*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
刺身だ!!
「米が無いから買い物に行くわ!!」

米 ・ ・ ・ まだありますけどぉ

いちいちムリヤリ言い訳しながら行かなくていいわよ


宣言通り、米を買って来た。


5kgの米の下に・・・

   画像 034


5kgの米・・・

   画像 035
   

そりゃ、コロコロの車輪も、こないなりますよね・・・

   画像 180


どんだけぇ~

どこからこの状態で引きずって来たのか・・・

おかしいとは思わんかったんかいな


今日も 魚のアラ を始め、色々と買って来てたんですが、

この前、ダンナさんが、「たまには刺身が食べたいなぁ~」 なんて言ったら、

早速・・・

   画像 036

刺身を買って来ましたよ

私が、見切り品の野菜はやめてください!

同じものを大量に買うのはやめてください! なんて言っても

全然言うことを聞いてくれないのに、ダンナさんの言うことには

一発OKなんですね


それから、これは今、野菜室にあるニラの在庫8束

   画像 038

これだけあるのに、安かったからと言って・・・


更に 14束・・・

   画像 037

『理解不能』



たまたま、初めて私のブログを見てくれた方からよく聞かれるんです。

「こんなにたくさんのニラ、どうするんですか?」 と。

もちろん食べます

おババちゃんにとって、ニラはお通じをよくする為の薬だそうです。

もう何十年も毎日、毎食 食べてるんですって。

お出掛けの際、外食であろうと、お弁当であろうと、

ちっちゃいタッパーに入れて持って行きます。

親戚の法事、葬式にも持って行きます。

(孫に 「臭い!」 って言われてました

薬のつもりで食べてるので、食べ方は至ってシンプル。

食べやすい大きさに切って、レンジでチンするだけ。

それにお醤油や、おかず味噌をつけたりして適当に食べてます。


しかし、このニラのお陰かどうかは分かりませんが、

お通じだけじゃなく、凄まじいパワーがニラにはあるようですよ

だって、余命半年が、もうかれこれ約7年延命してますから・・・



<今日の晩ご飯
   ○マグロの刺身
   ○豚キムチもやし炒め
   ○きゅうりキャベツ人参塩こんぶサラダ
   ○しめじの味噌汁
      画像 040


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おババちゃんの大量のニラの存在がやっと解けましたw
旦那さん、久しぶりのお刺身、喜んだんでしょうね*^^*
おばばちゃん
にらがあるから元気でパワーがあるんですね!!
シンプルな食べ方ですね。
私はニラ玉にして食べるのが好きかな・・・
すごい量のニラですけど、お浸しにすると
意外とはけるかも(爆)

女の人は買い物と言う武器があるから
こりゃ大変だ^^;
爺さんも、食べない「ナシ」おつかい物に持たせたら、倍になって持って帰ってきた事あるけど・・

バギーの車輪アイタタ(T_T)ですね。
ニラー!
ニラって凄いパワーがあるんですね!
私も食べようかな・・・(笑

コロコロの車輪、悲劇ですね(汗
きっとコロコロも、自身の最期がW5kg米のせいだなんて納得いかないはず・・・。
南~無~e-350
息子が一番♪
Goo~たらさん
こんにちは。

おほほほほほっ。
嫁なんて・・・・
他人ですものっe-330

そりゃ~
息子の言葉は
金言に値いたしますわよ~v-391e-262
しかし・・・・・。
恐るべし・・・・
お姑様の・・・・
余命・・・・延長。
ギネスものですよねe-350
ニラパワー恐るべし!
私もニラは好きなほうですが毎日は
無理ですよ~ おばばさんスゴスギ!
元気の秘密はニラにあった!って
どこかでテレビ番組できそうですね
私もニラ玉をたまに作ります

うちの姑は息子の言葉は嬉しいけど
嫁の言葉は嘘って思っているようです
なんだかなぁ~
ニラコさん…
やだ~e-451

こんなにニラ食べてたら、

にらのニラコさんになっちゃうよぉ~e-350

*にらのニラコさん
「高知の野菜11人きょうだい」の一人。
やなせたかし先生が作ったキャラクター。

高知野菜のパッケージに書いてあるらしいけど、
このニラには書いてあったかな?e-450
pocoもまだ見たことないe-456
すごい・・・10キロの米コロコロで引きずって
きたんですね・・。
そりゃ車輪もぶっ壊れますって~(-"-;)

私、Goo~たらさんのブログにお邪魔するようになって
スーパーでニラを見るとおばばちゃんの事思い出してますよ。
んで、今まではスルーすることが多かったけど、
あのパワーの源ならばと買う回数が増えました!
ニラ協会とかがあるのであれば、貢献してますね^^
Re: ひまめ様
そうなんです・・・
ニラはおババちゃんにとっては、命の源なんですよ~e-269
お刺身は・・・ まぁまぁでしたね^^;
Re: なっちゃん様
ニラのパワーってバカにできませんね^^;
せっかく食べるのに、もっと美味しく食べたら飽きないのにね・・・
Re: nana様
まぁこれだけ大量にあっても、知らないうちに無くなってますね・・・
ほんとよく食べるなぁって感心します。
コロコロの車輪は、ダンナさんが直してくれたので、
また出動できそうですi-278
Re: ami子様
ニラー!
ほんと、ニラを毎日食べ続けると、おババちゃんみたいに
元気になりますよーe-269

コロコロもこれでお陀仏になったら、腑に落ちないでしょうねi-229
でも、ダンナさんがちゃんと直してくれました^^
なので、まだまだ商店街に出動できますよーe-282
Re: ましゃ子様
嫁の願い事なんぞ、右から左にスルーなんでしょうねi-227

『おババちゃんとニラ』 
大学病院ででも研究してもらいましょうかねi-278
Re: かりん様
『元気の秘密はニラにあった!』
教育テレビで特集してもらいましょう!!
テレビに出て、本も出して、講演もして。
おババちゃんをネタにガッポリ稼がせてもらおうかな・・・
なんてね~i-229
ニラ玉とか、レバニラ炒めとか好きだったんですが、
おババちゃんがニラばっかり食べるから、私とダンナさんは
ニラ嫌いになってしまいましたe-263
レンジでチンしたニラは、寝てても目が覚めるほどの
強烈な臭いなんですよe-447
Re: poco様
「にらのニラコさん 」 ネットで調べました。
意地悪そうな顔をしてますねe-277
おババちゃんにピッタリだi-278
いつも高知県産のニラを買って来てるみたいだけど、
ニラ子さんついてたかなぁ・・・
ちょっと確認してみます^^
Re: めぐのりあ様
アハハハi-278
ニラのお買い上げ、ありがとうございまーす!
ほんと、これだけ消費してたら、表彰モンですよね^^;
ニラ協会を探してみよう・・・
でも、おババちゃんを見てると、ニラは何かパワーがあると思いますよe-269
みんなでニラを食べて、コロコロをぶっ壊すぐらい
元気になりましょー!!
あぁすっきり!
私も聞きたかったんです。にら 笑

すごいですね。オババちゃんの様になれるのならにらパワー信じてしまうかも!!!

法事にまで・・・・素敵すぎます
笑った~~~~!!
Re: mec様
ニラの謎、解けました?(笑)
お通じの薬も飲んでるのに、加えてニラも食べないと
調子が悪いんですって。
本当に、何処へでも、どんな時でも、タッパーに入れて
持って行くんですよ。
法事、葬式、それから入院してた時なんか、私が毎日
着替えと一緒に届けてました^^;
病室がニラ臭でエグイことになったのは、言うまでもありません・・・
みんなでニラを食べて、元気になりましょう!
車輪が…
車輪があんなになるまで買い物とは…
これもやはりニラのパワーなんでしょうねぇ~^^
でも あんないっぱいのニラにはびっくりしますょ。
ニラを使っての料理はあまり思いつかないです。
匂いもきついし…
少し敬遠してしまうんですよねぇ…。

息子さんがねぇ…
やっぱりいつまでたっても息子は可愛いんでしょうね(*^_^*)
嫁は他人だもの…
素直になれないんですよねぇ…
そんなことはお互いさまだね。
Re: 花 様
コロコロもあれだけ詰め込まれると、悲鳴をあげますよねe-350
車輪は直ったので、まだまだがんばってもらえるでしょうi-278
ニラの料理って、レバニラとかニラ玉ぐらいしか思い浮かびませんよねぇ・・・
それに、仰る通り臭いがキツイんですよぉi-183
食卓でも鼻をつまみたくなりますよi-202
臭いがなければいいんですけどね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
