*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
食いっぷり!
食欲の秋』 とは言いますが・・・

私は年中食べてるので、特に秋だからよく食べるってことはありません。

って、何を偉そうに。 ガハハ


ところが、我が家には、まんまと 『食欲の秋』 にハマってる人が居まして・・・

まぁ、ご想像の通り、おババちゃんなんですけどね^^;

今日のお昼も、カレーライスを普通に一人前食べて・・・

カレーの時って、少しご飯の量が多いでしょ?

いつもの1.5倍くらい。

それをペロリと食べて、私は食後にみかんをひとつ食べて、ごちそうさん

テレビを見てたら、おババちゃんがまだ何かモグモグと食べてる。

チラッと見ると、なんと、食パンにジャムをベットリ塗って食べてるぅ~

よく食べるねぇ・・・なんて思ってたら、食パンを食べ終えると、

今度は、雪の宿(せんべい)を出して来て、バリボリ言わせながら、2枚をペロリ

もう、ごちそうさんやろ・・・と思ったら、今度は冷蔵庫を開けて

柿を出して来て、何切れかパクパク食べてたぁ~

どんだけぇ~


それから、冷蔵庫の中のコレ

   画像 022

ロールケーキを切ってあったら、元の入れ物から一切れだけ取り出して、

自分用にお皿に入れて確保してるんです

食べかけならこうやって別のお皿に移すのも分かるんだけど、

切ってそのまんまのやつ。

絶対に一切れでも食べたかったんでしょうね。

ヘタしたら、私たちに全部食べられて、自分の分が無くなってしまうから・・・

どんだけ食い意地張ってんの~

けど、こんなに食べてもそんなに太ってはないんですよ。

ちゃんと消化して、出すもの出してるんでしょうね

これもニラのお陰か・・・

ほんと、健康的な体だこと。

いつまでもお元気で。。。



<今日の晩ご飯
   ○親鶏の塩焼き
   ○納豆入り玉子焼き
   ○いか黄金
   ○カニカマとキャベツのサラダ
   ○わかめと油揚げの味噌汁
      画像 039

この数の子がプチプチ入った 「いか黄金」 とやら。

最後ちょっと残ったやつを、お茶漬けのように口に流し込んでたのは、

おババちゃんでした



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お見事!
Goo~たらさんへ

「ヘビのカエル飲み」も
すごいけれど・・・・・。
お姑さまの食いっぷりも
お見事ですよね(笑)
食い意地がある方って・・・・
長生きするんですよね??
だって、生きる気力が
強いから、
よく、食べるらしい・・・・。


大食い選手権…
おババしゃん、
おばあちゃんなのに、
すごい食欲ですねぇe-451

いまどきの男の子でも、
そんなに食べないでしょうよe-263

ニラって、すごいんやなぁe-465
食い意地・・・
これって、「食欲の秋」じゃなくて
ただ単に「食い意地が張ってる」だけでしょう(-_-;)
うちのジジババもそうですから(-_-;)

とにかく食べる!!
風邪をひこうが、熱が出ようが
とにかく食べる!!
ご飯を食べないと、治るもんも治らん!!
と言って食べる(-_-;)
事実、よく食べるから体力がある
だから、いつまでも(-_-;)元気だし
少しくらい体調崩しても
注射1本、点滴1本で、即 復活!!
恐るべし87歳・・・v-13
うちのジジババって
生きるために食べるんじゃなくて
食べるために生きてるんじゃないだろうか・・・(-_-;)

この間、体調を崩したうちのおババ・・・
来週、大きな病院で検査予約入れてあるんですけど
「もう、行かへん」と言うおババv-12
えぇ~~と、もう検査予約も診察予約も取って
付き添いの為に私の仕事の休みも
取ってあるんですけどね!!
おババの我儘って
ほんとムカツク!!<`~´>
うわ~
すごい食欲!
ほんとほんと食い意地張ってるのうちもです!
取られたくないっていうか、私たちより食べてますよねえ。。。
普通、「若い人たちが食べて」って
くれるカンジじゃないんですかねえ??
それでも太ってないおババさんはちょっとうらやましいけど…

おジジ、こないだお彼岸用に私たちが仏壇に
お供えしたおはぎ(4個)、
賞味期限が切れるからって(確かに2日くらい)、
1日で勝手にぜ~んぶ食べてたんです!v-293
すごくないですか?普通私たちに聞きますよねえ。
ダンナ、ブチきれてましたよv-355
でも絶対謝らないのがおジジ…
本当、年寄りって邪魔だね~

面倒見ているアンタは偉いよ。
私なんか同居断ったしね!ハハハー


うちは貧乏だから子どもに食べさせてなくてさ、
オババのように食い意地張ったらどうしよ~
ニラは安くていいよ。
うちも貧乏だからニラたっぷりだ。

そうだよお陰でバカだけど風邪知らずな家族なんだ。ハハハーーー


食欲の秋・・・
おババちゃんの食いっぷりみてると「食欲の秋」ってかわゆいもんじゃなくなんとなく野獣とかしているような(笑)
でもホント凄い!!私も食べるの好きですけどここまではさすがにきびしいなv-12
年寄りってあんなに食べれるもんなんだね。
って 私も食べることは大好きなのですが…
年行くと食べることだけが楽しみの一つになっちゃうもんなんですね。
我が家のババを見てるとなんとなくわからんでもありません。
おそらくうちのババも負けてませんょ(^_^;)
もぅお腹いっぱい~~ って言ってても目の前に出されたら食べてますもん(^^ゞ
これって条件反射みたいなものですかねぇ…
ホッント食い意地が張ってますね。
食べ物ではケンカしたくないのですがね…
私の好きなものはババも好きなのが困るんだよね…
はぁ…  どうにかならないものでしょうか(^_^;)
長生きとニラとミトコンドリアw
長くてすいません

どんだけ食べてるんですか
そして更に ニラもですよね?w
食べ方の紹介を見て気になってたんですょ。。。
購入量の割りに 
ご飯写メにニラの登場が少ないとw

おババちゃん担当ですねv-271納得

ニラについて
TBSテレビの「教科書にのせたい!」で寿命の鍵はミトコンドリアが握っていたについて放送されました
健康な人とそうでない人のミトコンドリアの量は違うのです。女性が長生きなのはミトコンドリアが多いからです。

ミトコンドリアを増やす食べ物はニラ・にんにく・トマト・するめ・ブロッコリーの新芽だそう。ミトコンドリアが活動すると細胞を傷つける活性酸素を排出します。そのためミトコンドリア自身が減ってしまうのです。ニラ・にんにく・トマト・するめ・ブロッコリーの新芽は抗酸化作用があったり、ミトコンドリアの増殖に効果的なのです。

にんにく・トマト・するめ・ブロッコリーの新芽
は 与えないでくださいw




Re: ましゃ子様
おババちゃんも、ヘビも変わりませんよ~i-229
あぁ、おぞましい・・・e-350
「まだまだ死にたくないわ!」 が口癖ですからねぇ、
まだまだ食べて、長生きするんでしょうね・・・i-232

Re: poco様
ほんと、ニラは万能薬のようですねi-278
大食い選手権に出たら、いまどきの男子を差し置いて、
間違いなく上位になるでしょうね!
Re: あずき様
やっぱり何でも食べる人は元気ですよねぇv-403
特に肉をよく食べる・・・
うちのおババさんも、体調を崩しても、同じく注射打って、
薬を1回でも飲めば、ケロリとすぐ治りますもんね。
その薬を飲む為にも、ご飯は欠かさず食べるし・・・
看護士の友達曰く、「免疫力が強い人なんやろね~」と。
もともと強い体の持ち主なんでしょうねi-227

おババさん、病院に行きたくないと?
子供ですや~んi-278
「痛い、痛い」って散々アピールしておきながら、いざ病院に行こうか
となると、嫌がるのはどーゆーつもりなんでしょうかね・・・
ただ、「大丈夫?大丈夫?」とチヤホヤして欲しいだけなんでしょうか?
年寄りの我儘には、ほんとついて行けませんi-238
Re: yuki様
「私はいいから、あんた達食べなさい」 なんていう気持ち、
ぜーったい無いですよe-455
何かを選ぶ時でも、まずおババちゃんが一番先に好きなのを取って行きます。
お盆やお正月に親戚が来ても、先ず我先にですよe-282
ひとつでも食べられなかったりすると、孫に対しても、
「あの子らは空気を読まんからなぁ!」って怒るんですよi-227
しかし、おジジ様もやてくれましたねぇ^^;
普通全部は食べないでしょ~
そりゃ、ご主人さんもキレますわな^^;
Re: レインボー様
コメントありがとうございますe-466

私も、同居は半年のつもりでした。
半年なら・・と同居したら、まさかのガン克服!!
想定外ですi-232
ありがたことに、食費はおババちゃん担当なので・・・
担当と言うか、買い物が唯一の楽しみなので、勝手に買って来て
勝手に食べてるから、金銭的には迷惑ではないのですが、
それで病気になられたら、こっちが迷惑しますよね・・・
Re: リトルCHICKEN様
ガハハ! 野獣ですか!?
確かにぃ~i-278
ひとりだけ豚足を買って来て、口の周りをギトギトにしながら
かぶりついてるのを見た時は、ちょっと恐怖すら覚えましたよv-12
おババちゃんを怒らせると、野生の王国みたいに
やられるかも知れませんねi-230
Re: 花 様
食べることが、数少ない楽しみのひとつなんでしょうね。
それを取り上げるのは可哀想だとは思うけど、
血糖値が195じゃねぇ・・・(正常値110まで)
条件反射のように食べるって、犬かよ!って突っ込みたくなりますねi-278

ババさまと好物が似てるんですか?
じゃぁ取り合いになってしまいますね^^;
仲良く、分け合いっこして食べてくださいね~e-343 (他人事i-229
Re: いつかは同居☆次男嫁 様
コメントありがとうございます^^

うおおおおおおお!!! ミトコンドリア!!!
ニラにそんな効果があったんですか!?
まさしくドンピシャじゃないですかーe-350
しかも、その食材の中で、ニンニクとするめ、これもおババちゃんが
常備してる食材ですぞ!
参ったなぁe-330
私も負けないように、ニラを食べないとダメですね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
