*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
何でも私のせいですか!?
冷たい雨が降る中、意気揚々と 「買い物に行くわ!」 とおババちゃん。。。

 寒いし、雨降ってるし、嫌やなぁ~ ・ ・ ・ と思っても、容赦なし


行く前に、いつも愛車の中に入れてある、荷物を結びつけるゴムひもが

見当たらないと言って、愛車の中をゴソゴソ探してる。

しばらくして、私に向かって言って来た。


「アンタ、あのゴム 捨てたんか!?」  と。

いっつもそう!!!

何か物が無くなると、すぐ私の所に来ては、

「アンタ、捨てたんか!?」 って言うんですよ

普通、何か物が見当たらないと、 「知らんか?」 とか 「見らんかったか?」 って

聞きませんか

絶対に先ず、 「アンタ、捨てたんか!?」 なんですよ

まだ 「捨てたんか!?」 って聞いてくれる時はいいけど、(嫌やけど・・)

たまに、 「アンタ、あれ捨てたんやなぁ!」 って決め付けられる時もあるんですよ

何か ・・・ 泥棒扱いされてるのと同じような気持ちになる・・・

で、ゴムひもは、私が愛車の中をもう1回見てみると、底の方に入ってた。

「あるじゃないですか」 と言って見せると、ちょっと苦笑いして、

「アハ、あったか」 と・・・

カッチーン と来たので、

「何でもかんでも、そうポイポイと捨てませんわ!」 と

ちょっときつく言ってやった

ほんと、何でも私のせい! 腹立つよね~


今日の買い物は、4時間弱・・・

   画像 001


お菓子ばっかり・・・
   画像 002


わざわざこんなん買わんでも・・・ 大根の葉っぱのみ
   画像 003


念願の刺身。 けど、ちょっとショボくないっすか・・・(買って来てもらって文句^^;)
   画像 004


帰って来て、何やらゴホゴホと咳をしてるし・・・

いつも、マスクをして行けって言っても、私の言うことなんか聞きやしない

晩ご飯の後に、 「風邪薬飲んどこ~ て、

サプリメント感覚で、風邪薬を飲むんじゃないわよ

しかし、よく風邪ひくよね・・・




<今日の晩ご飯
   ○マグロの刺身
   ○豚のしょうが焼き
   ○高野豆腐と小松菜
   ○えのきの味噌汁
      画像 005



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「捨てたんか―」言う前にちゃんとよく探せ―っ!
何でもかんでも嫁のせいにするんじゃないわよっ!
実際捨ててしまいたいモノは山のようにあるけど、
ぐっとガマンして見ないフリしてます、わたし。

大根の葉っぱというより茎ですよねぇ?
何にするつもりでおババさまはお買い上げになったんでしょう?
漬物ですかね?

Re: izumi様
そうですよ!
もっと捨てたい物は、他にもいっぱいあるのに、
こっちは、どれだけ我慢してると思ってるんでしょうかねe-442
なのに、ちょっと何か見当たらないだけで私のせい・・・
何か物が無くなると、まず嫁を疑え! ですよe-262

大根の茎・・・
今日、みじん切りにして、一味だけふりかけて食べてましたv-403
美味しいんでしょうか・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
