*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんの通院日
今日はおババちゃんの通院日

循環器科の方。

こちらの病院は県病ではなく、近所のショッピングモールにある個人のお医者さん。

行きの車の中で、おババちゃんが言いました。


「県病は何時間も待たされるけど、今日の病院は100均もあるし、本屋もあるから、ええ時間潰しになるわ! 待たされるのは敵わん!!」  と。


そりゃ、おババちゃんは診察が終わると、サッサと病院を出て100均や本屋に

行くからええかもしれんけど、その代わりに、会計を待って払うのは私なんですけど

処方箋をもらって、薬局で待って、薬をもらうのも私。

アンタの代わりに、私がいつも待たされてるってこと、

お忘れじゃないですかね


薬ももらって、サッと帰ることが出来たらいいけど、

今度はおババちゃんを探さないといけない・・・

まぁ、100均か本屋だろうけど、以前、行き違いになったりして、

探し回ったことがあるのよね

今日は、100均ですぐ見つけることが出来てラッキーだったけど。。。

100均でウロウロしてるおババちゃん、何か買おうとカゴに何か入ってる。

何かと思えば、いつものジャムと、それからリンスインシャンプー

3つほど。

オイオイオイ ちょっとお待ちなさい、おババちゃん!

100均で買ったシャンプーとリンスの買い置き、家にどんだけあるねん!?

「シャンプーとリンスはいっぱいありますよ!」 って言うと、

「どこに!? 昨日見たけど無かったよ!」 って・・・


ウソつけーーーーー

ある場所も教えてあるし、何回も、「これだけありますよ!」って

見せてあるでしょーよ

リンスインシャンプーが珍しいから欲しかっただけでしょーが!

ほんまに、見たもの何でも買ってしまう癖、どうにかしてくれませんかねぇ

ジャム2つだけ買って帰って来ました。。。



<今日の晩ご飯
   ○牡蠣入りシチュー
   ○マグロのすき身の炊いたやつの竜田揚げ
   ○キムチ
   ○レタス
      画像 037


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
年寄りは自分に都合の云いようににしか言わないよね?
私のイライラはそんなことからきてます^^;
私も病院&リハの送迎に行っていましたが、
最近、仕事を始めて爺さんと居る時間が減って
最高です(*^_^*)
おばば様は我が家の爺さんより手ごわそう~
です。
100円ショップ
この前まで数年間セリアで働いていました。

ホームページもありますので
よろしかったら是非ご覧ください。

いち早くセリア情報がGETできます。
お~
結局リンスインシャンプーは、買わずに済んだんですね!
意地でも買うのかと思っちゃいました。( 笑
あ、ブログを引っ越しました。改めて
「 よろしくお願いします!」
なんだか光景が目に浮かびます。

まるで、ウォーリーを探せ、状態(笑

でも年配って、そうですよね・・・。
勝手にどっか行って、家に在庫があるのにやたら買い足す動物なんですよね・・・。
そして在庫食品は腐っていく・・・。
悪循環だな~。
( ̄  ̄;)
ストックマンだ!
あんらまぁe-350

おババしゃん、
ストックマンですなe-259
とにかく買いだめしとかないと、
気が済まないのかなe-443

pocoのだんなsamaも、
以前はあふれるぐらいに買いだめしちゃう
ストックマンでしたが、
今は、断捨離の精神なので、
ストックは最小限になりましたe-446

おババしゃんが本屋さんに行かれるとき、
そっと断捨離の本を勧めてみるとかどうですか?e-450
あ、そんなすんなりいく相手ではないですね…e-456
ですよね…e-464

「ウソつけーーー」
で爆笑してしまいましたe-251
Re: nana様
ほんとにねぇ~
何でも自分に都合のいいように、勝手に脳内変換してますからねi-227
言うこと、することにいちいちイライラしてしまいますよね~i-202
嫁はほんと都合のいいお抱え運転手です・・・
車に料金メーターつけたろかしら^^;
Re: Rose様
コメントありがとうございますe-466
セリアのHPはお気に入りに入れて、ちょくちょくチェックはしてますよ~e-454
店員さんだと、新商品がいち早く手に取ることが出来るのでいいですね^^
Re: pen様
リンスインシャンプーは阻止しましたよe-287
もう一足遅かったら、またストックが増えるところでした・・・e-263

ブログ方、また遊びに行かせてもらいますね~^^
Re: ami子様
>勝手にどっか行って、家に在庫があるのにやたら買い足す動物・・・
まさしく、その通り!
いつも勝手にどこかに行ったり、私たちの後をついてこないで、
全然違う方に行ったり・・・
一人では何も出来ないのにねi-227
在庫もちゃんと確認してから買って欲しいですよねi-191
せっかく新しいのを買って来ても、前の分があるから、
新しいのがまた古くなってしまうi-202
なぜ、そんな簡単なことが分からないんでしょうかねi-231
Re: poco様
ストックマンも、ストックマン!!
ストック命なおババちゃんですよe-350
まぁ買い物の量でもお分かりでしょうが、
3つ単位で買って来ることが多いしね。
食卓の自分用のティッシュも目の前に2箱積んでますe-450
毎日飲む薬も、種類が多いのでダンナさんが管理してくれてるんだけど、
常に「まだあるのか!まだあるのか!」って何回も聞いて来るんですよe-443
「断捨離」なんて説明しても、まぁ鼻で笑われるでしょうね・・・
そして一言、「もったいない!!」って言ってオ~シマイ^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
