*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
騒音
私、騒音が苦手なんですよね

って、騒音が好きな人は滅多に居ないと思いますが・・・

特に工事のガガガガガガと道路を掘る音なんか、頭が痛くなるほど

改造した車のボボボボボボ っていうエンジン音も嫌い。

バイクのブロロロロロロ も嫌い。

犬が吠え続けるのもイヤ。

子供のキィーーーーー!と訳の分からん奇声も苦手

まぁ、外に出れば色んな騒音に出くわすけど、それは仕方のないことですが、

うちは、家の中でも何かと騒音がするのよねぇ・・・

どこからかと言うと、おババちゃんの居る1階から

どこをどう開けて、どう閉めたらあんな音がするのか・・・

ドーッン

バーッン

ガーッン


トイレのドア、窓、棚の扉、どこを閉めるのも、震度1ぐらい揺れてんのとちゃう!?

って言いたくなるほど勢いよく閉めるんですよ

何でもっと優しく閉められへんねやろ・・・

ドアとか、バーッンってなったら自分も耳が痛くなりますよねぇ

おババちゃんはならんのか

いちいち気にしても仕方ないけど、トイレのドアの閉める音で、

ほんとビックリする時もあるのよね

ちょっと優しく閉めて なんて言っても、どーせ無駄だろうから、

我慢するしかないんでしょうね・・・

あ~ 静かぁに生活したいなぁ。



<今日の晩ご飯
   ○ワンプレートディナー (ディナーて^^;)
     ・ステーキ ・さつま芋とごぼうの掻き揚げ ・もやし炒め
   ○豆腐の味噌汁
      画像 018

この肉・・・ カッスカス


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ同感っ!!
耳が遠くなると音にも鈍感になるんですかねぇ~?
そりゃもう、バッタンバッタンすっごい音立てますよ、ウチも。
あとね、電話とか話声もやたらデカくないですか?
1階の声が2階まで響いてるって、本人は気づいてないんだろうけど、
当然、外にも漏れてますよね…。
耳がキンキンして、頭が痛くなるコトもあります。

ホントに静かに穏やかに暮らしたいですなー。
分かります~。ガサツって言うんですかね。
以前上階の住人がソレで、迷惑しました。
実家の母も割とガンガンやるんだけど、私がたまに
意図せず「バンッ」とかやると、「機嫌悪い」と
思われるみたいで。
自分がそれをやってるって自覚がないんでしょうね。
Goo~たらさんもガンガンやってみたらどんな反応
だろうね。

そうですよね~
私もそうですね~。考えると、日本ってうるさいかも。( 笑
今の地域は、家と家の間はかなり広いんです。
カナダの時は、車1台は止められない程度だったんですが
音ってほぼ感じません。パティーやってる時だけかな。
町中でも、音ってないんですよ。
一時帰国で日本に帰った時の池袋の町がうるさい、うるさい。
あるあるある~
うちも私たちの部屋の下がおジジの部屋なので、
ゴトゴト、ドタドタ、ガラガラーバーッンv-355
といちいち気になります。

何をそんなにウロウロするの?っていうくらい
部屋出入りしてるときあるし…v-403
畳とか何かを引きずったような擦った跡とかもあるし~
水道もものすごジャーーッと出すし~v-393
あと笑い声…私たちと居て聞くことのない、
「ギャハハハッ」という爆笑…
テレビ何見てるんやろ?
うちの姑と一緒ですよ!
似たり寄ったりなことしてますうちの姑も・・・
特にカーテン開けるときなんてすんごい勢いでシャー!って開けるもんだからうるさいのなんのってたまんないですよ・・・
人のこと考えられないくせに口を開けば甲高い声だしてうるさい! 我が家も毎日騒音生活してますよ・・・
うんうん、よくわかりますよ~!
多分、音を出している人って全然気にしていないと思うけど、周りは気になるんですよね^_^;

子どもが3人もいて言うのもナンですが、私も泣き叫ぶ子どもの声は気になります・・・っていうか、子どもの声っていうより、その子の親が「子どもだから仕方ない」といって、放置したり注意もしない親に腹が立ちますねi-191(私は結構うるさく注意しちゃう方なので・・・i-202

あと、隣の家の人に雨戸やシャッターをスゴイ勢いで「ガラガラ」って閉められると、「ウチに何か怒ってる?!」なんて心配になっちゃいます。(なんか心臓もドキドキしちゃったりしてi-201)小心者なだけですかねi-229

静かな生活・・・我が家にはいつ訪れるかわかりませんが、憧れますね~(*^_^*)
とりあえず、他人に騒音を与えないよう気を付けようと思います(笑)
ドストライクな我が家・・・
わかります~。
騒音って嫌ですよね・・・。

今現在、我が家の近くは工事現場だらけ(汗
旦那の車は改造車なのでヴォヴォヴォヴォヴォって音(汗
旦那のバイクもマフラー改造でヴァヴァヴァヴァって音(汗
我が家の近所に、毎朝5時から鳴き続ける犬がおります(汗
近くに公園があるので、夕方は子供達の奇声が半端ない(汗

記事の内容がストライク過ぎて笑えましたw

騒音っていやですよねぇ~

おばばさんは難聴なんでしょうか?
実家に帰ったときなど、うちの父は難聴
なんで声もデカイです・・・


うんうん
そうですよねぇ~
我が家も同じです。
自分の事はわからなくて他人の事となるとうるさく言ってきます。年寄り特有の性質!?
私も昼間はテレビ見ない方なので静かなのが普通と思ってます。だけど一緒に暮らしているとそうはいかないんですよね(^_^;)
カラオケの練習をするうちの義母。
その時に限ってPCに打ち込んでいたりすると集中出来なくて…
多分 近所でも迷惑がられてるのかもしれないです。窓開けっぱなしで歌うもんだから外にも聞こえてるはず…

チョッとは周囲の事にも気配りをしてもらいたいものですね。全くです。
Re: izumim様
それがですねぇ・・・
うちのおババさんは、全然耳が遠い訳じゃないんですよv-403
どっちかと言えば「地獄耳e-286
まだまだバリバリ聞こえるんです。
私の心の声まで聞こえるようで、時々恐ろしくなります・・・e-447
だから、ただガサツなだけなんですよ。
電話の声が聞こえるのは嫌ですねi-182
嫁の悪口とか言ってるのが聞こえたら、また腹が立つし・・・
私たち、穏やかな暮らしはいつのことやら・・・
Re: めぐのりあ様
そうなんですよ、ガサツなんですよねぇe-455
雨戸を閉める音なんか、響き渡って近所の犬が吠え出すぐらいなんですよi-201
前に注意したことがあったんですが、その時は
「力の加減が分からんのよ!」なんて言い訳してたけど、
だったら、逆にソロ~っと閉めろ!っつーのi-191
あー言えば、こー言うのも気に要らん!!
あ、横道逸れましたが・・・
私もガンガンしだしたら、「あの子は何を怒ってるんかねぇ!?」って
何かとまた攻められそうです^^;
Re: pen様
静かな街で暮らせるのはいいですね~
池袋はどうか分かりませんが、日本の都会はうるさいでしょうね。
田舎の静か過ぎるのも、何かと気を使いそうですが・・・
まぁ、自分の住んでる環境に順応する能力をつけることですね^^;
Re: yuki様
yukiさんちのおジジさん、爆笑することもあるんですね!?
って、スミマセンi-229
勝手に陰気そうなおジジさんを想像してたもんですから。
別に何をしてもらってもいいけど、何をしてるのか
気になりますよねぇi-181
私たちのものを触ってはないだろうか?
その辺汚しまくってはないだろうか?
後で厄介なことになるようなことしてないだろうか?
って、ワナワナしてしまいますi-182
気にならなくなるように、私たちもまだまだ鍛錬が必要ですね^^;
Re: リトルCHICKEN様
カーテンをシャー!ですかi-229
火花が散ってそうですねe-269
うちのおババちゃんもそうだけど、あれ、何を急いでるんでしょうかね・・・
優しく、静かに閉めればいいものを。
ハハハ! 甲高い声も騒音なんですねi-229
同感~
うちは、煎餅をバリボリ食べる音も騒音かもi-201
私たち、なかなか静かに暮らせそうにはなさそうですねi-182
Re: minchan♪様
そうそう、子供さんの泣き叫ぶ声は、何で公の場でそんなに泣くの?じゃなくて、
何でそんなに泣かすの?って思ってしまいます・・・
走り回ったりして明らかに迷惑になってても叱らない親御さんって居ますもんねi-227

もしかしたら、うちのおババちゃんのガサツな閉め方に、ご近所さんが
「ウチに何か怒ってる?!」って思われてるかも知れませんね^^;
まぁ、物音を立てないで生活するのは無理だけど、人には迷惑をかけないように
心掛けたいですね^^
Re: ami子様
ami子さん、思わず大笑いさせてもらいました!!
全て揃っちゃいましたね^^;
旦那さんの車とバイクがブロロロロ~だと、誰にも文句が言えませんねi-278
いつか、穏やかで静かな生活が送る日が来ることを祈っております・・・w
Re: かりん様
うちのおババさんは、難聴どころか、スペシャル地獄耳なんですよ!!
ボソッとつぶやいたことでも、バッチリ聞こえてるんですe-451
だから、あれだけバーン!って閉めたら、耳がキーンってなりそうだけど、
自分の発する音って気にならないもんなんですねi-227
私の実家の父が耳が遠いので、実家に帰ると大声を出さないといけないので、
喉が痛くなります^^;
けど、あれだけ大きな声で喋ってると、ご近所さんにも丸聞こえでしょうねi-202
Re: 花 様
えぇぇ~ 義母さま、家でカラオケをするんですか!?
しかも窓全開で^^;
PCをしてる時にそんな歌声が聞こえて来たら最悪ですねi-183
ほんと、それは完全な「騒音」ですよ~
周りに迷惑をかけてるって気付いてないんですかねぇ・・・
そんな人に限って、人のことばっかり言うんですよね~i-227
しかし、おババのカラオケはやっぱキッツイなぁ~^^;
同感です。。。
 うわぁ。。。同感と思ってコメントしました。
そして、そう思っている人も、たんといらっしゃることに
感動です♪

 わたしも同居始めた時これが気になって気になって。
当時生きていた義父に、手紙を書いてドアに貼りつけました。
いえいえ、「静かにせー」ではなく「やさしく閉めてね (^_-)-☆」って。
おんなじか(^^ゞ。

 義父は隙間テープみたいなん買って対処してくれました。
義父はまだ、話の分かる人だったようで…(*^^)v。
少しましだったような…

  Goo~たらさんも、おばばさんのいないときに
隙間テープ2重張りなんていかがですか?( ´艸`)
即、取られちゃうのがオチか。。。(^^ゞ
Re: りっぷる様
そうそう、隙間テープは使えますよね!
もう、貼れるところは何箇所か貼りました^^:
そーゆーのを見たら、「あ、うるさいのかな?」ぐらい気付かないんでしょうかねぇi-227
一度 「ゆっくり閉めて」とお願いしたら、「力加減が分からん」とか言い訳をしたり、
しまいには、開けっ放しにされましたよi-191
りっぷるさんちの義父さまのように、素直な性格ならいいんですけどね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
