*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
今日は肌寒い一日でしたね。

ババシャツを着ておババちゃんは、商店街に繰り出しました



今日も 大漁 大量ですよー

   画像 002

小さい写真に納まってますけど、これ、だいぶ引きで撮ってますからね

今日は、「なんじゃこりゃ?」 ってものは無かったけど、

なんやかんやとゴチャゴチャありました


蓬莱の豚まんは嬉しいかも しかも、珍しく半額じゃないし。

   画像 003


うちって、何人家族でしたっけ? 何か商売でもしてたかしら・・・

   画像 004

ほんと、ストックするのが好きよね~


で、これだけ大量の食材をコロコロカートに積むもんだから、

生卵が10個中 4個も割れてた・・・

それをおババちゃんに言うと、

「おかしいねぇ、一番上に置いてあったのに! 一番最後に買ったんやで!」

はい、うそ~

卵の上に、思いっ切り業務スーパーで買った袋がドーンと置かれてましたけどぉ!

でも、そんなこと言っても、もうおババちゃんの記憶では、

一番最後に買って、一番上に置いたってことに変更されてるから、

何を言っても無駄なのよね

だから黙ってたけど、何か、私が車に積んだり、下ろしたりする時に

割ったんじゃないのか!? って疑われてるみたいだったな・・・

その割れた卵で、すぐに玉子焼きを作って晩ご飯に食べたんだけど、

おババちゃんが、

「これ、割れた卵か? 美味しいやん!」

・ ・ ・ 割れたの関係ある?

買ってすぐ割れたんだろうから、そない味に影響ないでしょ。

ま、どーでもいいんですけどね



<今日の晩ご飯
   ○鯛の塩焼き
   ○ピーマン・カニカマ入り玉子焼き
   ○小松菜とツナのマヨ和え
   ○刺身
   ○豆腐の味噌汁
      画像 007


あ、珍しく今日もまた刺身を買って来ましたよ・・・

私がここで 「刺身! 刺身!」 って言ってたから、

思いが通じたのでしょうか^^;

まさか、このブログを見てる!?



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あー
業務用のお茶が4袋もv-356
いつ飲み終わるんでしょうか。。。

なんか夕食豪華じゃないですかーv-405
魚にお刺身に、他にもおかずがv-410
小松菜をツナマヨで合えるのいいですね。
いつも胡麻和えとかおひたししかしてなかったから、
今度やってみようかな。
ところで、551と蓬莱って同じですか?
うちの母が味が違うというんですが…

※炊飯器3人家族で1升炊きとはv-355
そりゃ大量になるはずですね~
じゅるる~
あ、あの…e-317

夕食に、

「鯛の塩焼き」e-242

とか、
セレブじゃないですか…e-451

塩焼き、おいしそうe-257
じゅるる~e-254

白ご飯じゃなくて、
おババちゃん特製の、
高菜炊き込みご飯なところが、
残念ですにょe-259

アラ祭り、
おババちゃんの中で、
終わっててくれたらいいですne☆e-465

お刺身祭りになったらいいなぁe-420
お~!大漁、大量!!
買い物はオババちゃんにとって”生きがい”なんですねi-201

小松菜が3束¥100だったので購入して、まだ残ってるんですよ~i-266
「ツナマヨ和え」今晩作ってみようかな~i-189
(値段に釣られて3束も買ったワタシもおババちゃんかしら?!)
おばばちゃんが、ババシャツ・・・(笑)
「半額」が目に入ると買わないと気が済まないみたいですね。
でも少しずつGoo~たらさん希望の物も入ってきてるような。
(誰か教えてる?)
割れた卵でも美味しいって、素直に褒めない人って
いるんですよねー。
「料理上手だね」ってひとこと言ってくれればいいのに。

Re: yuki様
このお茶っ葉、普通なら使い切るのに何日かかるの~?って思うでしょ?
でもこれ、1ヶ月もしないうちに無くなるんですよ・・・
お茶を入れる時に、茶葉を入れるちっちゃい白い袋があるの知ってます?
誰でもご存知のように、茶葉って膨らむでしょ?
でも、うちのおババちゃんはそれが分からないらしく、最初からその袋パンパンに
入れるんです。しかも、毎日そのパンパンの白い袋、2つ入れます。
だから、すぐに無くなるんですよ・・・
パンパンに入れるから、茶葉も膨らみ切ってないままなんですよ。
勿体ないでしょi-227
いくら言っても納得してくれず、毎日大量の茶葉を捨ててるようなもんです・・・

※551と蓬莱は同じですよ^^
「551の蓬莱」ってのが正しい店名だと思います。
テレビで名前の由来を見たことがあるけど、本店の電話番号が551番っていうのと、
「ここはいちばん」っていう語呂合わせが含まれてるんですって。
なので、味が違うってのは、店舗によっては違うかもですが、基本は同じだと思いますよ^^
Re: poco様
ご心配なく♪
アラも毎回きっちり買って来てますよi-229
ムカつくので写真を撮ってないだけi-195
この鯛もどーせ激安品だったに決まってますよ・・・
おまけに、3人家族なのに、2匹しか買って来てないしi-227
おババちゃんが1匹、もう1匹を私とダンナさんで分けて食べたんですよi-191
私たちが分け分けしながら食べてるのを横目で見てたけど、
な~んにも言わず、1匹完食してました。。。
Re: minchan♪様
そうなんですよぉi-181
買い物はおババちゃんにとっては、唯一の楽しみなんでしょうね。
まぁ、おババちゃんの自分のお金で買い物をしてるし、
好きなようにしてもらてます・・・

値段に釣られて3束も買ってしまいましたかi-278
おババちゃんの素質ありますね~(笑)
ツナマヨ和えは、ちょっとお醤油を垂らすと美味しいですよe-343
Re: めぐのりあ様
「半額」が目に入ると買わないとっていうか、買い占めないと
気が済まないんですよe-455
あ、刺身は私の希望でもありますが、直接おババちゃんにお願いしたのは
ダンナさんなので、即効性ありますよね~e-450
割れた卵でも、そーでもない卵でも、作り手の問題でしょ!?
思わず私も心の中で、「わしを褒めろー!」って叫びましたよe-281
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
