*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃん風邪をひく
今日は、風が冷たくて寒かったですね~

おババちゃんは、昨日買い物に行ってから、悪い菌まで仕入れて来たのか、

悪い咳をゴホゴホしてます

カイロを背中に貼ったり、毛のタイツのはいて、分厚いババシャツも着て、

人一倍ぬくぬくと、抜かりなく風邪予防をしてるのに、

何でしょっちゅう風邪ひくんかなぁ・・・

病院の先生が言ってたけど、あんまりぬくぬく着込みすぎると、

自分で体温調節が出来なくなって、免疫力が弱くなるって。

まさしくそれなんでしょうね

何とか薬で治まってくれることを祈るだけです・・・



私はというと、今日はちょっとだけ年末の用意をしましたよ。

大掃除・・・ではなくて、年賀状ですが^^;

みなさん、年賀状を出してますか

正直邪魔臭いですけど、私は意外とデザインとかを考えるのは好きです。

考え過ぎて、結局ありきたりなデザインになってしまうんですけどね^^;

毎年、自分の分、ダンナさんの分、おババちゃんの分、おまけに実家の分まで

私ひとりでやってるんですよ

おババちゃんなんか、自分の写真入りをご希望

子供の写真なら可愛いけど、80超えた婆さんの写真入り年賀状をもらって、

誰が喜ぶと思ってるんでしょうか・・・

しかも毎年、「ここをこうして、ここはこうで・・・」 って注文が多いし

今年はどんなブロマイドが出来上がるんでしょうかね



<今日の晩ご飯
   ○ハンバーグ&目玉焼き
   ○ポテトフライ
   ○もやしのにんにく醤油炒め
   ○しめじの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

写真入り~
Goo~たらさん
こんにちは。

ちょっと、笑えますぅv-408
お姑様、ご自分の
写真入り年賀状を
お出しになるのですか????
これは、ちょっと
拝見してみたいですe-317

それにしても、Goo~たらさん
いつも、頑張って
らっしゃいますよねe-420
みなさんの年賀状作り
はかどる事を
お祈りいたしますv-398

No title
Goo~たらさんも家でマスクしておババちゃんの風邪うつらないように気をつけてくださいね。

それにしても自分の写真入りの年賀状ですか!
どんだけ自分が好きなんでしょうね。
モザイクありで、出来あがりの年賀状アップしていただきたいです(笑)
ボチボチがんばってくださいね!
No title
年賀状!
やらなきゃって思ってたんですよ~i-282
いつもギリギリなので、今年は早めに動かなければi-201

オババちゃんの写真の年賀状、私もめっちゃ気になりますi-278
↓のお菓子好きといい、気持ちはかなりお若いようですね^m^(笑)
いろいろと注文されたり、goo~たらさんが何かと忙しい思いをされそうですねi-183
オババちゃんの風邪がうつらないように、くれぐれも気を付けてお過ごし下さいねi-228i-260
お願いやから、うちに出す年賀状 おばばのプロマイドでお願いします(^_^)v
寒くなりました!!
おババちゃん、そら、先日の4時間からの買い物で菌もらってますね(笑)
Goo~たらさんもおつきあいご苦労様です♪
毎度のことながら・・・ようしたげるわ☆と感心してます^^

それにしても、おババちゃんのブロマイド見てみたいわ~(笑)
ええっ
写真入り年賀状・・・v-405
へえ~おババさん、面白いなあ、
毎年ですか?
子供の写真だったら大きくなったなーって思うけど、
年寄りの写真…まあ今年も元気なんやなーって
思われるのかな?

ぼちぼち年賀状も準備しないとですね。。。
うーん、とりあえず台所の換気扇を洗うかなー
あれやると大掃除した気分になりませんかv-391
掃除はあまり得意じゃないですーv-356
片付け上手な人がうらやましい
Re: ましゃ子様
そうなんですよ。
自分の写真を入れて、更に、自分の作った俳句なんかも
載せたりするんですよi-230
いつまでもおババちゃんの写真を眺めなくてはいけないので、
ちゃっちゃと早目に作ってしまいたいです^^;
Re: じょびんぬ様
ほんと、どんだけ自分が好きなんでしょうかねv-403
じぶんの写真を年賀状にして送るって、ちょっと勇気がいりますよね^^;
さぞかし容姿に自信があるんでしょう・・・i-230
今年はどんな写真にするのか楽し・・・
全然楽しみじゃないですけどね^^;
とっとと済ませたいですぅi-202
Re: minchan様
数時間で済むことでも、なかなか億劫になりますよねe-263
何でも早目に済ませた方が、後が楽ですもんね。

うちのおババさん、気持ちが若いんでしょうか・・・
食べるものは、何でも食べます。
胃腸が若いんでしょうね^^;

おババちゃんの風邪は、ほんと容赦無しに咳をゴホゴホしてますからねぇe-263
うつらないように気をつけたいと思います。
ご心配ありがとうございますe-466
Re: 後輩さま
有料ですぞ・・・i-278
Re: レオママ様
ようしたげてますでしょ^^;
我ながら、ほんと偉いと思いますぅ~i-201
しかし、季節の変わり目の寒い日に、4時間も買い物に行くと、
やっぱりお年寄りには危険ですよね・・・
いくら言っても、マスクは苦しいと言って、しようとしませんしねi-227
風邪ひいた方が苦しいのにねi-191

おババちゃんのブロマイド、今年はどうなることやら^^;
Re: yuki 様
毎年でもないんですが、その時の気分によって、
「写真を入れてくれ」 と注文が入るんですよ。
写真に加えて、自分で作った俳句なんかも書いてくれって
言われる時もあります・・・i-230
「まだ元気で生きてます!」って報告したいんでしょうね^^

確かにどこか一箇所、念入りにすると、やった気になりますよねi-278
でも、換気扇は一番の難所ですねぇi-201
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
