*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんの断捨離
廊下に デーンッ と大きな段ボール箱が3つ。

       画像 001

おババちゃんの部屋から出されたものです。

この中にはおババちゃんの洋服や帽子がびっしり入ってます。

衣替えをして押入れに仕舞っておく分かと思いきや・・・

これ、ぜーーーんぶ捨てるんですって

洋服は30着ぐらい、帽子なんか14点もありましたよ

そのままドバッと捨ててもいいんだけど、まだ着れそうな服も見えたので、

リサイクルに出せそうなのを仕分けしてたら・・・

2、3年前に私が母の日でプレゼントした服があるじゃあーりませんか

着倒してボロボロになってるならまだしも、まだまだキレイで着れる状態。

そりゃ、お気に召さなかったのかも知れませんがねぇ、

プレゼントされたものを、あんまり捨てたりするもんじゃないわよ

気ぃ悪いわぁ・・・

まだ着れるので、これは実家の母にあげることにしました


今 流行の断捨離をするのは結構だけど、帽子なんか同じような色やデザインのばかり。

しかも100均で買って来たと思われるペラペラの・・・

『安物買いの銭失い』 とは、まさしくこのことですね

スッキリさせて、これで満足すると思いきや、また同じようなものを

いっぱい買って来るんですよ、絶対

もったいないよね~




<今日の晩ご飯
   ○親子丼
   ○切干大根
   ○レンコンの天ぷら (ノーマル&カレー風味)
   ○豆腐の味噌汁
      画像 002



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

それは
失礼ですねえ。
せっかく人がプレゼントしたものをv-355
おババさん、その事も忘れてるんじゃないですか?!
捨てた分、また買えるわ~と思ってるかもしれませんねv-393
おジジもぜっったいこの先着そうにない背広とか
2階にいっぱい置いてますもんね。捨てたい!

※週末案の定、お義姉さん来ましたv-355
くるやいなや(姪っ子の習い事があるらしく、時間がギリギリだと)
買ってきてくれたケーキ食べよう(まだお昼前)と言って、
一応歌をうたい、食べました…v-403
ほんっとここの家族はマイペースやわあ~v-356
早く帰ったからまあいっか…
捨てるだけましですよ。うちも大量に色々なものを保管していらっしゃいますが・・・。廊下にまで洋服が溢れて・・・収納を買ってきて・・それにまた入らなくなって・・・結局処分することとなり・・ゴミを出すだけでそこからは私の仕事です。 本人片づけた気になっていますが・・いちばんたいへんなところは人任せですから・・・。
すっきりした後は、また同じものを買ってきてます。  困ったもんですよね。
うちはばあちゃん70歳ですが、娘が捨てようとしたプリティなブラをもったいないからと拾って早速着けていました・・・怖すぎます・・・。
母の日にあげたプレゼントを捨てられる・・・。
って事を実の母にされた過去が蘇った(笑

切ないですよねー・・・。

断捨離か~。

私の友達は引越しの時に、父親から
『要らない物は片っ端から捨てていくぞ~!まずお前』
と言われたそうですw

そう言える勇気カモーン!ですね(笑

Re: yuki様
お年寄りは物を大事にする・・・って言うか、大事にすると言うより、
「執着」ですよねi-227
これだけ捨てても、まだまだ服やカバンはワンサカあるんですよe-455
ちょっとでもスペースが出来たら、また買って来るんでしょうね・・・

※まだおジジ様もそうやって、お孫さんたちに誕生日を
祝ってもらえて幸せですねe-454
うちのおババさんは、孫たちは全然なついてないので、
誕生日なんか祝ってもらったことないですよ。
孫にまで威圧を与えてるので仕方ないですよねi-227
Re: 桃尻おかん様
コメントありがとうございますe-466

ゲゲゲ、プリティなブラはきっついですね~e-350
何でも、「もったいない、もったいない」と言っては、
私もゴミ箱から色々と拾われたことがあります・・・
ただのイヤミでしょうがねv-403
何であんなに物を溜めるんでしょうかねぇ・・・
もったいないと言うより、執着してるだけ?
それとも、あることを忘れてるのか・・・
たまに処分するとなっても、結局嫁の仕事にさせられますもんねぇe-455
おババも含めて、ぜーんぶ捨てたいですねe-264
Re: ami子様
ami子さんもプレゼントを捨てられましたか・・・
恩を着せる訳じゃないけど、そりゃ無いでしょって感じですよねi-182
どーせ貰ったことも忘れてると思いますよ・・・
もうやらんぞーi-191とは思うのですが、
これがまた催促して来るんですよね~v-403
ほんと、一番 「断捨離」したいのは、○○○・・・。
いやいや
あ、孫達はおジジに別になついてはいないですよv-389
お義姉さんが毎年祝いに来てるから、
一緒に孫の顔も見せに来てると思うんですけどね。
だって色々入学祝いとか買ってもらってるから~v-355

私には饅頭一つ買ってくれたことないのに…
っとひがんでしまいましたv-389
赤の他人だから、ただの同居人だからと
あきらめたからいいんですけどね。
Re: yuki様
お義姉さんもちゃんとお祝いしてあげて偉いなぁ~
なんて思ってたら、しっかりおジジさんに貰うもの貰ってるんですねv-389
っつーか、それが目当てで来てるだけ!?

おジジさんも、結局自分と血が繋がった身内が可愛いってことでしょうか・・・
一番お世話をしてるのはyukiさんなのにねi-191
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
