*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんはミタ!
忘れてましたよ~

昨日、おババちゃんを病院に連れて行ったから、

次はまた来月ね。 なんて思ってたら、呼吸器内科の診察が今日だった・・・

昼からで良かった

朝からだったら完全に遅れてたわぁ

まぁ、診察の結果は、「異常なし」 。

よござんした。



3日ほど前から、おババちゃんの部屋のカーテンなんですが、

カーテンの端っこがチョロっと引っ掛けられ、

窓の端が三角になって、外がよく見れるようにしてあるんです。

吐き出しの大きい窓と、腰高の窓と両方、2箇所とも。

こんな感じ・・・

   画像 010
こっそり外から写真を撮ってやった


ま、いつもカーテン越しに外を見て、ご近所を監視してるんだけど、

カーテン越しじゃ満足できなくなったのか? なんて思ってたんです。


そしたら、今日の晩ご飯の時に、

「これを言うと、またアンタらが気を悪くすると思うけど・・・」

から始まったおババちゃんの話

何ぃ!? 何を言うて、私らの気を悪くしてくれるのぉ!?


「隣の○○さんやけどなぁ、まだうちの花壇にションベンをさせよるわ!!」  と・・・

またその話かよぉ~   (過去記事ションベン

(っつーか、ションベンて言うなよー


うん、確かに気ぃ悪い・・・ 

「あそことそこにションベンさせて、口笛吹くような顔で帰って行きよるわ!」

また何とも、粋な表現だこと・・・

この、「お隣さんがうちの敷地内でオシッコをさせてる」 っていう一件は、

私は現場を見てないし、証拠も無いから、その隣のおばさんに

いきなり注意をすることが出来ないから、おババちゃんが見た時点で、

注意してください! って言ってるんですが、一向に言おうとしないで、

ずーーーーっと、本人だけモヤモヤしてるんですよ。

だから、今日もいつもと同じように

「部屋から見えた時に、窓を開けて注意して下さいって言ってるじゃないですかぁ~」

って言うと、5秒ぐらい黙って・・・

ごーーーーっつい低いトーンで一言・・・





「アンタが言えばいい・・・」   と・・・





ゴルゴ13かと思った・・・ 


何で

何で自分で言えないの?

何で自分が嫌なこと、人にやらすの?

もう何を言っても無駄だろうから、

「ハイハイ、また言うときますわ~」 って適当にあしらったけど

でも、困ったねぇ

隣のおばさん、いつ犬の散歩をさせてるのか・・・

うちのおババさん、しまいには、 「監視カメラをつけろ!」 とか

言い出すんじゃなかろうか・・・




<今日の晩ご飯
   ○手羽先
   ○高野豆腐と水菜の炊いたん
   ○山芋
   ○アラの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あのすき間からジーッと見てるおババちゃんを想像したら悪寒が走りますねぇ
カーテンがあんな格好になってたら気になって落ち着かないんですが、見るためには平気なんですね。

それにしてもGoo~たらさんにおしっこのこと言わせようとするなんて!
その時、ダンナさんは…?

wao!
そのトライアングルゾーンからのぞく、おババさんv-399
ヒイー 想像したらコワイ…v-356
そしてゴルゴ(笑)並みの低い声ーどんな声?!
嫌なこととか外部のことはなんで全部嫁が
しないといけないんですかねえ
自分がイヤなことは、人もイヤですよ~おババさん。

出た!手羽先!血管年齢が若くなるらしいですよ~
おババさんに負けじと食べてくださいね☆

※いつもここでグチらせてもらってほんと感謝です☆
No title
「アンタが言えばいい…」ってナニ?どーゆーコトですかぁ~っ!?
何でもかんでもGoo~たらさんに押し付けて、
現場を見てる(ホントか?)のはおババさんだけなんですもんねぇ…
義父も家の中でわーわー言うほどには外でハッキリ言わないんですよね。

ダミーの監視カメラでもつけときますか?
一応、防犯にも役立つかもしれないし…
はぁ~??
うちもあります!あります!
イヤなことを人にやらせる
ぶっちゃけ、クソババァです(←今さら??)

例えば、うちはおババが野良猫に
勝手に餌をやるんですよ(-_-;)
何回「止めてください」と言っても
止めない・・・
駐車場が猫の糞だらけ・・・
おババは掃除しない
駐車場には来ないから・・・(-_-;)
挙句の果てに野良猫が(病気か何かで)
うちの車の下で死んでいた・・・
うちが保健所に電話して処理してもらう・・・
(もちろん、旦那にしてもらいましたが)
とにかく、自分のやりたいことだけ!!
イヤなことは全部 人任せ<`~´>

ちょっと違うけど、先日私の息子が
「友達が残業で終電に間に合わなかったから
 車で迎えに行って来る」と夜中の1時頃に
車で出て行った
当然、エンジン音がするのでわかるのですが
おババがすぐに
「こんな時間にどこに行くんや!」と
電話をしてくる・・・

あの~うちの息子22歳の若者なんですよ
夜中の1時でも、自分の車なんだし
終電に乗れずに困った友達迎えに行くくらい
するでしょうよ

それより、パチンコで夜の11時に
タクシーで帰ってくる87歳のおババの方が
世間的にはよっぽど顰蹙もんじゃありませんかねぇ~~
と思う嫁は心が狭いんでしょうかね??(^_^;)
No title
自分が現場を見てるのに人に言わせる気がしれないですょ。(現場監督気取りでしょうか!?)
それとも裏で操ってる黒幕気取りでしょうか!?
なんにしろ何でもかんでも嫁にやらせようとするところがムカつきますゎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それに食事中の話題にしなくてもねぇ…
No title
わははは^^面白い!
って、面白がっちゃいけませんね・・・。
おばばちゃん、実は気が小さいんですね~。
身内に強気の人ってそういうタイプが多いかも。
でもねー、言わないんだったら見ないほうがいいような
気がするんですけどね。
たまに通りがかって例の三角コーナーにおばばちゃんの
姿を見つけたらギョッとするでしょうね。
言わなくてもそれだけで効果大かも。
ゴルゴ13・・・(笑)
Re: じょびんぬ様
そうそう、カーテンが引っ掛かって、こんな風になってるだけで
嫌ですよねぇi-182
でも、もう必死さが伝わって来るでしょ!?
ほんと、張り込みする刑事みたいですよねi-278
ダンナさんは、何回もこの話題をされて、前回の時に散々言い聞かせたのに
また言って来たので、もう今回は無視してましたね。
「何回言っても一緒やわぁ~」って呆れてました・・・
Re: yuki 様
wao! wao!
あの三角ゾーンから覗いてるおババちゃんと、目が合ったりしたら、
卒倒するかも知れませんねi-229
ほんとにねぇ、めちゃくちゃ低~い声で、「アンタが言えばいい・・・」って
ボソッと言ったんですよi-230
ある意味、迫力ありましたよ~i-201
しかし・・・自分も嫌なことを、人にやらすってねぇi-191
私を何だと思ってるんでしょうかねぇ!?

※こちらこそ、いつも私のグチを聞いてもらって、
毎日コメントをして頂いて、感謝しています♪
また年末から正月にかけてグチが増えそうですね^^;
またいつでも吐きに来て下さいね~i-278
Re: izumi様
ほんと、ムカツクでしょ~i-182
そんな、自分の嫌なことまで、何でもかんでもこっちに
押し付けて来るって、私を何だと思ってるんでしょうかねぇi-191
家政婦のミタさんみたいに、何でも 「承知しました」 って言うと
思ったら大間違いですよね!!
ほんと、家の中だけで威張り散らされるのは敵いませんねi-227

ダミーの監視カメラもいいかも知れませんね^^
けど、隣のおばさん、この三角ゾーンに気付かないぐらいだったら、
監視カメラにも気付かないかも^^;
Re: あずき様
えぇぇ~ 野良猫に餌をやるなんて、一番迷惑な話ですねぇi-238
で、やりっ放しで、後のフンの始末なんかはほったらかしですか?
そりゃ、エサをやるだけだったら、さぞかし楽しいでしょうねi-227
自分だけ楽しい思いをして、嫌なことは人任せ・・・
何で、こんなに性格が悪いんでしょうか・・・

またまたビックリ!!
息子さんが出掛けるだけで、電話がかかって来るんですか!?
「こんな時間にどこに行くんや!」って、聞いたところで、
どーするつもりなんでしょうかねぇ!?
こんな時間に外に出るのを止めない親が悪いとでも言いたいんでしょうかねぇi-191
ウザ過ぎるぅ~i-238
ほんと、夜の11時にパチンコから帰って来る自分はどーなんですか!?って
話ですよねぇi-191
ほんとに、どこのおババも、他所を監視するのは止めて欲しいですね!
Re: 花 様
でしょう~?
自分がその目で見た時点で、注意したらいい話だと思いません!?
何で、いちいち私たちに報告して、後始末をこっちにやらそうと
するんでしょうかねぇi-191
ほんと、何様!?って感じですよi-227
何でもハイハイって言うことを聞くと思ったら大間違いだーe-281

そう、食べてる最中に 「ションベン」 ですからね・・・
食欲も失せますi-195
Re: めぐのりあ様
まぁ、俗に言う 「内弁慶」 ですねi-227
家の中では散々威張り散らしてるのにねi-191

そうそう、何で自分で注意することが出来ないのに、
わざわざカーテンをめくってまで覗いてるんでしょうかねぇ・・・
見たら余計にイライラするんだったら、見なきゃいいのにね!
まぁ、勝手に覗いて、勝手にモヤモヤしてたらいいんですよi-235
いつか飽きるでしょう^^;
こんなこと言ってたら、いつかゴルゴ13に背後から
打たれるかも知れませんね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
