fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
私も! 私も!
めざましテレビの大塚さんが、急性リンパ性白血病を患ってるっていうニュース。

ショックですよねぇ

あんなに元気で、ついこの前までテレビに出てたのに・・・

十何年間も毎日、毎日、朝早くからテレビに出てたから、

摂生した生活を送って来たでしょうにね・・・

治療がうまいこといって、早くまた元気な姿を見せて欲しいですよね。


で、この大塚さんのニュースを見てしんみりしてたら、

おババちゃんがさ、大きな張り切った声で・・・


「抗がん剤するんやなぁ! 私と一緒の治療や! 私もやったで抗がん剤! 最初に入院して退院して、ほんでまた入院したんよ! 抗がん剤はしんどいんやでぇ! この人(大塚さん)も私と一緒や、可哀想になぁ!」


ゲゲゲー

すげぇアピール~

大塚さんが可哀想って言う前に、その治療を受けて来た私も可哀想でしょ!

って言ってるようにしか聞こえないんですけどー


大塚さんも、うちのおババさんのように克服して、

元気になって帰って来て欲しいですね!




<今日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○なすと厚揚げと人参の煮しめ(?)
   ○豆腐の味噌汁
   ○レタスのナムル
       画像 001



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

同類
うわ~!!うちとおんなじ!!
誰でもチョット病気・・・の話が出ると仲間のように・・そして自分が大病人のようにアピールされます^^;
タイプも症状も原因も違うのに・・・(笑)
大塚さんの事はショック!!ですが・・早く回復していただきたい♪
おババパワーを煎じて大塚さんに飲ませる事ができれば・・きっと元気な笑顔を見せてくれるでしょう(^^ゞ
私も聞こえます!
大塚さんの白血病私もショックです。
17年間所定の休み以外は全部番組に出ていたそうですから今はゆっくり治療に専念していただきたいと思っています。


・・・おババちゃんの発言は私にも同じく聞こえます(笑) おババちゃんは大丈夫だよ!ニラあんだからって言ってあげたいですね。
No title
どこにも似たヒトはいるんですねぇ・・・
ウチも同じですよぉ~。
そして、自分の方に自分のコトに話をぐいぐい持ってきちゃう!
いつの間にか、話全体がすり替わってたりして・・・

大塚さん、元気になってほしいですね。
病気に負けないでっ!
No title
自分を中心でないと不満なんだよね。
こないだ、爺さん無視して夫婦で会話してたら・・・

涙ぐんで、ごはんわざと残しました・・ポリポリ f  ̄. ̄*)子供かよ~って\(◎o◎)/!しました。
自分のしてる事が世界で1番正しいと勘違い
してる生き物なんですね柱| ̄m ̄) ウププッ
Re: レオママ様
そうそう! タイプも症状も原因も違うのに、テレビで「がん」という
単語が出て来ただけで、もう、私も!私も!ですもんねe-455
そんなに、毎回いちいちアピールしなくても、何回も聞いてるから、
可哀想に・・・なんて思う前に、もう飽き々ですよぉe-263
それに、もう今のおババちゃんを見てたら、誰が病人やねん!?て
感じですしねv-403
ほんと、このおババパワーが何かに役立てばいいんですけどね・・・
Re: リトルCHICKEN 様
ほんとですよねぇ、大塚さんには、治療に専念してもらって、
早く良くなって欲しいですよね。。。

大塚さんのニュースから、「私のがんは・・・」をアピールばかりしてますv-403
「私のがんは○センチほどあるんやなぁ!」とか言われても、
こっちは何て言っていいものか・・・
っつーか、何て言って欲しいんでしょうかねぇi-227
Re: izumi様
そうなんですよねぇ、人の話をしてたのに、自分ばかりアピールして、
いつの間にか完全におババちゃんの話に摩り替わってること
ありますもんねe-455
まぁ、病気自慢は誰でもしたいものですけどね^^;
おババちゃんのはもう聞き飽きたぁ~i-182
Re: nana様
えぇぇ~ 爺さん泣かないで~e-350
家族の中心になる人は、それなりの人柄が伴わないと
無理ですよね~i-227
どんだけアピールされても、ついて行けません・・・
しかし、「亀の甲より年の功」 なんていうことわざがあるけど、
あんまり見習いたいお年寄りは居ませんねぇ~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: