*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
結婚記念日♪
本日、11月3日 文化の日は、6回目の結婚記念日でした

無事に・・・ いや、決して無事じゃないなぁ

誰かさんのせいで、何回か危機はありましたが、何とか丸6年が経ちましたねぇ

結婚前のダンナさんの話では、もう今頃は、可愛い犬を2匹ぐらい飼って、

夫婦水入らずで穏やかに、幸せな生活を送ってたはずなんですが、

何か、全然違うなぁ~

でもね、そんなおババちゃんからも、ありがたいことにお祝いを頂きましたよ。

こんな時は、(あぁ・・・ おババちゃんにもっと優しくせなあかんよなぁ・・・)

なんて思うのですが、残念なことに一瞬だけなんですよね


そんなおババちゃんには、今日は留守番をしてもらって、

ダンナさんと二人で、岡山の蒜山高原まで行って来ました

高速が案外すいてたので、3時間足らずで着きましたよ。


高速を降りて、まず立ち寄ったのが、『道の駅 風の家

   画像 011.1


蒜山大根が有名みたいで、みなさん大根をいっぱい買って帰ってましたよ

   画像 013.1

けど、ここに立ち寄ったせいで、「お昼ご飯が12時回る!」 と言って

何故かキレたダンナさん・・・

ムカつくわぁ~

だったら寄る前に言えばいいものを

もっとゆっくり見たかったのに、ブツブツ言うので、さっさとこの道の駅は退散・・・


ここからしばらく走って、『ひるぜんジャージーランド』 に到着。

ここは、テレビでも紹介されてた、額の毛並みが白いハートになってるという、

牛のラブリーちゃんが居るところなんですって

残念ながら今日は見れませんでしたが・・・


ここで軽く食事。

画像 015.1画像 016.1

レストランがいっぱいだったので、外のフードコーナーで、

ピザとコロッケと鶏の燻製焼きのごっついのをいただきました

これがまぁまぁ美味しくて、まぁまぁ満足

ダンナは、「道の駅に寄らなかったらレストランに入れた」 と

嫌味を言ってましたが・・・ (ほんまムカつく

まぁ、少々イライラしておりましたが、ここの施設内というか、

建物の後ろが蒜山高原を満喫できる、大パノラマが広がってて、

この景色を見て、怒りも吹っ飛びましたね

  画像 029.1
バカダンナ (奥の方には牛が居るんですよ)


  画像 020.1
ぐーたらさん


  画像 019.1
ナイスコスモス&ひまわり


  画像 023.1
ダンナさん曰く、この蝶は非常に珍しいそうですよ。


帰りにジャージーミルクソフトをいただきました

     画像 017.1
濃厚でウマウマ


ここで蒜山高原を満喫した後は、蒜山大山スカイラインを通って、

鬼女台展望休憩所を目指しました。

後半はまた明日紹介させていただきます。。。



まぁ、なんやかんや言いながら、結婚して6年が経ちました。

辛いことが多いですけど、何とかダンナさんと力を合わせてこれからも

がんばっていきたいと思ってます。 (よくケンカもしますが

辛い時は、ここでグチを吐いて、みなさんに励ましのコメントを頂き、

本当に助けられています。

本当にいつもありがとうございます

また今後も応援よろしくお願い致しま~す



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと♪
結婚記念日おめでとうございます!
ちゃんと覚えてるなんてステキ。
で、二人でお出かけなんてもっとステキ!
うらやましいです。
家は結婚記念日いつも忘れちゃうので(涙)
道中、色々あったみたいだけど(笑)
それも仲のいい証拠♪
お二人がこの先も仲良く結婚記念日を迎えられるよう
お祈りしてます☆
No title
結婚記念日おめでとうございますv-300
おババちゃん付きの毎日はホント大変だと思いますが
ここで吐き出してがんばってくださいv-91

道の駅は楽しいですよね。
私も時間気にせずゆっくり見て回りたいです…
でも食いしん坊なのでお昼の時間も気になりますが(笑)
続きも楽しみにしています!

先週、蒜山経由鳥取の日帰り旅を考えてたんですが
なぜか流れてしまったんですよぉ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わー
おめでとうございます☆
これからも仲良くお幸せにv-344
旅行でも行けたらもっと楽しいでしょうけどね~

蒜山高原私も行ったことあります!
牛乳とヨーグルト、ソフトクリームが美味しかった♪

おババさん、いつも誕生日とか記念日そうやって
お祝いくれるのは、ほんとそこだけはうらやましいv-433
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
結婚記念日e-446
おめでとうございま~すe-460

ちゃんとお出かけ連れてってくれる
だんなさま、
やさしいじゃないですかぁ~e-266

ここがストレス発散の場所、
それでいいんですe-465

おババしゃんからお祝い…e-450
にゃんだったんだろうe-317
そこは深くつっこんだらあかんのか…e-330
おめでとうございます(*^_^*)
結婚記念日を迎えられおめでとうございますe-398
文化の日が結婚記念日とは忘れられないでしょうね。旦那さんも(*^_^*)
お休みなので一日楽しめたようで良いですよね(*^_^*)
結婚記念日にどこかへ出かけるなんて素敵です。
またより一層旦那さんとこの先末永くお幸せに(*^_^*)
11月3日・・・
結婚記念日 おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
お天気も良くて、楽しい(?)お出かけに
なったみたいですね(^v^)

去年も書いたかもしれませんが
11月3日はGoo~~たらさんちの
結婚記念日でもあり
私の実家の母の誕生日でもあります(*^^)v
お陰様で元気に81歳を迎えることが
できました(父も元気です)
自分の両親は、いくつになっても
元気で長生きしてほしいと
思いますが
ジジババ(舅・姑)になるとねぇ~~
何故?こうも違うのかと・・・(-_-;)
でもね、旦那も自分の親(ジジババ)だけど
長生きしてほしいって思ってるのかな??
って思う時あるんですよね(^_^;)

Goo~~たらさんちのおババちゃんは
結婚記念日のお祝いしてくれるんですね(゜o゜)
うちのジジババなんて
この24年間、何ひとつしてくれたことは
無いですよ(^_^;)
まぁ、期待なんかしたことも無いですし
だいたい、記念日とか、誕生日とか
何一つ覚えてませんからね・・・
覚えてるのは、自分の誕生日くらい
じゃないですかね?

私だって、結婚した時は
自分の子供が成人するころには
家族4人だけで幸せに暮らしてる
だろうな?って思ってましたよ!!
それが、それが、ジジババがまだ健在!って
だけじゃなく、出戻りまでいるなんて・・・(-_-;)

おっと、愚痴愚痴コメントに
なってしまいました<m(__)m>

Goo~~たらさん、
これからも(先は見えないけど)
お互い頑張りましょうねv-91
No title
6回目の結婚記念日、おめでとうございますi-189
結婚生活って本当にあっという間に過ぎてますよね!
(我が家は今年11回目だったのですが、そんなに一緒に過ごしているとは思えなくて・・・i-229
これまでGoo~たらさんのブログを拝見していて、ダンナ様が実母であるオババちゃんより、Goo~たらさんを守っているということが伝わってきて・・・”理想的なご夫婦だな~”と羨ましく思っていたんですよi-175
これからも、優しいダンナ様に守られながらずっと仲良し夫婦でいてくださいねi-176
目指せ!『sweet 10 ダイアモンドi-189』なんちゃって(笑)
おめでとうございます♪
結婚記念日、おめでとうございます♪
旦那様と無事にデートができて、
良かったですねe-266

そして、いつかワンコライフが
実現できるといいですネ♪
(*^^*)
No title
結婚記念日おめでとうございます!毎日いろいろと
大変だと思いますが、ぐちはここで全部吐き出して
下さい!!
蒜山高原は行ったことがあります。GWだったので
たくさんの人でした。
これからも旦那様と仲良く末永くお幸せに・・・
パチパチパチ
結婚記念日おめでとうございます。。
記念日にお出かけなんて、仲睦まじくって
いーですね(本当)。
私にも結婚記念日はあるんだけど・・
いつだったか・・(って感じ)。
Re: ちょび子様
ありがとうございますe-466
私が意地でも覚えてるので、脅迫まがいにイベントをしてますねi-229
ケンカもたまにしますが、来年も迎えられるようにがんばりますi-278
Re: じょびんぬ様
ありがとうございますe-466
お昼の時間も気になるんですけどねぇ、2時も3時にも
なるんじゃないんだから、そないに怒らなくてもいいのに!って
感じですよ~i-231
でも、まぁ今日はエライ反省してましたけどねi-229
蒜山はいい所でしたよe-287 オススメです!
でも不思議な所ですよね。
何であんなに高原が広がってるのか・・・
今からは紅葉も色づいて来て、一番いい時かもi-236
Re: 鍵コメ様
ですよねぇ~ 了解しました!
Re: yuki様
ありがとうございますe-466
一泊でも旅行に行けたらいいんですけどねぇ・・・
私たち、出会ってから今まで、一度も旅行をしたことが無いんですよi-181
(新婚旅行も行ってませんi-241
結婚当初は余命半年の体だったので、おババちゃんを一人にしておくことが
心配だという理由で行かなかったんですが、もう今なら大丈夫だと
思うんですけどねぇ~i-227

蒜山に行ったことあるんですねe-454
いい所ですよね~i-184
私、また行きたいです!

おジジさんはそんなに金欠ではないのでしょう?
たまにはお礼の気持ちを、何か 「形あるもの」 で表して欲しいですよねi-227
Re: poco様
ありがとうございまーすe-454
おババしゃんからのお祝いは・・・
v-61ですよi-278
これで、私たちの魂が買われたっていう噂もあるけどねi-229
突き返す訳にはいかないので、ありがたくいただいてまーすi-278
この感謝の気持ちがいつまでも続けばいいんだけど、
すぐにまたイライラしちゃうのよねぇ~i-238
残念i-202
Re: 花 様
ありがとうございますe-466
二人とも忘れっぽい性格なので、覚えやすい日を記念日にしましたi-278
昨日は、久しぶりに高速を使って遠出をしました。
初めて行く所って、いいですよね^^
いつもは助手席で寝てばっかりなんですが、昨日は殆ど起きて、
窓の外ばっかり見てましたね。
また来年も思い出が作れるようにがんばりますe-454
Re: あずき様
あずきママ様、お誕生日おめでとうございまーすe-398
覚えてましたよ~ 私たちの結婚記念日と、あずきさんのお母様の
誕生日が同じってことe-454
ほんと、共通点が多いんですよね~

そうそう、実親なら誕生日も素直に祝えて、いつまでも元気で居て欲しい
って思うけど、義親となると、一応形だけでも祝っておかないと・・・
って感じですもんねi-232
うちのおババさんは、イベントが好きなんですよ。
その都度、v-61が配られますi-230
こういうことでしか存在感をアピール出来ないんでしょうね。
孫でも来る度にお小遣いをあげてるけど、全然なつかない・・・
お金じゃないのにね、まだ気付いてないようですi-232
まぁ、お小遣いをあげる時でも、名前を間違えたり、
歳を間違えたりがしょっちゅうですからi-182
そこに「愛」が無いってこと、子供たちは分かってるんでしょうね。

おっと、やっぱりグチってしまいますね^^;
来年も、その次の年も、私たちの結婚記念日と、お母様の誕生日、
お互いに「おめでとう!」が言い合えることを願っておりますe-454
Re: minchan♪様
ありがとうございますe-466
この6年間、長かったような、早かったような・・・
あと半年と言われてたおババちゃんが、今もバリバリ元気ですからねぇi-229
おババちゃんの相手をしてると、長く感じますe-263

ダンナさん始め、親戚のみなさんまで、私の味方をしてくれてるので、
ありがたく思ってますi-278
これでもしダンナさんがおババちゃんの味方だったら、6年も持ってないかも
知れませんね^^;
がんばって、『sweet 10 ダイアモンドi-189』 目指します!
Re: ami子様
ありがとうございまーすe-466
「ワンコライフ」 を 「ワンコインライフ」 と読んだ私^^;
今は、あんな犬を飼って、家具の配置はこう変えて・・と
いつか思い通りの生活が送れることを妄想ばっかりして、
自分を励ましてますi-229
Re: なっちゃん様
ありがとうございますe-466
ここでグチを吐き出して、みなさんに励ましコメントを
いただくことで、本当に助かってます^^;
この先も、グチは耐えないと思いますが、お付き合いくださいねe-454

蒜山行ったことあるんですね^^
確かに、昨日もかなりの人出でした。
そのせいで寄りたい所も、車が停められなくて諦めた所が数箇所e-263
平日に行けばそうでもないんでしょうが、平日だと高速料金が高いしね^^;
迷いどころですぅ~
Re: はなきゃべつ様
ありがとうございまーすe-466
アハハ^^; いつか結婚記念日も忘れてしまうんでしょうか^^
お出掛けは、私が脅迫まがいで約束させてますi-229
来年も楽しい思い出が作れるようにがんばりますe-454
遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございます^^
何という偶然、私たちも同じ日に結婚式をあげました。
入籍はまた別の日ですけどね。
ウチはもう10年ですが色々あったけど結果なんも
変わらん・・って感じです。
ひとつの通過点と何もしないつもりでしたが、ダンナが
「何か買え」としつこいので何か買いたいと思います。
おばばちゃんがお祝いを下さったとは、なかなかツボは
心得ておるの~と言う感じです(^^)
おばばちゃん抜きのデートもたまには必要ですよね。
でもそんな時ぐらいはイラッとしないでほしいわ~

どうぞこれからも仲良く、お幸せに!
Re: めぐのりあ様
お返事が遅れてしまい、申し訳ありませーんv-435
わざわざお祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
めぐのりあさんちは10年ですかぁ。
スイートテーンじゃないですかぁv-257
ご主人の「何か買え」って言うのは、自分に何か買って欲しいって
言ってるのか、それともめぐのりあさんに「何かお買いなさい」って
言ってるのかな・・・?
後者ならいいですねe-454
うちにはお邪魔虫が居ますが、めぐのりあさんちのご夫婦のように、
仲良くして、スイートテーン目指しますe-420
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
