*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今日もグチります^^;
今日もグチります。

しかも、昨日のことで^^;


昨日、病院に行った時です。

いつも会計用のちっちゃいバックをおババちゃんから渡されるんです。

でも昨日は、診察が終わっても渡して来ない・・・

私 「おかあさん、バックは?」  

バ 「いつものとこに置いたよ!」  

私 「えっ? いつものとこって?」

バ 「運転席の足元よ、アンタの足のとこよ!」

私 「運転席ですか・・・?」

バ 「そう、運転席や!」


ここで言い合っても仕方ないので、私が支払いを立て替えようとすると、

「いいわ、いいわ! 出すわ!」

と、何故かキレ気味で言って来たんですよ。

何でや

足元に置くんだったら、一言 「ここに置いとくよ」 ぐらい言えよなー

車に戻って、運転席の足元を見ると・・・

無い・・・

助手席の足元やんかーーーーー

しかも、自分の足で邪魔だったのか、半分はイスの下に隠れてるし

思わず、 「助手席ですやん、こんなとこに黙って置かれても分かりませんわ!」 って

言ってやった



もひとつ・・・

昨日の買い物で、魚の アラ3パック 買って来たおババちゃん

その中のひとつを、 「鯛のすき身」 と厚かましく銘打って、

「鯛のすき身を買って来てるからなぁ、あれをアンタの好きなように佃煮にしといてくれるか! でもな、あんまり甘ったるいのは嫌なのよ、かと言って、甘みのないのも嫌やしなぁ・・・」

はぁ!? 何をややこしいこと言うてくれてんの!?

こんなこと言われて、お口に合わなかったら、また何を言われるか分かりゃしない・・・

なので、 

「おかあさんに任せますわぁ~ 好きなように味付けしてくださいね」 って言ってやった

やや、ふくれっ面で、帰ってすぐに調理をしてました

そんなおババちゃんの風邪は、昨日もらった薬がこれまたドンピシャ効いたようで、

ほとんど咳も出ておらず、ほぼ復活の様子。

その証拠に、大盛りご飯を食べた後に、食パンにジャムをべっとり塗って食べてましたから・・・




<今日の晩ご飯
   ○カレー鍋
      画像

不味そうに見えますが、美味しかったですよ

取り皿の方にご飯をぶち込んだおババちゃん。

お皿が浅いので、まけまけいっぱいになってしまい、

お皿を持つことが出来ず、犬のようにお皿に口を持って行って

ジュルジュル言わせながら食べてました

食欲が失せるっつーの



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

難解な今日の志翔
鯛のすき身の佃煮って、アラ煮、もしくは兜煮の事なんでしょうかね。

タレがもったいないので、うちではわかめを下に敷きます。
No title
Goo~たらさん、うまくあしらってますね~(^^)
調理方法を指定されて味付けまでどーのこーのって・・
そこまで言うなら自分でしろよって感じですね。
アラを鯛のすき身ねぇ、私あまりよく分からないから
そう言われたら「へー、鯛なんだ」って思いそうだ。
しかし良かったですね、復活して食後にジャム塗ったくりパン・・。
お皿に口を持っていってじゅるじゅる・・
何かしんだばーちゃんを思いだします。
あの時私も冷めた目で見てたもんなぁ( ̄ー ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あー
>ジュルジュル言わせながら…
わかるわーー
うちのおジジはテレビ(よそ見)しながら、
ご飯をかっ込むんですv-403
こぼすし、朝からイラッとします。
茶碗から手離さないしv-389

おババさん、お金払ってもらうのに、人の足元に
かばん置くなんて、その発想もなんかムカッと
しますよねえ。
運転してついてきてもらうだけでもありがたいのに…

やっぱり病院の薬は効きますね、
咳が止まってよかったですね
私きっと・・・
キレそう(笑)
なんなのって感じ!! しっかしおババちゃん嫁のせいにすること多くないですか?
息子のせいにはしないくせに嫁のせいにばっかりする意地悪ホントやめてほしい!!!!!!!
Re: nr様
志翔・・・^^;

アラ煮か兜煮、どちらかって言うと、アラ煮でしょうか・・・
志翔が「すき身」って言ったのは、お頭は入ってなくて、
刺身の切れっ端みたいなのとか、中骨の周りとか、皮だけが
入ってるパックでした。
一番上に、鯛の皮だけがベロ~ンといっぱい入ってたので、
全部が鯛だと思ったみたいですが、鯛の身は入ってませんでしたi-229
ただ、甘辛く炊いとけってことです・・・
Re: めぐのりあ様
おババちゃんが言った「鯛のすき身」ってのは、
色んな魚のアラが混じって入ってて、一番上に鯛の皮だけが
ベロ~ンと入ってました・・・
鯛の皮って食べられるんでしたっけ??
復活の印に、べったりジャムパンi-202
復活して良かったのでしょうかねぇ・・・
お皿をテーブルに置いたまま、口を持って行ってジュルジュル・・・
ほんと犬でしたねe-447
注意することも出来ませんでした・・・
Re: yuki 様
おババちゃんの食事の姿は、あまり見ないようにしてます^^;
年寄りの姿は、行く々は自分にも有り得る姿なので、
笑ったり、バカにしたりするのはいけないとは思うんですが、
ジュルジュルと犬食いされたら、やっぱりちょっと引きますよねv-11

病院に乗せて行って、付き添うことは、おババちゃんにとっては、
もう当たり前のことなんでしょうね・・・
何か不具合なことがあると、ぜ~んぶこっちの責任ですもんねぇi-227
至れり尽くせり、完璧にこなさないと、ダメな嫁なんでしょうi-191
Re: リトルCHICKEN 様
「オラー! ババァ! いい加減にせーよ!」
「 アンタ一人じゃ何も出来らんやろー!!」

って、一度キレてみたい・・・
けど、私が大声出してキレても、「のれんに腕押し、ぬかに釘」でしょうi-232
イラつく時は、ここで発散させてもらいます^^;
No title
おババちゃんあいかわらず我儘し放題ですね(怒)
たまには言い返してGOOD!ですよ☆
鯛のアラのつくだ煮って!指示して文句言うなら自分で好きに作れ!!ですよ。

ちなみにこちらのごみ収集車も無音です♪
No title
お久しぶりです(^o^)丿
Goo~たらさ~ん!!
なんか、もう頑張って!!
とにかく頑張って~!!
という気持ちでいっぱいです(>_<)

こんなコメントでスミマセンm(__)m
毎日、ホントにお疲れ様です!!
Re: レオママ様
そうでしょぅ!?
まだ台所に立って、料理が出来るんだし、
そんなに「あーしろ、こーしろ!」って注文があるんだったら、
最初から自分で好きなように作ったらいいじゃないですかねぇi-191
ほんと、人をお抱えコックのようにしか思ってないんでしょうねi-227

あら、レオママさんとこの収集車も無音ですか?
無音のところが多いですねぇ。
時々音楽が聞こえてきてからゴミを出す私にとっては、
無音だと出し忘れそうです^^;
Re: ☆あーみ☆様
アハハハ^^; 応援ありがとうございますi-278
こんなおババちゃんが居るところに嫁いで来てしまったから
仕方ないですよねぇi-181
まさかこんなに強烈婆さんだとは思いませんでしたから^^;
「こんなコメントでスミマセン」だなんて、とんでもない!
こういう応援コメントをいただくから、がんばれてるってもんですよ!!
ほんと、ありがとうございまーすv-290
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
