*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
紅葉を見に行ったのですが・・・
今日のお昼ご飯は、吉ぎゅぅ~

   画像 010

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいな


今日はダンナさんと 二人だけで お出掛けです^^


以前、一度行ったことがあって、とても雰囲気のいいお寺だったので、

是非また来たいと思ってて、今年もそろそろ紅葉がキレイだろうな~と

思って来たのですが・・・

丹波市にある 『高源寺』 紅葉の名所で知られているお寺です

   画像 028.1


しかし、行ったのはいいんですが・・・

   画像 011.1

むむむ・・・ 赤くない

本来はこんな感じなんですよ

   高源寺
(画像お借りしました)


な~ぜ~じゃぁ~


唯一赤くなってるのも、この程度・・・
   画像 017.1

   画像 023.1


落ちてる葉っぱも、赤くないんです。 全部茶色に枯れてしまってます。

   画像 013.1


ベンチも淋しいわぁ・・・

   画像 021.1


通り行く人、みんながみんな 「今年はアカンなぁ」 と、呟いてました。

行くのが遅かったんじゃないらしいんです。

よく分かりませんが、今年は、紅葉の出来が悪いらしいんです

11月に入ってもあんなに暖かかったからでしょうか・・・

車で走ってると、ここの葉っぱだけでなく、

去年はここの紅葉はキレイだったのにね~ って言う所だらけでした

これから赤くなるんならいいんですけどねぇ・・・

みなさんのお近くの紅葉はどんな感じですか


高源寺では、赤い紅葉を見ることは出来なかったけど、

お土産売り場や、屋台が賑やかで、ここが何気に楽しかった

画像 025.1 画像 026.1


画像 027.1 画像 029

こんにゃくと、椎茸チップをお買い上げ。

美味しかったですよ~

ダンナさんは、こんな場所で試食をいただくと、すぐに買おうとするんです。

美味しかったらいいけど、そうでないのでも買おうとするんですよ。

聞くと、「試食させてくれたから、買わな悪いやん」 て・・・

「そんな気ぃ使わんでええの! 買うのは美味しいやつだけ!」 と

教育しておきました

そんなヘタレのダンナさんは、部屋で飲み過ぎて、

ガーガー言いながら寝てます

明日、ちゃんと起きれるのかなぁ・・・




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あららー
せっかく行ったのに残念でしたね。
紅葉、今年はもしかしたらどこも出来が悪いかも
しれませんねえv-409
だいぶ朝晩寒くなってきたとはいえ、
今までがあったかかったですもんねー

またどこか紅葉チャレンジしたら
写真アップしてください~☆
九州は京都とかに比べて
紅葉はそこまでたいしたことないんですよね…
Re: yuki 様
11月に入っても、暖かい日が続きましたもんねぇe-263
今からまだ赤くなっていくんならいいんですけどね・・・
でもね、この『高源寺』のHPの「住職のお話」を見ると、
~だいぶ色付いて来ました~ と言って、真っ赤な写真が
アップされてるんだけど、どう考えても今年の写真とは思えないんですよね・・・
おまけに住職が、~「住職のお話」は続けるのが辛くなってきました。~とか
書いてあるんですi-230
何か、何があったのー!?と、色々と妄想してしまいました^^;
No title
僕も箕面に行きましたが、今年は
紅葉ダメですね。
牛丼は、すき屋のほうが
好きだなあ。。。(^^;

Re: 旦那様
あぁぁ・・・ 箕面もダメですかぁe-263
やはり今年は暖かかったからですかね。
リベンジに箕面に行こうかと思ってましたが、
今年はもう諦めます^^;

うちのダンナさんはずっと吉野家派らしいです^^
私はどっちでもいいですi-278
No title
紅葉してると出かけたのに残念ですね。
今年はどうなってるんだろうね?
年々紅葉を拝めなくなってます。
やっぱり秋は紅葉しなくちゃね(*^_^*)
そして気分も高揚したいですもんね(*^_^*)
また気を取り直して紅葉スポットへお出かけください(^u^)

試食して買わないと悪い気持ち…
若かりし新米主婦の時はその様な気持ちはあったなぁ…(●^o^●)
でも 今となっては…
試食で買ったつもりを念頭に(^_^;)
Re: 花 様
ほんと、せっかく遠いところまで紅葉を見に行ったのに、
残念でしたe-456
今年はやはり暖かかったせいか、何処もうまいこと
紅葉していないようですねe-263

試食・・・
私なんて、今では最初から買うつもりもないのに
試食してますよ^^;
あ、ちなみにうちのおババちゃんは、試食コーナーがあると、
その場からしばらくは離れず、食べ続けます・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
