*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
「ネギが無いなぁ! 買い物に行くわ!」  と、おババちゃん。

「あと、何か買うもんあるか?」 と聞かれたので、

「キャベツもあるし、人参、じゃがいも、玉ねぎ、レタス・・・もありますねぇ」 って言うと、

「なんや、何でもあるやないの!」 って・・・

はぁ!? おババちゃんが買い物に行きたいだけでしょ!

買い物に行ってくださいなんて、これっぽっちもお願いしてませんけど

わざわざ行ってあげてます! みたいなオーラを出しながら商店街へ消えて行きました・・・


3時間後。。。

なんかパーティーでもあるのでしょうか

誰がこんなんけお菓子食べるねん・・・
   画像 011


はい、お決まりの魚のアラ~  左上は大量のベーコン。 右上は・・・
   画像 013


お得意の複数買い。 前回買って来た大量のお茶が、もうありません・・・
   画像 012


今日のニラは たったの 10束・・・ 
   画像 017


2枚目の写真の右上は・・・ 100円引きのサザエでした。
   画像 014

割引き品の貝ってどうなの・・・

しかし、サザエなんて、海辺のBBQでしか見たことないんですけど・・・

魚焼きグリルで焼いてみました。

   画像 022

以前、貝が閉じたままの、大きな牡蠣を買って来たことがあって、

どうこじ開けても開かず、焼いたら開くかなぁ~と思って、

焼いてみたけど、全然開かず、そのまま捨てたことがあるんですよ。

何でこんな変わったものを買うのが好きなんでしょうかねぇ


 ※以前の牡蠣の記事見つけましたー  牡蠣


このサザエも、焼いてはみたものの、どうなったら焼けてるのかも分からなくて、

ネットで調べると、グツグツして来てから10分ぐらいって書いてあったので、

その通りにしたんですけど、なにぶん割引き品・・・

ダンナさんがひとつ食べて、

「内臓はやめといた方がええで・・・」 と、私にだけこっそり言ってくれました。

まぁ、元々私は内臓は食べられないので、白いとこだけ食べたんですけど、

サザエってこんな味だったっけ・・・って感じ


おババちゃんは、 「この内臓の苦味がええなぁ!」 なんて言ってましたが、

2個目を食べようとはしませんでしたね。

明日、お腹が痛くならなければいいのですが・・・




<今日の晩ご飯
   ○サザエのつぼ焼き
   ○おから
   ○ベーコンエッグ&レタス
   ○えのきの味噌汁 
      画像 020



おまけ

     画像 016
大量のナイロン袋  トイレットペーパーみたいにグルグルと取って来たんでしょう・・・




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
この3週間ブログ読ませて頂きました(*^o^*)
全部は無理なので、vs姑の316記事を毎日ゆっくりと(笑)
愚痴りブログのはずなのに、とっても面白くコミカルに書かれていて、
おババちゃんにイラつきながらもウマく付き合ってるGoo~たらさんがすごいなぁって☆
何やかんやで仲がいい?と思いつつ、
でもやっぱり毎日付き合ってたらめちゃめちゃ大変ですよね(^_^;)

これからもブログ楽しみにしています♪♪
色々あるとは思いますが、頑張って下さい(´∀`)
No title
いつみてもすごいお買い物の量ですね~(*^_^*)
今回はサザエに釘付け。
言われてみれば、割引の貝ってちょっと
怖いですよね。大丈夫でした?
わー
時々スーパーで、ビニール袋くるくるーってたくさん
持って買えるオバちゃん見かけるけど、
おババさん、さすがv-389類にもれてないっ

こないだのお茶、もうないんですか?
お茶の入れ方って、少しの量でも、
普通おばあさんが美味しく入れるイメージだけど、
おババさんなんでも大量使用ですねえv-355

サザエ、焼くの面倒ですねー新鮮ならまだしも・・・
Goo~たらさん、色々お疲れ様でした!v-421
おはようございます
アッハッハー
スーパーで、ビニール袋ひたすら「ちぎっては自分の袋にいれてるオバサン」時々見ますね・・。
サザエ残ったの?
見た目は美味しそうよ・・。
No title
"こんにちは、コメントさせていただきます。
FC2ブログで《お小遣い稼ぎレポート》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただき、ご紹介したいものがございます。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご存知でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

このコンテンツパーツを張り付けるだけで
コンテンツ充実・閲覧リピート・アフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログ訪問者に、商品購入をお願いするものとは違います。

詳しくは私のブログかサービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=1

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。

改めて、突然のコメント失礼いたしました。"
No title
貝類はあたると怖いって言うけど…
大丈夫だったのでしょうか 心配ですぅ…
またニラの大量購入ですね(*^_^*)
おババちゃんのパワー炸裂ですね(*^_^*)
サザエさん
サザエって料亭とか居酒屋でしか食べた事がないので、
自宅のグリルにONされてる画像を初めて見ました(笑
なんだか不思議な光景ですねw
そして袋・・・。
器用に素早くグルグル巻いたんでしょうねw
そんな人をよく見かけます。
まさか姑さん!?(笑
Re: momoko様
はじめましてe-343
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

ん? 何やかんやで仲がいい? そんなバカなぁ~i-229
ほんとは、毎晩枕を濡らしてるんですよ・・・
嘘ですがi-278
ブログで面白おかしく書くことで、まぁその日のモヤモヤした気分を
リセットしてますね^^
あまり続けて読みすぎると、気分が悪くなるかも知れないので、
気をつけてくださいねi-229
また遊びに来てくださいね~e-454
Re: Mie様
コメントありがとうございますe-466
この買い物の量は、いくら注意しても直りませんねぇi-182
昔、食堂を経営してたらしく、その頃の仕入れの癖が抜けてないんですって・・・
本人はそう言い訳するんですが、自覚があるんだったら、
ちょっと考えて買い物して欲しいものですけどねi-227
三人ともお腹の方は大丈夫でしたi-229
気にし過ぎたのか、昨晩ちょっとモヤっとしたんですけど、
何とか無事でした^^
もっと安心を得た食事をしてみたいですね^^;
Re: yuki 様
こんなにビニール袋を取って来て、恥ずかしくないんでしょうかねぇ・・・
「こんな厚かましいことが平気で出来るのよ!」って自慢のように
言うんですよv-403
あぁはなりたくないですね^^;

前回のお茶、もう無いんですよe-330
チビチビとセコく使って、薄~いお茶も嫌だけど、コップに入れると
底に細かい土のような茶葉が溜まるような、真っ黒なお茶も嫌ですよe-455
早く、自分の好きなようにお茶を入れたいですぅ~e-456
Re: はなきゃべつ様
このビニール袋は繋がってたので、グルグルグルグル~って
巻き取って来たんでしょうねe-351
自分の親だったら注意しますわ!
おババちゃんにしては、恥ずかしいなんてこれっぽっちも思わず、
逆に、「してやったり!」なんですよe-456
いい性格してます・・・

サザエは殆どダンナさんが食べてました。
何とかお腹の方も大丈夫だったみたいです^^;
こんな危険な食卓って、よそのお宅でもあるんでしょうか・・・
Re: 花 様
相変わらずおババちゃんはニラパワーで元気ハツラツです!!
貝類って怖いですよねぇe-263
よく牡蠣とかであたった聞きますもんねe-286
でも、昨日のサザエは何とか大丈夫だったようです^^;
でも、またいつか同じようなものを買って来るんだろうな・・・
胃腸を鍛えておかなくては!
Re: ami子様
サザエを家で焼く光景なんて、ほんと想像つかないでしょe-350
私も一瞬、どうしたらいいのか考えられず、サザエをしばらく睨みつけてましたよi-230
でも、グリルで焼けるんですね^^
おババちゃんのお陰で、ひとつ賢くなりました。
って、全然嬉しくなーいi-238

ナイロン袋をいっぱい持って帰ってる人って居ますよねぇ。
何枚までならOKなんでしょうかね^^;
台ごと持って帰ると、完全に犯罪でしょうね(笑)
No title
すごいなぁ~、何でも食べるんですね、おばばちゃん。
しかも買う物無いっていうのにいそいそと出かけて行く・・・。
いつも疑問なのですが、この大量の食糧は何日で消費されるんですか?
まとめ買いの物はよそに配ったりしてるのでしょうか。
大きなお世話ですがちょっと気になりました。
安い物とは言え、おばばちゃん経済回してるな~と思いました(^^;)
ところでサザエ大丈夫でしたか?
Re: めぐのりあ様
おババちゃんは、お刺身以外何でも食べます。
戸棚から出て来た、カビの生えた3年前のお餅も食べた経歴あり^^;

大量の食料は、何日分ていうか、次おババちゃんが買い物に行くまでですね。
ちょっと冷蔵庫に隙間が出来てきたら、そろそろ行こかぁ~って感じです。
私は殆ど買い物はしません。
足りないものを、たまに買いに行く程度なんですよ。
でもほんと、日本の経済に貢献してると思いますよ~
それに、ニラ協会(あるの?)にもねi-278

サザエは何とか大丈夫だったみたいです^^;
どんだけ危険な食卓ぅ~i-230
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
