*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの年賀状
そろそろ年賀状に取り掛かろうかと・・・

うちの年賀状事情は、自分の分、ダンナさんの分、おババちゃんの分、

私の実家の分を、私が請け負っています。

と言っても、そんなに大した数じゃないんですが^^;

まず、一番注文が多くて、ややこしいおババちゃんの分から。

前にも言いましたが、おババちゃんの年賀状は、おババちゃん本人の写真入りなんです

ネットから適当にテンプレートをダウンロードして、

3パターンほど印刷して、おババちゃんに見せたんです。

そしたら、何て言って来たと思います!?


「年賀状ってのはねぇ、日本古来のしきたりやからねぇ、あんまり派手だったり、奇抜なのは良くないわ! 私なんかもう年寄りやから、地味ぃ~なのでええんよ」


ええええええええ

い、今 何とぉ!?

毎年、自分の写真を入れて、機嫌のいい時なんか自作の俳句まで入れて、

「レイアウトはこーしろ」 とか、 「イラストはこんなんがええ」 とか

何回もやり直しさすのは、だ、誰ぇーーーー

びっくりした・・・

思わず固まってしまって、「は、はい・・・」 と返事して部屋を出て来たけど。

今までのこと、すっかり忘れてるのぉ!?

でも、まぁシンプルな方が作りやすいからいいけど・・・

おババちゃんも大人になったのかなぁ

と、いう訳で、おババちゃんの来年の年賀状は、写真無しになってしまいました。

楽しみにしてくれてた方、申し訳ありません^^;

お詫びと言っちゃぁ何ですが、以前のおババちゃんの年賀状を少しご紹介しますね


これは、数年前の転居のお知らせ。

コスモス畑の前で 「斜」 に構えてます
        画像 010


これは年賀状。 俳句入り・・・
        画像 011


これも俳句入り年賀状。 物凄い笑顔です
        画像 012

ハハハ^^;  毎年こんな感じで作ってたんですが、

今年は楽できそうです^^



<今日の晩ご飯
   ○鶏の唐揚げ
   ○れんこんのきんぴら
   ○レタス
   ○しめじの味噌汁
   ○キムチ
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

なんか
意外とおババさんの俳句、まともですねv-355
まあ年賀状に俳句と自分の写真入れるのはちょっと
珍しいかも~
でもそれをすっかりなかったことにして、
日本古来のしきたり・・・とか急に
思いつきで言われてもねえv-389
そりゃびっくりしますわ

来年はそのこともすっかり忘れて
また戻るかもしれませんねv-356

昨日は3ヶ月ぶりに美容院に行って、
さっぱりスッキリしました☆
でもダンナさんにサリーちゃんみたいな髪、
と言われましたが…
No title
地味ぃ~でいいんよ と言いつつ自分の写真は入れるとか?
写真に句も入れるとは!自分で詠んだ句なんですよねぇ?
なんかスゴイわ おババさん・・・

今年今のところ義父から年賀状作ってくれるか~の依頼は来てません。
ちなみに我が家はまだ年賀はがきも買ってないです e-263
パソコンとプリンターさえあれば時間もかからないですもんね。
もう手書きには戻れないわ~と思います。
すごい♪
いつも感心してます☆Goo~たらさんの従順さに(笑)
おババさんの写真入り俳句・・・さすがにそんなのもらった事ありません^^;
地味~なのを作ってなんと言われるか・・・また楽しみにしています♪
No title
地味にって・・・
毎年自分の写真を入れてるのに
今年はいいんですか、おばばさん!
気が変わるの早そう・・・

↓の乳ボーロ
サツマイモの揚げ物お見事です☆☆☆
No title
我が家は夫が作成しています。私こんな細かいことするの苦手でして(^_^;)
我が家のババやジジにもこんな感じでといくつかデザインを見せてみるんです。
その中から決めてくれるので案外とやりやすいようですょ。
だけどおババさんの熱の入った年賀状を受け取った人はビックリだよね。
わざわざ自分の写真を入れるとはね。
子供が小さかった時はやりましたが。
いい加減恥ずかしいと思わないのかなぁ~~。
とりあえず私は元気だから!って感じですかねぇ(*^_^*)
お茶目なおババさんですね。

今回は楽に年賀状が出来るようで良かったですね(*^_^*)
No title
毎年お疲れ様です
嫁の仕事に含まれてるのでしょうか?
うちは すべてお任せなので楽な方ですね^^

俳句に満面な笑み…
ある意味もらった側も毎年楽しみにしてると思います
正月早々 今年も来たっ(笑)

今年のシンプルなのを見たら
きっと『体調でも崩されたのかな?』と思われるかもw
う~ん…あっさり投函できるかなぁ 心配です
作り直せと言い出さないかな~とか
無事に届いて 友達から毎年楽しみにしてたのに 
と余計な一言で来年は元に戻して・・・
とか 勝手な想像が止まりませんw
奇抜
オババちゃんの顔入りってだけで
十分、奇抜な年賀状ではないかと・・・(笑
でも頂いたら、厄除けになりそうですねw
あと長生きできて、強くなりそうな・・・。

毎年写真付きだと、
年賀状がアルバム代わりになりますね(笑
Re: yuki 様
いきなり、「日本古来のしきたり」 ですよ!
おババちゃんの口から、「しきたり」ってねぇ~e-350
いきなりそんなこと言われたら、何か豆鉄砲くらった気分でしたわ^^;
教養があるのか、ないのか・・俳句は好きみたいで、
NHKの番組とかも見てたみたいですよ。
いくらか応募もさせられましたv-403
ほんと、来年はまたどうなるか分かりませんね・・・

サリーちゃんみたいな足首でなくて良かったi-229
私も、そろそろ白髪染めをしなくては・・・i-232
さっぱりして新年を迎えたいですもんねi-236
Re: izumi様
そうなんです、自分で詠んだ俳句なんですよ。
さぞかし自信があるんでしょうね・・・i-232

昔は手書き、ちょっと昔はプリントごっこ・・・
夜通しかかってやってましたねぇi-202
今はパソコンとプリンターで随分楽チンになりました。
ほんと、もう戻れませんね^^;
Re: レオママ様
従順さでは、私かハチ公でしょi-278
お年寄りが、自分の写真を送るなんて、ほんと聞いたこともないし、
見たこともないですよねぇ~
そんな年賀状を送ってたのにも関わらず、普通のイラストの
見本を見せると、「こんな奇抜な!」って・・
一体どんな感覚をしてるんだか・・・
ま、今に始まったことではありませんが^^;
地味~なのでも、また何回もやり直しさせられるんだろうなぁi-202
Re: かりん様
地味にって・・・ねぇi-227
いっそのこと、喪中ハガキにしてやろうかしら^^; (コラッi-278
まだ月末まで時間があるので、何を言って来るか分かりませんね・・・

乳ボーロさつまいも、お菓子みたいな味でしたよ^^
あ、乳ボーロがお菓子だから当たり前か^^;
まさしく、苦肉の策でした・・・
Re: 花 様
うちはダンナさんが細かいことが苦手なんです^^;
うちも、何パターンかおババちゃんに見せるんですけど、
「これはどーのこーの」って全部にケチをつけるんですよi-227
おババちゃんの趣味なんか分からんし!って感じですよi-191
大した数じゃないんだから、手書きにすればいいのにね。
写真を入れて、「私はまだ生きてます!」って言いたいんでしょうねi-232
アッパレ~です^^;
Re: いつかは同居☆次男嫁様
嫁の仕事・・になってますね^^;
まぁ、私もこういう作業は嫌いじゃないんですが、
何せ文句と注文が多いんですよi-182
だからウザイんです・・・
貰った方は喜んでるんでしょうかねぇ・・・
まぁ、「あ、まだ元気なのね」ってぐらいは思ってくれそうですが。
今のうちに、チャッチャとシンプル年賀状を作って、
サッサと投函したいと思います^^;
強行突破しますよーe-282
Re: ami子様
でしょ~!? 一番奇抜ですよねe-282
ほんと、貰った方は厄除け、魔除けになりそうですが^^;
強くなって、長生きも出来そうですね^^

おババちゃんの自己満足アルバム・・・
要りません・・・i-235
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
