*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おババちゃんのお買い物
今日から11月だというのに、なんでしょ、この暖かさは

昼間はポカポカでしたね。


なのに、おババちゃんは毛糸のカーデガンを着て、商店街に向かいました。

迎えに行くと、毛糸のカーデガンは脱がれ、 「暑かったわぁ~」 と。

でしょうね

今日もコロコロが張り裂けんばかりの買い物の量。


全部テーブルの上に出してみました

   画像 009

お決まりの ニラ は一体冷蔵庫に何束あるんだろ・・・

このニラのせいで、野菜室は何処に何があるか分からず、

すぐに他の材料を見つけることが出来ないので、

料理をする時は、まずこのニラを外に出します。

ほんと邪魔   (おまけに臭いし・・・)

ダンナさんに、食後のパンはやめた方がいいって言われたのに、

またパンを買って来てましたよ。

ハハハ~ ケンカ売ってるのかぁ~


明日はおババちゃんの通院日。 (循環器科の方)

どーせ、何も異常なんか無いのにね・・・



<今日の晩ご飯
   ○オクラのベーコン巻き
   ○小松菜と豚のニンニク醤油味噌炒め
   ○豆腐と野菜のほっこり煮  (何じゃ?ほっこり煮って
   ○鯛のアラ汁
      画像 010


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あー
ブログの雰囲気が変わりましたね~
ピンク~☆

おババさん、だんなさんの好物の辛いカレー買って
きてくれてる~

というか、Goo~たらさん、夕食のおかずの種類が多い~v-414
えらい~☆v-425
うちはおジジがおかずが多いとか言って、
残したり(結局朝食べるけど)するし、
二品くらいですよ~(おジジ中心の食生活…)
辛いカレーが…
5箱も見えるよe-451

ちなみに、
これ、
何日分の食材なのかな…e-456
三人ですよね?e-351
またまた・・・
手前に見えているのは
またまた魚のアラですか??
ほんっっっとによく買ってきますよね「アラ」(-_-;)

パンも買ってきましたかぁ~(;一_一)
まっ、旦那さんが「止めた方がいい」って
言ったところで「じゃぁ、止めるわ」なんて言う
おババじゃ無い!!ってことぐらい
みなさん、重々ご承知だとは思いますけど
こんなにものの見事に、人の意見を
無視されると、ほんっっっと
ムカつきますよねv-217v-217v-217

うちのジジィもだけど
80代後半で、こんなにたくさん食べたり
ご飯が足りないとか言われたら
脳の満腹中枢ボケてるんちがうか??
と怖くなりますよねぇ~~v-8v-8v-8
Re: yuki様
11月に入ったので、雰囲気を変えてみました^^

おかずの種類が多くなるのは、何せうちはありがたいことに
食材が有り余ってるでしょe-444
おまけに見切り品ばっかり買って来るので、早く、早く
消費しないといけないんですよe-330
なので作りたくもないけど、作らざるを得ないんですよねぇe-263
うちは、おババちゃんが何でも食べてくれるので助かります^^
年寄り中心の食事は気を使いますねぇi-181
Re: poco様
当たりぃ~e-405
ダンナさんが「このカレーが好き」って言うと、
買って来てくれたんですよ^^;
この食材で何日分だろ・・・
次、おババちゃんが商店街に行く日までですねi-278
しかし、悲しいかな・・・
賞味期限間近の見切り品が多いので、早く食べないといけないんですよぉi-182
Re: あずき様
はい、間違いなく「アラ」です・・・
しかも2パック。
何でも執着する性格ですが、アラになんか執着しないで欲しいですよぉe-455
安いものを買って来て節約してるかと思いきや、要らんものの方が多いですからね。
自分の履く靴なんか、3回連続で買って来たりしたことがあるんですよi-232
食事の制限もなかなかしようとしませんねi-227
好きな時に、好きなだけ、食べたいものを、食べたいだけ食べてますわe-455
ほんと、うちのおババさんも満腹中枢ボケてるかも知れませんね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
