*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
調子に乗ったおババちゃん
今日はダンナさんがお休みだったので、和歌山まで行って来ました。

おババちゃんも一緒に ・ ・ ・

お目当ては、柿とみかんを買うこと。

毎年のことなので、覚悟はしてました。

覚悟をしてはいるものの、やっぱりイライラ ワナワナ してしまいます

なので、お店の中でおババちゃんのそばに居ると、頭に血がのぼって、

おババちゃんを蹴飛ばしそうになってしまうので、

私はおババちゃんからは離れてることにしてます


1件目の 『道の駅 紀ノ川』 で散々買ったにも関わらず、

2件目に寄った 『よってって』 でも、また買い占めるおババちゃん・・・

また、この 『よってって』 では、みかんの試食が出来るんです。

すると、食い意地の張ってるおババちゃん、普段みかんなんか、

1個食べるか、食べないぐらいなのに、この試食のコーナーでは、

ほっぺたが膨らむほど、口に入れて食べるんです

前なんか、ポケットに入れて帰って来たことがあったんですよ・・・

お腹いっぱいみかんの試食をして一言、

「ここは、みかんが食べ放題やから、楽しいわ!」

食べ放題と違うし

みかん狩りに来てるんと違うぞ

ただの試食ですよ


結果、今日買った分はこれだけ

   画像 018


出してみると・・・

   画像 019

みかんは1袋、20個ぐらいは入ってます。

柿は7~10個入りぐらい。

でも、さすが和歌山、安いんですよね~

    画像 020

みかんは200円、柿はこれだけ入って100円なんです!

おババちゃんが飛びついて買いたくなるの分かります。

みかんはうちで全部食べるそうなんだけど、柿はご近所さんと、

親戚のおばさんに持って行け!と。

まただ・・・

絶対自分では持って行こうとはせず、私に持って行かすんですよねぇ

しかも、

「これ、ついででええから持って行ってな! でも、ついでって言っても、柿は傷むのが早いからねぇ~」 って、


なんや!?

何が言いたい!?

だったら最初から、すぐ持って行けって言えばいいのに!!

1枚目の写真に、茶色いナイロン袋が入ってるでしょ?

これに入れて持って行けってことでしょうね・・・

何も言わないで、この袋だけ入れてある。

むむむむむ・・・・・・

何かムカつくぅ~

「これだけ至れり尽くせりしてあげてるんだから、サッサと持って行きなさいよ!」 って

言われてるみたいで、腹立つわぁ


おまけに、これだけ大量に柿とみかんを買ったもんだから、

すっごいはしゃいでるんですよね

同居されてるお嫁さんなら分かってもらえると思うんですが、

姑のはしゃいでる姿って、ムッとしません?

家族が喜んでるんだから、一緒に喜んであげるのがいいのでしょうが、

私には無理です・・・


さ、明日はご近所さんと、親戚のおばさんちに柿を配りまくるぞー



<今日の晩ご飯
   ○買って来たおにぎりと巻き寿司
   ○チーズ入りお好み焼き
   ○焼き豚
   ○今日買って来たアワビ茸 (これ美味でした!)
   ○豆腐とカイワレの味噌汁
      画像 016



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

イヤイヤ・・・
「ムッ」とどころか、「カッチ~~ン!!」とか
「プッチ~~ン」ときますよv-217v-217v-217

うちはね、連休前と今日
おババの具合が悪くなって急遽病院へ
連れて行ったんですよ
(あっ、具合悪いって言っても整形外科なんで
 命には全く別状ありませんからv-222 )

でね、一応旦那に病状とか、病院での様子とか
報告するじゃないですか
旦那の親だし(嫁の私は他人です!)

旦那「で、医者は何て??」
私 「先生は詳しく検査しないと・・・」
ババ「ど~~もあらへん!!」
旦那「ど~もあらへんことないやろ!!
   痛い!痛い!言うて 嫁さん(私)に
   医者に連れて行ってもろたんやろ?」
ババ「1回、痛いって言うただけや!」
(私の心の声・・回数の問題かよ!)

旦那「嫁さんも仕事があるから、そんなに
   都合良く付き添いできひんで」
ババ「1回、連れて行ってもらっただけや」
(私の心の声・・連休前の記憶は無いんですか?)

旦那「どんなふうに、痛いんや?」
ババ「もう、治った」
(私の心の声・・痛み止めが効いてるだけじゃん)

これだけではありませんが
これだけでも、「ムッ」ときて
「プッチ~ン」ときて
「カッチ~ン」ときませんか??
わ~
すっごい量!柿とみかん祭りだあ~e-435v-355
確かに安いですね!でも買いすぎ~
買うだけ買って、あとはお嫁さんに任せて配らせるって
一番いやなパターンですよね…v-403
お疲れ様ですっv-356
美味しいそうー
こんにちは。。
はなきゃべつです。
柿とみかん。。どちらも大好きです。。
で、お安いですね~ 

ご近所さんには、もう配り終えた?
ご苦労様ですー
みかんも柿も大好き!
相変わらずすごい量ですね!!

うらやましいけど、ご近所さんに!って命令されるのは嫌ですね!!


姑さんがはしゃいでる姿、ムッとするの、とってもわかります!!

どうしてなんでしょうね?

やっぱり、日ごろの行いですよね~~~~!!
Goo~たらさんへ
こんにちは。

>同居されてるお嫁さんなら分かってもらえると思うんですが、
>姑のはしゃいでる姿って、ムッとしません?

この気持ち↑
めっちゃ分かりますv-391
普段よりも、激しく
喜ぶ姿や、自慢する姿・・・・・。
正直、見たくありませんもの(笑)

変な生き物を飼っている
つもりで、毎日を・・・・
過ごしている私ですi-195

Goo~たらさん、
お疲れ様ですv-425

わかりますよ~!
だからこそ姑がキャッキャッしてるとついつい意地悪したくなっちゃうんですよね(笑)
ホントむかつきますもんv-8
柿安い!!!
羨ましいです・・・。
さっき西友で『柿・1個87円』に飛びついた私を消したい(笑

みかんもおいしそうだし、いいな~!
スーパーにあるみかんはまだまだ青くて、買う気が起きないです(泣


安いね(*^_^*)
柿の安さにビックリしましたe-451
やっぱり和歌山ですね。
色々と特産物のあるところは良いなぁ~~
たま~に道の駅などで休憩した時にその土地のモノを売ってるのを見かけます。でも 買うってとこまでいかないです。 でも ミカンが好きなのでミカンは買うかもです(*^_^*)

よくおババ様とお出かけされるんですね。
私たちは絶対に滅多に一緒に出かけるってことはしません。(親戚関係のお付き合いは仕方ないですが)(^_^;)
口ではあ~だこ~だって行っててもGoo~たらさんはエライなぁ~

って思います。
Re: あずき様
ほんと、「プッチ~ン」ときて「カッチ~ン」ですねぇe-442
口の減らんおババさんですよi-191
「1回、連れて行ってもらっただけや」って、よくそんなこと言いますねぇ。
それでまた昨日、調子が悪くて病院に連れて行けー!って言ったんでしょ?
調子が悪くなるのは仕方ないですけど、もっとお世話してくれる人に対して、
感謝の気持ちはないんでしょうかねぇ・・・
ただでさえ忙しいのに、振り回されたらたまりませんねぇe-455
そんな時、実の娘の出戻りさまは・・・
「病院に連れて行ってくれて、ありがとう」なんていうお言葉でもありましたか?
Re: yuki様
何せ、安いものを大量に買うのが好きなんでしょうねi-227
そしてそれを配って、「ありがとう」と言ってもらって
喜んでるんですよe-450
おババちゃんが優越感に浸るために、走り回らされる私は
なんなのでしょうか・・・i-232
Re: はなきゃべつ様
確かに安いんですよねぇ~
でも、もうちょっと量を考えてくれたらいいんですけどねi-181
ご近所さんや、親戚のおばさんちにも、この大雨の中配って来ました・・・
おババちゃんは「ありがとう」と言われて優越感に浸ってニコニコ。
私は大雨に打たれてビチャビチャe-263
Re: キラ星様
子供がはしゃいでたりすると、微笑ましくなりますが、
姑のはしゃぐ姿って、何故あんなにもイラっと
させてくれるんでしょうかねv-403
ほんと、日頃からの気持ちが通じ合ってないからでしょうか・・・
ざんね~んe-264
Re: ましゃ子様
ムッとする気持ち、分かってくれますぅ?
そうそう、喜ぶ姿や自慢する姿ね、フフフと愛想笑いはするものの、
多分引きつった顔になってると思います^^;
そっか、変な生き物ねe-77
同じ人間だと思うから感情が出てしまうんですね。
変な生き物だと思えば、サラっと流せますねi-278
私もそうします!
Re: リトルCHICKEN様
ですよねぇ~
イラっとしますよねぇe-262
おババさんがはしゃぐってことは、何かと私たちが
しんどい目をしてるんですよ。
だから余計に腹が立つe-443
「浮かれてんじゃねぇ!」と心で叫びながら、
愛想笑いをしてる嫁でございます・・・
Re: ami子様
柿もみかんもやっすいでしょ~i-184
やっぱり本場は本場ですよ~^^
味の方もちゃんとしてるんです。
甘くて美味しいんですよi-264
でもね・・・
大量にあるもんだから、最後の方は結局腐らせてしまうんです。
これ、いつものこと。
学習しないおババさんですi-227
Re: 花 様
産直市場なんかに行くと、うちのおババさんは、
買わないと損!みたいな感じで、どーでもいいようなものでも
買いますよ~
以前、閉店間際に行ったら、シソの葉っぱをゴミ袋(大)ぐらいの
大きな袋にいっぱい入れてくれて、100円で売ってやると言われて、
使いもしないのに、即買いしたこともありましたv-388

3人で出掛けるのは、おババさんが余命半年と宣告されてから
習慣になってしまいました・・・
しばらく行かないとふて腐れて、家の中の雰囲気が最悪になるので、
仕方なく行ってるだけなんですよ。 トホホe-444
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
