*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃん孝行 (砥峰高原へ)
憎ったらしいおババちゃんですが、我が家の平和を守るため、

おババちゃんを連れてお出掛けして来ました

播磨方面の田舎道でも走って、コスモスでも見ようかぁ~と

車を走らせてたんですが、途中、和歌山方面ではないと気付いたおババちゃん。

「和歌山には行かんのか!? みかんと柿は!?」  って、

何故かちょっとキレ気味に聞いて来たんですよぉ

はぁ!?

何を当たり前のように、みかんと柿を買いに和歌山まで行くと思ってんだ!?

「今日は行かん!」  と、ダンナさん一喝

ヒュ~ ヒュ~ いいぞー!!

まだ前に買ったのがあるのに、なんでこう、アホみたいに買うのが好きなんでしょうかねぇ

(前回のアホ買い 和歌山


ただただ田舎道を走って、田んぼを見て、コスモスを見て、

私は助手席で寝るだけ寝て・・・

途中、 「そうだ!あそこに行こう!」 と思いついて行ったのが、

神崎郡の 『砥峰 (とのみね) 高原

ここはススキの名所なので、ちょうど今、時期的に最高なはず!


ホレ、やっぱりこの通り

   画像 008.1

カメラがもひとつなので、写りももひとつですが、

ここに写ってる山一面ススキなんですよ!


今日はまた快晴で雲ひとつない素晴らしいお天気

   画像 011.1


ここは、ご存知かと思いますが、去年公開された映画 『ノルウェーの森』 の

撮影場所になったそうですよ。

   画像 016.1

あまりの絶景に、思わずGoo~たらさんも女優気取り

   画像 015.1



この間、おババちゃんは歩くのがしんどいと言って、車で待機・・・

せっかく来たのに、この絶景を拝もうとは思わんのかよ

ダンナさんが、 「商店街に行けば3時間以上も歩くのにな!」 って言うと、


「買い物はコロコロがあるから、あれが支えになってくれるのよ!」 って、

あー言えば、こー言うよね~

ほんま、口の減らんおババだ

まぁ私としては、キレイな景色をおババちゃん抜きで、

ゆっくり見れたから良かったんだけどね


はぁ~ しかし、遠かったなぁ・・・

非常に疲れた一日でした。

さぁ、これでおババちゃんの機嫌もアゲポヨになったかなぁ~



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

相変わらずのオババちゃんですね(^_^;)
それなのに、お出かけに連れていってあげるなんて
優しいな~と思っちゃいました。


『砥峰高原』のススキ、
写真見ただけでうっとりしちゃいます。
オババちゃん、食べ物じゃないと興味ないのかしら(笑)


いつも拝見してて思いますが、
Goo~たらさんの旦那様は、オババちゃんに
しっかりダメな時はダメ!
悪い物は悪い!と言ってくれてますよね~

しっかり者の旦那様が居てくれるのも、
Goo~たらさんがオババちゃんに優しくしてあげられる秘訣の1つなのかもしれませんね(^_-)-☆

こんにちは!
嫌だけど「家族平和のために・・・」うんうん気持ちわかるわ~v-237
せっかく連れてってあげてるのに文句一丁前なんだから(怒)
今少し可愛げがあればな・・・
綺麗な景色を旦那さんとプチデートって感じでいいですね~♪
(*^^*)

しかし車で休むって。
高齢はやはり体力が無いのか・・・
それとも『食』に関係無いから興味も無いのか・・・
気になるトコロですねw
ススキが一面に広がって空気も美味しくて気持ちよさそうなところですね(*^_^*)
だけど…
お邪魔虫(おババちゃん)と一緒ではね(^_^;)
ムードも半減しますよね。

でもえらいなぁ~
家族の為に一緒にお出かけするなんて…
私には出来ないなぁ…。
(この頃のババの態度を見てると…)
ワー!
すごい素敵なとこですね~v-411
のんびりずっと居れそう…v-398

でもせっかくのおババさん孝行も、車の中とはv-355
まーススキじゃお腹はふくれないか。。
また別の日に柿とみかん買いに
ドライブ行かされるんじゃないですか?

※551と蓬莱はやっぱり一緒なんですね~v-410
ありがとうございます!
Goo~たらさんへ
こんにちは。

>憎ったらしいおババちゃんですが、我が家の平和を守るため、
おババちゃんを連れてお出掛けして来ました

素晴らしいv-425
日々、お姑様との生活で
疲れていても、ちゃんと
ご奉仕されていらっしゃるんですねv-352

なのに、お姑様は・・・・。
そのまま、わがままe-263
・・・・。
お疲れさまです(笑)
Re: あーみ様
『砥峰高原』はホントに幻想的で、ステキな所ですよe-420
映画の撮影場所に選ばれるのも納得できます。

うちのダンナさんは、滅多に怒らないんですが、言う時は言いますi-179
言い過ぎて、おババちゃんと大バトルになることもしばしばi-229
いつも私の味方をしてくれてるので、なんとか持ってるんでしょうね^^;
Re: リトルCHICKEN様
おババちゃんがふて腐れると、ほんと鬱陶しいですからねぇe-444
毎日鬱陶しい顔を見ながら生活するのは耐えられません・・・
仰る通り、もう少し可愛げがあれば、こっちも快く連れて行って
あげれるんですけどねv-403
Re: ami子様
体力がない訳ないじゃないですかぁ~
商店街で3時間以上歩き回って買い物するんですよe-282
ただ車から降りるのが邪魔臭いんでしょうね。
あのススキの高原の中に、見切り品の野菜でも売ってたら、
飛び出して行くんでしょうけどねi-278
Re: 花 様
3人でお出掛けをする始まりは、おババちゃんが余命半年を宣告された時に、
元気なうちにあちこち色んな所に連れて行ってあげようと思ったのが
最初だったんです。
でも、まさかこんなに延命されて、3人でのお出掛けが
当たり前になるとは思ってませんでしたよe-456
今では、お出掛けがご無沙汰になると、ふて腐れますからね・・・
こういうの、「厚かましい」って言うんですかねv-403
Re: yuki様
この写真の山の向かい側に、野球場の観戦の席みたいな段々の階段があって、
そこに観光客が座って、西日を浴びながら陽が沈むのを眺めてるんですよ。
ほんと、のんびりするには最高の場所だと思いますe-349
こんなステキな場所なのに、おババちゃんはあんまり興味を示さず・・・
またしばらくすると、「柿! みかん!」とアピールしてくるでしょうねi-227
うぜ~よ~e-455
Re: ましゃ子様
ご奉仕してますよ~^^;
こればっかりは、仕方ないですよね・・・
ふて腐れたおババさんは、もうほんとウザイですからね~i-238
おババちゃんのわがままも、目をつぶって「無」の心で接してます(笑)
ほんと、疲れますぅ~^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
