*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
大阪マラソン
朝から曇り空の一日でしたが、今日は 『第1回 大阪マラソン2011』 が

開催されましたね。

大阪ではお祭り騒ぎだったと思いますが、私は・・・

エントリーした訳でもなく、走ろうとも思った訳でもなく、

応援に行く訳でもなく、テレビ中継も観てなかった・・・

なんじゃそりゃ


雨の日曜日。

今日は何も予定がなかったので、テレビを観たり、雑誌を見たり、

パソコンしたり、そして昼寝をしたりと、家でのんびりと過ごしました

なので特に変わったこともなかったんですが・・・


最近、ご飯を食べた後の デザート食パン を食べるおババちゃん

前はいちごジャムを1cmぐらいの厚みでベットリ塗って食べてたんですが、

今は、海苔の佃煮とか、高菜を1cmぐらいの厚みでベットリ塗って

食べるのがマイブームのようなんです・・・

う~ん、和風ぅ~

って、言うとる場合か!?

一通り食事を済んだ後に食べてるんですよ

見てるだけで気持ち悪い・・・

前にダンナさんが、「ご飯の後に食パンをそんな食べ方するの良くないで!」 って言ったら、

「ご飯が足らんのよ!」  と、

なんと私の盛るご飯が少ないと、私のせいにされたんですよ

それ以来、ご飯をお茶碗にギューギューに大盛り入れてるのに、

また買って来て食べてるってことは・・・

ただ、食パンが好きなんだな

まぁ、コレステロール、血糖値が高くなった挙句、

「嫁の作る料理のせいや!」 とか言わないことだけ祈っております。。。


と、大阪マラソンとは全然関係ない内容になってしまい、

申し訳ございませんでした



<今日の晩ご飯
   ○なすの天ぷらを塩&チリソースで
   ○白菜・椎茸・人参・豚を味をつけて蒸しただけ
   ○赤エイの唐揚げ (昨日の残り)
       画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ごはんが足りなかったら、その時おかわりすればいいのに、
何も食パン食べなくても…?
しかも海苔の佃煮や高菜漬けって…もう何でもアリ?
糖分摂り過ぎ!塩分摂り過ぎ!カロリー摂り過ぎ!って、
見てる方が気になりますよね。
「嫁の作る料理のせい」じゃないと主張するためにも、
晩ごはんの写真は残しておかないと~(ワタシも)

義父はごはん前にアイスやお菓子を食べますよ。
食前酒ならぬ食前菓子、どーゆーこっちゃ?と思います。
自分が食べたい!と思った時に食べないと気がすまないんでしょうね。
ねー
絶対食べすぎとか自分の否を認めないですよねー
ご飯のあとに、食パンて、食べてて罪悪感とかないんですかねえ??
高校生かっv-422
ものすごい食欲!

前も書いたかもしれませんが、
おジジに「おかずが多いけん、痩せん」と
言われましたからねv-293
甲斐がないというか、残念な人ですv-355

マラソン・・・全く縁のない生活を送っていますv-393
スポーツの秋だなあ
タイトルを見て
大阪マラソンに参加したのかと!
(^^)

テレビで見たんですけど、
仮装して走ってる方がいて、楽しそう・・・
とか思っちゃいました♪
完走したら、日々の嫌な事とか、
ストレスとか発散できるんですかね~♪

ご飯の後にパンって贅沢ですな。
・・・と言うか胃袋が宇宙ですなw
Re: izumim様
「糖分摂り過ぎ!塩分摂り過ぎ!カロリー摂り過ぎ!」
ほんとにねぇ・・・自覚があるのか、無いのか・・・
自覚があればまだいいんですけどねi-182
いくらこっちが注意しても無駄ですもんね。
まぁそれで寿命が縮まってしまっても知ったこっちゃございませーんe-264
ほんと、こっちのせいにだけするのだけは遠慮願いたいですよね。
しかし、ご飯前に甘いものを食べるって、子供じゃないんだから、
我慢できないんですかねぇi-191
人生の先輩だからと言って、見習うことばっかりじゃないですねi-227

Re: yuki様
ほんと学生並みの食欲でしょ!?
スーパーのお弁当でも、ジャンボカツ弁当とかスタミナ弁当とか、
若者が好むようなのを選びますからねe-350
よく何でも食べるから、まだまだ長生きするんでしょうね~
しかし、せっかく一生懸命作ったのに、多いだなんて文句言いますぅ!?
自分で調節して食べればいいじゃないですかねぇi-231
作ってくれる人には「感謝」だけでいいんです!

マラソン・・・私も無縁です^^;
ウォーキングさえもe-263
Re: ami子様
マラソン大会という名の、お祭りですよねe-454
参加して40km以上も走れば、人生観変わるんでしょうねぇ・・・
あんなにバイタリティのある人が羨ましいですぅe-456
形は違いますが、うちのおババさんもある意味、バイタリティありますよねぇe-450
食べることに必死ですからe-330
もしかしたら、フルマラソンに出たら完走するかもしれませんねi-229

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
