*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
嫁とは ・ ・ ・
結局、今日から歯医者通いが始まりました・・・

今朝は9時半に行って、帰って来たのが10時半ぐらい。

おババちゃん、ご機嫌で、

「ホレ、1時間足らずで、用が済んだなぁ! 良かったわぁ~!!」

何がええねん

歯医者に行ってる間、私は、歯医者の近くのスーパーに車を停めて、

お店の中で時間潰しをしてるんだけど、この時間は、

『よ~いドン!』 を見たいのよねぇ~

明日も9時半から歯医者。 録画しとこうっと。。。



そうそう、今日の本題  『嫁とは・・・』 ですが・・・


おババちゃんの知り合いのお婆さんが亡くなったんです。

そのお婆さんとは、病院の待ち合いで知り合って、電話番号を交換して、

ごくごくたま~に電話をかけて世間話をするだけの仲だったんですが、

最近、病院で会ってなかったので、久しぶりに電話をかけたんですって。

そしたら、家族の方が電話に出て、 「亡くなりました」 って

言われたそうなんです。

そのことを私たちに話してくれたんだけど・・・

「○○さんとこに電話したらねぇ、女の人が出て、亡くなりましたよ~ってケロッとした言い方で言うんやで! 全然淋しがってる様子もなく、あっけらかんとした言い方だったわ! あんな言い方するのは、息子の やろなぁ!」

ですって・・・

ねぇねぇ、みなさん。

これって、どーゆー意味なんでしょう~かね~



<今日の晩ご飯
   ○クリームシチュー
   ○野菜の天ぷら
   ○大根&カニカマサラダ
      画像 010




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です^^;
結局行ったのですねe-263
それにしても、録画するほど『よ~いドン!』が好きなんてビックリ(笑)
でも私も好きです♪今日も録画しましたか?
思い出ごはん、ぜひ見てほしかったですv-353

おババちゃんの中では
「おばあさんへの思いやりがない口ぶり=息子の嫁」
という方程式なんでしょうね(^_^;)
なんか
その発想がコワイですね~v-388
おババさん、勝手にアッケラカンとしてた・・って
思い込んでるだけなんじゃv-356
じゃあ哀しそうにしてたら、血縁者やと?!

でももしかしたら一般的に、よその姑からそういう風に
思われるってこともあるのかも・・・
私も電話応対、気をつけよ~
No title
あのおババ様達ってチョット偏見もあるからね~要注意ですね。私その時が来たら・・・笑いながら『亡くなりました♪』て言わないようにきをつけようっと(笑)
怖いな~
毎朝やってるのを知ってますょ(よ~いドン!)
子供とババが見てます。が 私はようやく家事が済んだあたりでいつも始まってる最中です。
ゆっくりと腰据えて見てられる人(ババ)は良いなぁ…
たまには洗濯物・風呂掃除代わろかくらい言えんか!ってもんだゎ(怒)

病院でお知り合いになられたおばあさんがねぇ…
なかにはそういうパターンありますよね。
それも寿命ですもの。仕方のないことかもしれないですょ。
明日は我が身!?かもしれないし…。
だけどあっけらかんなんて 表現は失礼じゃないでしょうかね。
それを嫁と認識してしまうところもどうかと思いますが…
電話口だからわからないじゃないですかね。
その辺がお年寄りの思い込みの悪いところかもしれないですね。
私もそう言う時を遭遇するとそんな風に見えちゃうのかなぁ…
気をつけたいと思います。
Re: momoko様
『よ~いドン!』 大好きなんですよi-278
昨日の 「思い出ごはん」 のコーナーは見れなかったですねぇi-181
誰がゲストだったんでしょうか・・・
今日は歯医者の時間が早かったので、「おすすめさん」 から見れましたよ^^

>「おばあさんへの思いやりがない口ぶり=息子の嫁」
おババちゃんの頭の中の 「息子の嫁」 は思いやりがなく、
冷たい性格の人種なんでしょうねv-403

Re: yuki 様
ほんと、嫌な妄想ですよね~v-403
「息子の嫁」 を目の前にして、よくそんなことが言えますよねi-191
いかにも、「アンタもどーせそんな対応をするんやろ!」
って言ってるみたいですよねi-227
ボロが出ないように気をつけないといけませんねi-229
Re: レオママ様
さすがに笑いながらはマズイでしょ~i-229
でも、私も鼻の穴が膨らみそう(笑) 
コラコラi-229


Re: 花 様
私たち嫁からしても、姑なんて宇宙人ぐらいの偏見があるように、
姑の立場からしても、嫁に対する偏見てあるんでしょうね。
でも、息子の嫁を目の前にして言わなくてもいいと思いません!?
気ぃ悪いっつーのi-191
しかし、将来そういう場面に遭遇する時が来たら・・・
多分、おババちゃんに電話をして来てくれる人も居ないし、
みんな、私が物凄く苦労をしてると思ってくれてるから、
逆に笑わせてくれるかも知れませんi-278 イヒヒw
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
