*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
どんな体!?
今日からとうとう12月ですねぇ。

12月に入った途端、寒っい、寒い

この寒い中、おババちゃんは昨日言った通り、病院と買い物に行きましたよ

咳はだいぶマシになったとは言え、だいぶ体力が消耗してる様子で、

歩くのもヨチヨチ・・・

なのに、朝からお風呂も入って、用意周到で病院へ

症状を先生に言って、薬を処方してもらったんだけど、

これがまたややこしい

朝昼晩 ・ 朝晩 ・ 晩のみ と3種類。

県病で貰ってる薬と合わせると、こんな感じ・・・

   画像 010

これで3日分

おババちゃんお手製の箱に、いつもダンナさんがこうやって仕分けしてくれてます。

これだけあると、極たまに間違う時があって、そんな時、私なら、

こんなに種類があるんだから、間違うこともあるよね・・・って思うんだけど、

おババちゃんの口から出た言葉は、

「つまみ食いで薬を飲んでるんじゃないんやからね!!」  でした

邪魔臭いことをやらせておいて、それはないでしょ!?

ま、こんな人です。。。


病院が終わったのが10時半ぐらい。

それから買い物に行くって・・・

いつも3時間以上でしょ?

お昼ご飯はどうするのさ!?

「先に食べといたらいいよ」  という言葉もなく、

当たり前のように商店街へ消えて行き、

当たり前のように、 「迎えに来い!」 コールがかかって来た

電話がかかって来たのが12時半ぐらい。

やっぱり、人のことなんかな~んにも考えてない証拠。

「ご飯食べたか?」 の気遣いの言葉も無し。

ま、こんな人です。。。


迎えに行って、おババ'sカーを車に乗そうと持ち上げようとした瞬間、腰がピキッ

アカン、アカン  これ以上持ち上げたら、持病のギックリ腰が爆発する

カートの中の商品をいくらか出してから積むことにしたけど、

出てきたのが、白菜丸々1個、みかん20個、冷凍の剥きエビ1キロ・・・

その他諸々。

けど、まだ重い  一体何が入っとんのじゃー

まぁ、なんとか力を振り絞り、乗せることが出来たのですが、

帰ってカートから出て来たのは・・・

米、5キロ×2袋
   画像 014


ご飯・・・ ご飯は毎日炊くのに、これいつ食べる気ぃ?
   画像 013


まだ野菜室に10束ほどあるのに
   画像 012


追加のニラ15束
   画像 011

きれいに並べてみました。 壁紙にでもどうぞ

重さは白菜と変わりません・・・


病み上がってもないのに、このパワー

一体、どんな体してるんでしょうかね・・・




<今日の晩ご飯
   ○名前の分からん魚 (分かる人居ますかぁ?)
   ○切干大根
   ○こんにゃくのピリ辛炒め
   ○あさりのおすまし
      画像 015

この魚、何か分からんかったので、おババちゃんに 

「これ、何ていう魚ですか?」 って聞いたら、

「えぇ~っと、これは クエ や!」

はぁ!? クククク、クエ!?

クエって、あの高級魚のクエですか!?

こんなけちっちゃかったですか~

ダンナさんが、 「クエはこれぐらいあるで」 ってデスチャーして教えると、

「そ、そう・・・ これは何やったかな、ド忘れしたわ!」 ですって

な~にが、クエじゃ! 厚かましい!!

どーせ、3匹100円ぐらいの、激安魚じゃないの~




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

毎度…
ご苦労様です。


おばば様の薬凄い量ですね…。
仕分けするの旦那さんもGOO~たらさんも大変でしょう?薬局で分包化して貰うといいですよ。多数病院行ってるから、そのつど分包化してもらうと楽になるはず。
ちょっと薬局で待ち時間が長くなるかも知れませんが…


謎の魚…気になります(笑)
わー
すっごい薬の量と種類!
これは仕分けするほうも大変ですねv-356
やってもらうのも、送り迎えしてもらうのも
当たり前になってるおババさんv-403
やさしい夫婦と同居できてほんと幸せですよねー

買い物の量と重さハンパないですねv-405
そういえば、こないだ「たけしの家庭の医学」で
長寿スペシャルみました?
カリウムっていうのが血管にいいらしく、
なんとニラがそのレシピに入ってましたv-356
それ見たとき、すぐおババさんのことが頭に浮かびましたv-355
あと手羽先もいいらしいですよ~
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いています

姑とは厄介なものですね…
長男の嫁として35年が過ぎました
以前程の元気はありませんが、まだまだ対抗意識は衰えてはいないですよ

お尋ねのお魚ですが「いしもち」に似ている様な…
シログチとも呼ばれています
間違っていたら御免なさいね
No title
病院を掛け持ちで行くとこんなにたくさんの薬になるんですね。凄過ぎて仕訳に困りますね。
旦那さんの優しさに感謝ですね。
おババさんのお買い物も体調が思わしくなくてもいつものパワー全開ですね^^
良いように考えたらこのくらい元気な方が良いかもしれないですょ。体壊して入院生活になると思えば…
だけどGoo~たらさんのお気持ちも察するところです。
よく頑張ってられますね(*^_^*)
私だったらそこまで頑張れないょ(^_^;)
さすが!!
さすが、我が道を行く自己中おババ(-_-;)
ここまで、自分本位 嫁に気遣い全く無し!!
ある意味、「アッパレ」ですな(-_-;)
この図太さだけで、長生き間違いなし!!
って感じですね・・・(;一_一)

うちのおババは今日
朝からお出かけで・・・
「医者から運動(歩くこと)した方がいい」って
言われたって・・・
そんなん何十年も前から言われてますやん(-_-;)

何で?今さら?
しかも、運動のために出掛けて
帰りに551の肉まんと餃子
山ほど買ってきて・・・v-12
それ食べたら運動した意味無いんと
ちゃいますかぁ~~??v-13

うちのおババも
おババちゃんに負けないくらい薬
もらってますよ
薬大好き老人ですから・・・
もう、何が効いてて、何が副作用起こしてるのか
わからないくらい・・・
だから自分で勝手に飲んだり
飲まなかったりしてますわ・・
何か、体調によって
お腹がゆるくなったり、しんどくなったり
するから、「今日は飲まんとくわ」とか
勝手に調節してますわ・・・

でも、心臓の薬と血圧の薬だけは
何があっても飲んでるみたいです(-_-;)
心臓と血圧・・・
ポイントだけは押さえてる
うちのおババも「さすが!!」ですわ(-_-;)
Re: べる様
そうなんですよね、分包化してもらうと楽チンなのに、
何故かダンナさん、「俺がやる!」と意地になって、
いつも眉間にシワを寄せながら、せっせとやってます^^;
ほんと、これだけは頭がさがります。
私には無理なんでi-229

この魚は、NONKIさんのコメントにあるように、
グチのような気がします^^
Re: yuki 様
十分にお世話してるつもりなんですけど、これでも本人は
お気に召さないって言うんだから、やってられませんよねぇv-403
これだけの薬の量、絶対に自分では管理できないでしょ!?
「ありがとう」なんか言われたこと1回も無いですよi-191

やっぱり ニラ って、体にいいんですねぇi-184
おババちゃんが身を持って証明してますよね!
手羽先もよく食べますよ!
いつも、骨の隋までしゃぶりついてます・・・e-447
Re: NONKI様
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
長男の嫁として35年ですか!?
ご苦労様です^^;

「いしもち」をネットで調べてみました。
多分そうだと思います!
私たちの地域では、「グチ」と呼ばれてると思います。
おババちゃんに、「昨日の魚、グチじゃないですか?」って言うと、
「そうや、そうそう!グチや!」って言ってましたi-278
昨日までは「クエ」だったんですけどね^^;
わざわざ教えてくださって、ありがとうございましたe-466
Re: 花 様
こんなに大量の薬をいっぺんに飲んで、それぞれの神経に
ちゃんと到達するんでしょうかねぇ^^;
新しくもらった薬がよく効いたようで、もう殆ど咳も出てないようです。
けど、ほんと寝込まれても困りますよねぇe-263
でも元気過ぎるのもね~
程よく元気で、おとなしくて、優しいおババちゃんがいいですi-278
Re: あずき様
ひぇ~i-201 この図太さで、長生き間違いなし!! ですか!?
まぁ、私もそんな気がしますが・・・i-232

しかし、おババ様、今更ウォーキングですか?
で、その帰りに551の肉まんと餃子て・・・
笑えるぅ~i-278
余計、体に悪いんじゃないですかi-202
でも、その肉まんと餃子を食べたいという食欲、
長生き間違いなし!ですねi-229

年寄りって誰でも薬が好きなんですかねぇ・・・
私だったら、一錠でも減ったら嬉しいけど、先生が一錠でも減らしましょか?
なんて言っても、絶対に了承しませんもんねi-227
それに、薬を飲んでるから大丈夫だと思って、不摂生するのは
どーゆーことなんでしょうかね。
薬を飲まなくてもいいように、病気の元を断とうという気はないんでしょうか・・・
うちのおババさんは、小心者なので、勝手に薬の調節は出来ないみたいですよ。
一錠飲み忘れただけで、もう死んでしまうと言わんばかりの雰囲気ですi-202
でもやっぱり、心臓と血圧の薬だけ押さえてるおババさんは、さっすがですね~
こちらも、「アッパレ」 です^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
