*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんを病院に連れて行く
今日は、おババちゃんが風邪をひいた時に薬をもらった病院へ、

経過報告の為、行って来ました。

連れて行くのはいいけど、一緒に居ると、

やっぱり何かとイライラするんですよねぇ~

まず病院の駐車場に着いて、車から降りる時です。

いきなり、おババちゃん側のドアが ガーッン

ああ!? 何やぁ!? ドアを何かに当てたなぁ

「何か当たりましたぁ?」 って聞くと、

「そこ! ポールにドアが当たったで!」 って

何か偉そうに言って来た・・・

オイオイオイ、おババさん、アンタの不注意じゃないの!?

まるで、ポールの横に車を停めた私が悪いような言い方

まず、一言、「ごめんなさい」 じゃないでしょうかねぇ・・・

咄嗟に責任逃れするその性格、ご立派ですね~


私が、キズがついてないかドアを確認してると、

「そんなキズがつく程当たってないわ!」  って、

今度は逆ギレして来ましたよ

ほんま、腹立つなぁ


診察を済ませて、今日は薬が少し軽くなった代わりに、

気管を広げる吸入器・・・だったかな、口に加えて薬を吸う筒状のものが出たんです。

先生が、 「おばあさんも、薬局でよく説明を聞いといて下さいね」 って言ったのに、

薬局に行こうとすると、

「私は100均に行くから、アンタよ~く説明を聞いといてな!!」

と言ってスタスタと消えて行ったんですよ

何が、 「よ~く聞いといてな!」 やねん!?  アンタの薬でしょーがー

ほんま、腹立つぅ


けどね、今日は薬局が混んでて、順番が来る前に、

おババちゃんが100均から帰って来たんですよ。

それで、吸入器の説明を受けたんだけど、

この吸入器、以前まだガンの治療をしてる時にずっと吸ってたから

分かってるはずなのに、

「こんなのは初めてやねぇ~」  なんて言うんです

「前にずっと吸ってたじゃないですか」  って言っても、

「そう? へぇ~ そうなん? 忘れたわぁ~ ボケとるなぁ~」  って、

めっちゃとぼけるんですよ

おババちゃんがウソをついてる時って、だいたい分かるんです。

ほんとに知らなかったり、否定する時は、人相を変えて必死になって言って来るから。

ウソをついて、とぼける時は、人をおちょくったような言い方で言うから、

すぐ分かるんです。

今日も、 「へぇ~ ホォ~ さぁ~」  って、

完全におちょくってる

まぁ、別にいいけどね


で、今晩からこの吸入器を吸わないといけないのに、

手に持ったものの、チラっと容器を見ただけで、吸おうともせず、

何かブツブツ言いながら、そのまままたテーブルに置いた・・・

それじゃ、なかなか治らんよ



<今日の晩ご飯
   ○お刺身 (冷凍マグロ・・・)
   ○肉じゃが
   ○もやしとたくわんとダシ昆布の炒め物
   ○豆腐の味噌汁
      画像 011

あああああー! もうひとつ思い出した!

病院に行こうと玄関に行くと、おババちゃんの買い物のカートが置かれてたんですよ。

「病院が終わったら、買い物に行くわ」 って、ちゃっかりセッティングされてるのが

ムカツクーーーー

で、スケジューリング通り、買い物に行きました・・・

でも今日は、お昼ご飯、待たずに先に食べたけどね



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

うわあ
色々イライラさせられましたね~v-356
車のドアは普通に、「あ、ごめん」で
いいじゃないですかねえv-403
なんでいちいち人を嫌な気分に
させる言い方するんでしょうか・・・

人が飲む薬をなんでよーく聞いとかないといけないんですかね??
それで人のせいにされたらかないませんねv-355

一日お疲れ様でしたv-436

※おジジって、プラスでもマイナスでもなく、
ゼロ、の人なんです。
人が台所でお茶こぼして必死で拭いてても、
素通りして何も言わず自分の水飲みにきたり、
なんていうか私、家族なのかなーって思うことあります。
同居人、なのかしら?
むっ!
うわぁ~、もうイライラする~v-412
病院往復の間だけでこんなにイライラさせられたら、
もうブチ切れですよ~、わたしなら!
まったくGoo~たらさんのありがたみが全然わかってないっ!
ナンでも当たり前みたいに言うんじゃないわよっ! 
と、読んでて鼻息荒くなってました…
車のドアの開け閉め、義父母もバンッ!バンッ!ってすごかったですよ。
そんなに勢いよくやらなくてもいいっつーの! ねぇ…

Goo~たらさん・・・エライ! 毎日お疲れさまです。

Re: yuki 様
ほ~んと、何でも人のせい、物のせい・・・
絶対に自分の非を認めませんからねぇi-227
咄嗟に責任逃れをする言い回しには、感心させられますよ。

※おジジさま、「0ゼロ」 てぇ~v-408
何ならそのまま、存在も 「0」 になってくれたら、
嫌な思いはしなくていいのにねi-235
嫁はただの同居人ねぇ・・・
私なんか、ただの家政婦&運転手ですよ~
まぁ、何でもいいじゃないですかi-278
嫁は嫁同士でグチ吐きまくって、いつか自由な身になるまで、
がんばりましょ~!!
Re: izumi様
おババさん、いつもいつも、こんなにブログのネタを
提供してくれなくてもいいのにね~i-232
もうほんと、わざと?っていいたくなる程、イライラさせてくれますi-191
昨日も、あまりに腹が立ったので、おババちゃんが車を降りた後、
「ク○ババァーー!!」って思いっきり叫んで、ソファをパンチしたら、
ホコリでむせました^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
