブログを楽しんでくれて、私もブログをやってる甲斐が
あるってもんです。
これからも、おババちゃんの目の黒いうちは、私のグチも
止まないと思いますので、また読みに来てくださいねi-236
こちらこそ、よろしくお願いしますe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
