*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ウェンディーズのハンバーガー
ダンナさんが友達と、ハンバーガーの 『ウェンディーズ』 の話題で盛り上がったそうなんです。

ウェンディーズと言えば、1回日本を撤退したけど、再上陸したらしい。

ダンナさん達が店舗をネットで調べたところ、HPは充実していないらしく、

お店がどこにあるか分からなかったんだけど、誰かのブログでようやく見付け、

そのブログによると、甲子園のダイエーにあると。

今日、早速ダイエーに行ってみたら・・・


ドムドムハンバーガー・・・・・

「シルシルミシルに登場しました!」 なんて書いたポスターがドンと貼ってある。


「ウェンディーズと違うや~ん」 とブツブツ言いながら、

仕方ないので、ドムドムバーガーを食べようかと思ったけど、

ララポートに移動して、マクドで食べることになりました

帰ってから 「ウェンディーズ」 を調べてみると、再上陸は今年11月末の予定らしい・・・

お店、無いはずだわ


ダンナさんはいつものクォーターパウンダー
   画像 032


私は、期間限定のマックリブ。
   画像 033


こんなん。
   画像 034


「こんなん。」 とか言いながら、パカッと開いたりしてたら、

レタスやパティがズレてバラバラになって、ソースもダラダラ垂れて来て、

手がソースやマヨネーズでベトベトになるわで、わやくちゃ

もう1回自分でハンバーガーを作り直して、いただきました^^

甘~いソースって聞いてたけど、照り焼きバーガーよりは甘ったるくなく、

濃厚で香ばしいソースでしたよ。

ポークパティとやらは、そんなに特徴がなかったかな・・・

まぁ1回食べたらええわって感じ^^


ハンバーガーをいただいた後は、ダンナさんが大阪に用があるというので、

大阪に向かい、用事を済ませた後は、私が行きたいと言って、

枚方の 「くずはモール」 に向かいました。

そこのナチュラルキッチンで久しぶりにお買い物

買った物はまた後ほど・・・

その後は、京都方面に向かいひたすらドライブ

ダンナさんが、「せっかく京都まで来たから清水寺でも行ってみる

って言ってくれたんだけど、何か、駐車場とか探すのも面倒やし、

カメラも持って来てないし、観光する心構えが出来てなかったので、

あっさりパス^^; (ごめんよダンナちゃん)

車の中で、ダンナさんが必死で、

「はい、東寺ですぅ~、はい、西本願寺! ホレ、金閣寺と銀閣寺の標識ですよ~ はい、京都制覇!!」 と

うるさかったので、それだけで楽しかったわ

気が付けば大原まで行って、『里の駅 大原』 で休憩。

しば漬けとカレーパンと半額の巻き寿司を購入。

今日の晩ご飯は、またまたお部屋でお惣菜と、買って来た巻き寿司を食べていい気分

寿司と~
   画像 035


こんなんも飲んでみました。
      画像

のんある気分

これ、ほんとにカクテルみたいで結構美味しかったですよ^^

アルコールが苦手な方、どうぞお試しあれ


明日から3連休ですね。

うちは一足早目に遊ばせてもらいましたので、この3連休は

衣替えでもします。 (まだしてないんかい!?)

みんさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね~



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今の時期の京都は
すご~い人手でしょうね~。
ちなみに、ウェンディーズはオハイオ発祥のバーガーなので
うちの近所は沢山ありますよ~。
だけど、一回食べただけです。
日本とはまた違うんだと思いますが、アメリカのメニューは
ちょっとイマイチだったりします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウエンディーズは食べたことないです
JR京橋駅から京阪に向かう通路の
ダイエーの前に昔ドムドムの後にできてたけど
今はどうなっているのかなぁ?

枚方の樟葉モール行ったんですか!
あそこも綺麗になりましたよね~
私は雑貨とか色々あって目移りします

京都もいいですね 
いいなぁ~ 旦那様とドライブ!
私も助手席で外の景色を見たいです
ガイドつきの(^-^)

この間のGoo~たらさんのコメントで
気持ちが楽になりました
ありがとうございます<(_ _)>



Re: かりん様
ウェンディーズ、いつ新店舗が出来るんでしょうかね・・・?
近くに出来たらいいんですが^^
って、どんだけ食いしん坊~i-278
樟葉モールは遠いので滅多に行かないんですが、たまたま行った時は、
楽しんでます。
そうそう、ここは雑貨屋さんが多いんですよね。
見てるだけでも楽しいですe-343
京都ももうすぐしたら紅葉でいい時期になるでしょうねe-133
その時期にまた行ってみたいです^^

人生いろいろありますよ~
私も友達に 「人生ネタ作り」 って言われて、楽になりました^^;
いつでも愚痴を吐きに来てくださいね~i-278
Re: pen様
ウェンディーズは全然知らないので、食べるのが楽しみです^^
でも、近くに出来るかどうか・・・
出来るといいんですけどねe-454

例の件、色々とありがとうございました。
まだよく分かってないんですが、ちょっとやってみます。
あー
私も「のんある」買いました~
酒屋さんで試飲あってて、飲んだらわりと美味しかったので☆
結構甘いのに、ゼロカロリーっていいですよね♪
たまに買ったチューハイ(カクテルパートナーとか)
がものすごカロリー高くて後悔するときが…v-399

食欲の秋ですね~☆これから鍋物とか美味しくなるな~
Re: yuki様
最近、ビールやカクテルもどきが流行ってるんですかねv-272
私はアルコールがそんなに得意じゃないので、こういうの
嬉しいですe-454
意外と美味しいし、何よりカロリー"0"ってのがいいですよねe-287
これからお鍋が美味しい季節ですよねv-387
しかし、今日スーパーに行くと、白菜が1玉800円してましたよ!
これじゃなかなか手が出ないですねe-444


そう言えばココ最近ハンバーガーとやらのファーストフード食べてないですね…
食べると続いてしまいそうで…
でも 手軽で美味しいですね♪
イートインよりもドライブスルー派です。
ドムドムって昔ありましたょ。 まだ私が若かりし時の頃でした。わが町にはまだその時はマクドナルドが出店してなくて…
マクドナルドができてからはそちらばかりでしたね(^u^)

おぉ~~~~
京都へドライブでしたかぁ~~(*^_^*)
これからの京都の観光地は観光客の人出が多い時期です。駐車場を確保するのが難しいですョ。
できれば電車やバスがよろしいかと。
京都人なのにまだ金閣寺や銀閣寺は拝観したことありません(^_^;)
ついこないだ大原三千院や南禅寺へ行ったばかりです(^_^;)  これでも京都人か!? 
失格だね(^_^;)  ダメだねぇ…(^^ゞ
Re: 花 様
私は淡路島出身なんですが、小さい頃はマクドナルドなんか無かったですi-202
なので幻の食べ物でしたねi-229
昔に比べて安くもなったし、随分お手軽になりました^^

地元の方でもそういう観光地にはなかなか行かないものなんですね。
私も、ちっちゃい淡路島でも行ったことのない場所がいっぱいあります。
いつでも行けると思ったら案外行かないものなんですよねi-278
紅葉の京都には行きたいとは思うものの、やっぱり人出が多いので
敬遠してしまいますi-202
穴場とかあったら教えてくださいね~^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
