*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんの検診日
今日はおババちゃんの通院日でした  (循環器科の方)

行きの車の中で、

「インフルエンザの注射は今から行く病院でも打ってくれるんかなぁ?」  

と、おババちゃんがいうので、

「打ってくれると思いますよ。でもいつも県病でやってもらってるから、県病の方がいいんと違います?」  

と、別に何の根拠もない返答

そしたら、

「ほんまやなぁ、○○先生(県病の)の方が体のこともよう知ってくれとるし、毎年○○先生にやってもろとるから、県病でするわ!」

と、すんなり納得しました。


で、病院に着いて待合室の 『インフルエンザ予防接種』 のポスターを見て速攻、

スタスタスター と受付のお姉さんの所に行って、

「インフルエンザの注射はここで打ってもらえるんですか!?」  

はぁ!? ついさっき、県病で打ってもらうって言うたんと違うんかぁ!?

「○○先生に打ってもらうんじゃなかったんですか!」 って言ったら、

「県病はたいがい待たされるからなぁ!ここで打ってもらうわ!」  と・・・

イラっとしたので、

「県病でもそんなに待たされないですよ!」 って言うと、

「い~や、待たされるよ」  と言うので、

「待たされません! いつもすぐ打ってくれますわ!」 って、

声を荒げて言ってやった

すると、ちょっと大人しくなったけど、まぁ言っても聞かないので、

手続きをすることに。。。

問診表を書いて、待つこと10分。

県病より待ったっちゅーねん

予防接種を打つ前に、いつもの診察。

先生が、「血圧も正常ですよ~ でも、朝に測って高かったら報告してくださいね」

って、言った瞬間・・・

「朝がねぇ前より少し高いんですよ!ずっと120台だったのが、最近130を越えるんですよ!」  と。

すると先生が、「130台ならまだ大したことないですけど、上がらなくするような薬もありますからね」 って言うと、

「あぁぁ! じゃぁ、それください!出してください!!」 と必死

またひとつ薬が増えました


帰りの車の中で言ってやった。

「薬に頼ってごまかすばっかりしないで、ひとつでも薬を減らすことを考えたらどうですか!!」

ってね


<今日の晩ご飯
   ○とんかつ
   ○ベーコン・オクラ入りもやし炒め
   ○冷奴
   ○椎茸と小松菜の味噌汁
      画像 009


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

頑固者・・・。
Goo~たらさん
こんにちは。

・・・・・。
本当に・・・・
あきれる・・のを
通り越して・・・・
頑固者でいらっやるのですねe-263

よく、我慢してらっしゃいますよっv-356
ある意味、
薬漬けでも、ニラ漬けでも、
全然どうってこと・・・ないところが
素晴らしい「おババちゃん」
こうなると、天然記念物扱いでも
いいかも(笑)
・・・・・・。
お疲れさまです。
ねー
一度言い出したらもうきかないでしょうねv-355
おジジも注射打ちに行くだろうな~
予防するに越したことはないけど、
でもはっきり言って、ほっとんど外出しないし、
うつることないと思うけど…v-389

※食材がたくさんあるとやりくりも大変ですねー
捨てるのももったいないしv-356
でも作れば作るほど、おババさん、
食材またたくさん買い込みそうですねv-355
エンドレス…
うちのおジジも何でも食べてくれます…って
いうか肉とか揚げ物とか一番に食べてるんですけどv-355
煮物とかあっさりしたのがええ、って言うほうがまだ
可愛げあるかもしれません。
かわいいっす♪
こんばんは♪
ご無沙汰してたらブログ模様替えしましたね♪かわいい~❤
おばばちゃんもまた薬増えましたか・・・(笑)なんであの人たちは簡単に薬をもらいたがるんでしょう!!もらうと安心してるようなとこありますね!!
病院での情景・・・ものすご~くわかります!!なんであの人たちは・・子供みたいなんでしょうね(怒)
Re: ましゃ子様
ほんとに、天然記念物扱いでもしてもらうか、
大学病院に献体して、調べてもらいたいですよe-455
色んな薬をもらって喜んで飲んでますけど、
頑固者に効く薬は無いんですかねぇ~i-182
Re: yuki様
予防するのは偉いとは思うんですけどねぇ~v-403
何かおババちゃんとか見てると、もう自分を守るのに必死だから、
見苦しい・・とまではいかないけど、ちょっと引いてしまいますe-263

※そうそう、我が家の見切り品食材はエンドレス・エンドレスe-444
やっと無くなったと思えば、また大量に補給e-330
だからいつも見切り品食材に追われてるような気がするんですよねぇ・・・
Re: レオママ様
子供よりタチ悪いですよ~e-444
子供ならまだ叱ったり、言い聞かせると、言うことも聞くだろうけど、
おババさんなんか、言ったらもう何も聞かないですもんねぇ~
ほんと腹立つe-262
薬もねぇ、減らそうとは思わないんでしょうかね・・・
以前、検査結果が良かったので、先生が薬を減らしましょうか?って
言ったら、「まだ飲みます!」って必死で抵抗してましたよ。
普通、薬が減ったら喜びますよねぇ・・・
ほんと、催眠にかかってますよねi-227
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
