*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんの洗濯物
こんばんは。

夕食後にコーヒーを飲もうと思って、ちょっと棚の上に置いてあったら、

ガーンと手が当たり、コーヒーがこぼれて白の壁紙にコーヒーが

ベッチャーとかかってしまいました

すぐに拭いたんだけど、ほんのり茶色い跡形が・・・

何で拭いたら完璧に取れますかぁ

詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を。。。



3日ほど前でしょうか・・・

洗濯機から、洗濯物がはみ出るほどモリモリになてたんです

何でこんなにいっぱいなんやろ? と思って、ちょっとかき分けてみると、

おババちゃんが使ってるタオルケットがなんと 4枚

シングルサイズが2枚と、その半分ぐらいのが2枚。

しかも普通のタオルケットならまだしも、バスタオルを継ぎ合わせて作った

おババちゃんオリジナルのもの。

継ぎ合わせてあるから、分厚いのよこれが

もう洗濯機からはみ出てるんですよ

これで洗濯機が回ると思ってるんでしょうかねぇ

タオルケットだけ取り出して、別に洗わせていただきましたよ

きれいに畳んで、おババちゃんの部屋まで持って行くと、

「あら、洗ってくれたん? 手間かけたなぁ」  と。

「あら、洗ってくれたん?」  て・・・ 洗濯機の中に突っ込んであったら、

「洗え!」 ってことでしょーが

そして、今日。

また洗濯機の中がいつもより量が多い・・・

見ると、今度はおババちゃんの洋服がたんまり

ズボンやブラウス、カーデガンとか全部で8着ほど・・・

おいおいおい、わたしゃ洗濯屋さんと違いまっせー

何でこんなけいっぺんに出すかなぁ

明日は洗濯機を2回 回さなあかんやん・・・

大家族スペシャルか!?



<今日の晩ご飯
   ○節約鍋 (豚・白菜・椎茸・豆腐・ニラ・人参だけ~)
   ○フライドポテト (私が食べたかった^^)
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます☆
あからさまに洗濯機に置いてあるのに、
「洗ってくれたん?」はないですよねー
洗濯機に入れる前に一言いってくれればいいのにv-355

おババさんは自分で洗濯されないんですか?
うちのおジジは自分で洗濯するから、
その点はラクっちゃーラクだけど、
時々洗濯機の周りが洗剤の粉だらけだったり、
洗面所のマットが水浸しだったりしますv-403
あるある・・・・・・。
Goo~たらさんへ

我が家も同じですe-263
わざとらしく
「今日は天気いいね~」
「洗濯日和なお天気やね~」
 ・・・・・・。
変なつくり顔をしながら
洗濯ものを、ごっそり
持ってきますよ・・・・。

元気で、お暇なのだから・・・・
ご自分で・・・・
やって頂戴e-262
って・・・感じですi-195

>「あら、洗ってくれたん? 手間かけたなぁ」
このセリフをおっしゃってる
顔が・・・・・浮かびます。
お疲れ様・・・です。
No title
遅れましたが
結婚記念日おめでとうございます!

おばばさん洗濯機壊しそうですね
つめ放題じゃないんですから・・・


あるある!
洗濯機に入ってたら洗うしかないですよねー!
それをどうしろというのでしょう?

いつもはパンツ1枚しか入ってないのに(それもどうかと・・・)、
たまにごっそり山盛り入ってる時があります、ウチも。
ニットのセーターなんかも一緒に放り込んであるので縮む縮む!
それにね - 天気が悪くて乾かないよ~干す場所ないよ~ってタイミングで、
どっさり山盛りだったりするんですよね。
少しは考えろッ!と思うワタクシでございます。

お手製のタオルケットって・・・初めて聞きました。

あるあるぅ…
思いがけないくらいにそう言うことが我が家でもありますょ。e-95とわかっていながらたんまり洗い物があるんですよねぇ…(-_-;)
出すのは決まってババですが…。
洗う方の気持ちにもなってみて欲しいですょ。
本人は悪いなぁ~~ って言う気持ちは全く持ち合わせていませんから…
毎度毎度こんなことで嫌になりますよね。
おババちゃん特性オリジナルタオルケットとは(^_^;)
考えたものですねぇ~~~。
いらないもの・・・
うちのおババは洗濯は自分でします
自分のものと出戻りの洗濯物・・・(-_-;)
この出戻りクン、58歳にもなって
自分で洗濯しないで86歳のおババに
洗濯をさせる・・・(-_-;)
まぁ、親子ですから・・・
私がするわけじゃないからv-222
別にいいんですけどね・・・

あっ、書きたいことは
これじゃなくて
いらないものv-222
おババは自分がいらないものは
私に「使わへんか?」と言って
渡してくる・・・
もちろん、新品では無く
使い古したものばかり・・・
しかも、捨てるには有料のもの・・・
そう・・「布団」・・・いらねぇ~~
ペッタンコでシミだらけ(-_-;)
おまけに昔の布団だから
サイズが小さい・・・いつの布団やねん!!
「中の綿、うち直したらまだ使える」と・・・
じゃぁ、自分でうち直して使えよ!!
布団ばっかりあったって
誰一人、遊びにすら来ないのに
誰が泊るんだよ!!

ほんっとおババが後生大事に持ってる
ガラクタ・・・ぜ~~んぶ廃品回収に出せたら
どんなにスッキリするだろうか・・・(-_-;)
あっ、1番出したいのは
もう、おわかりですね?
さっ、Goo~~たらさん声を揃えて言いましょう
お・○・バですね(笑)
Re: yuki 様
そうなんですよ、入れた前でも、後でも一言あってもいいと思いますよねぇi-227
「大きいの入ってるけど、お願いね」 ぐらい・・・
もう私がするのが当たり前なんでしょうね、な~んにも考えてないんですよi-231

おジジさま、自分で洗濯してるんですか!?
偉いですね~ (周りを汚されるのはキツイですがi-202
以前ケンカした後に、一日だけ自分の分だけ自分で洗って、
お風呂場に嫌味ったらしく干してあったけど、一日だけでしたね・・・
自分で洗おうなんて思ってないんですよ、ただの嫌がらせなんですよねぇv-403
Re: ましゃ子様
うちのおババさんみたいに、何も言わないのもイラッとするけど、
回りくど~い言い方をされるのもイラッとしますねぇi-191
まぁ結局、おババさんの為に手をわずらうのが嫌なだけなんですけどねi-229
以前、ケンカした時に一日だけ自分でしたことがあったけど、
ほんと、たったの一日だけ!ただの嫌味i-191
あとは、洗濯機をもう一台買ってくれたら自分で洗うわ!とか
言われたこともあるんですよi-191
ほんと年寄りがひとり居るだけで、何でこうも面倒臭いことが
多いんでしょうかねi-182
Re: かりん様
ありがとうございますe-466

うちのおババさんは、洗濯機もこんな調子、冷蔵庫も詰め込み放題、
電子レンジは力いっぱいバーンと閉める、家の雨戸も震度1並みの振動がする程
力任せで閉める・・・ってな感じで、何でも使い方が荒いので、
ほんと何もかも壊しかねませんねe-443
Re: izumi様
ねぇ~、絶対洗う人のことなんか考えてないですよねi-227
なんて言うと、「洗うのは洗濯機や!」とか言われそう・・・i-232
うちも、大きなボタンが付いた服はネットに入れてと言ってあるのに
全然入れてくれたこともないし・・・
ボタンが傷むというより、洗濯機が傷むっつーのi-191

お手製のタオルケット・・・ちょっと使い古したバスタオルを5枚くらい
縫い付けて作ってあるんですよ。
再利用するのはいいけど、洗濯機が悲鳴をあげてますよーe-350
Re: 花 様
毎日の家事のこと。
するのは当たり前のことなんだけど、やってもらってる人は
やっぱり、ちょっとは気遣いをして欲しいものですよね。
しかも、おババさんなんか今までやって来たんだから、
しんどいのも分かってるはずなのにねi-227
今まで十分しんどい目をして来たから、今からは嫁がしんどい目を
すればいい!ってところでしょうか・・・

この特製タオルケット、古くなったバスタオルを繋げて作ってるんですよ。
再利用するのはいいけど、洗濯機はいっぱいになるし、洗濯すると重いし、
なかなか乾かないし、いいことないですわぁ~i-182
Re: あずき様
あずきさんちの出戻り様は、何か家事をやってるのでしょうか・・・?
実家に居座ってるだけでも、どうなの?って感じなのに、
洗濯物まで自分の年老いた親にさせるなんて・・・
面の皮を一度測ってみたいですねi-229

「使わへんか?」って布団!?
ぜーーーったい要らーんi-238
新品でも必要じゃ無かったら、場所も取るし、欲しいとは思わないのに、
よりによって使い古したペッタンコのシミだらけなんてi-202
ありがた迷惑・・っつーか、ただの迷惑ぅ~i-182

ほんと、我が家のクローゼット、下駄箱の2/3はおババちゃんの物。
家具もおババちゃんがリサイクル屋で選んだ趣味の悪いものだらけi-232
スッキリしたいですよねぇ~
で~もぉ~、一番スッキリすることはぁ~
ですよねぇ~i-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
