*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
世界一の歯医者
ブログにも何回も書いてると思うんですが・・・

うちのおババちゃんは、決まって、きっちり6ヶ月おきに

入れ歯を新調するんです

6ヶ月というのは、保険の関係で6ヶ月以上は空けないといけないんですって。

でも普通、入れ歯って、口に合ってて、ちゃんと食事が出来たら、

何年でも使えるもんでしょ

でも、おババちゃんはきっちり測ったように6ヶ月で新調するんです。

それは、何故かというと・・・



気になる箇所があったら、自分で、ヤスリで削るんです


それで、半年経った頃にはボロボロになるんですって

そして、今日また歯医者に行きたいと言い出したので、

自分で削ったりせずに歯医者さんで調整してもらえば?って言ったんです。

そしたら、

「う・・・ん、けど私の場合、歯茎に入れ歯が当たるから、歯茎を調整せなあかんのよ!」  と。。。


誰でも入れ歯を入れたら、歯茎に歯が当たるんじゃないの

で、その当たるところを歯医者さんが調整するんでしょう

歯茎じゃなくて、入れ歯の方を!

どこの世界に、歯茎を削る歯医者が居るの!?

「私の場合」 って、おババちゃん歯茎を削られたことがあるんかいな!?


と、頭の中でいっぱい突っ込みを入れながら、

「歯茎の方を治療するんですか」  とだけ聞くと、

真剣な表情で、

「私の口を治療するのは、世界一の歯医者でもない限り無理なんや!」

ですって~

ダンナさん曰く、今まで何十件と歯医者をハシゴしてるらしい。

どうもまだ 世界一 の歯医者に出会えてないみたいです



<今日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○レンコンのきんぴら
   ○キャベセン
   ○豆腐とわかめの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

入れ歯ってお値段結構するんじゃないですか?
何年も使うのが当たり前と思ってましたけど・・・
Goo~たらさんおっしゃる通り、作る時に細かく
合わせればいいのに・・と思いますがねぇ。
いつか世界一の歯医者に巡り合えればいいですね(・ω・;)
あはは
「世界一の歯医者」て・・・
また大きく出ましたね~v-355
そんなこと真顔で言うんですか?
歯医者さんもびっくりでしょうね、
患者さんが自分でヤスリで削ってるなんてv-403
おババさん、歯医者さんの集まりで有名だったりして。
同じだ(笑)
お久しぶりです。


うちの義母も自分で入れ歯を削ります。
歯医者から帰宅後すぐに自己調節…しかも爪のヤスリで(-_-;)



寒くなりましたので、義母さんより先に風邪をひかぬよう頑張りましょう。
祖母・・・
入れ歯と聞くと、祖母を思い出します~。

しょっちゅう私の前で入れ歯を出しては入れて、入れては出して(超高速)・・・とコントの様な事をして笑わせてくれていたんですが・・・
おかげで緩くなったらしく、食事中に突然入れ歯が口から発車されます。
衝撃的です。


世界一の歯医者ですか!?
おばばさんの歯茎を削る歯医者は中々
見つからないと思うんですが・・・

この時期、外は金木犀の香りが漂ってますね
いい香りです(^-^)
Re: めぐのりあ様
>入れ歯ってお値段結構するんじゃないですか?
ですよねぇ・・・
保険は効くらしいんですが、でも安くはないですよねぇ。
作る時にちゃんと調整してもらったらいいだけなのに・・・
意外と内弁慶で、言うのが恥ずかしいんでしょうかねv-403
まぁおババちゃんのお金なので、何とも言えませんが、
歯医者への送り迎えをするのは私なんですよね~e-443
Re: yuki様
まだ冗談めいた言い方をして、ハハハ~とでも笑ってくれたら、
私も 「世界一の歯医者てぇ~」なんて言いながら、笑って流せるんですが、
真顔なんですよe-350
びっくりしますよe-330
半年おきにきっちり訪れるおババちゃんを、歯医者さんはどう思ってるんでしょう・・・
さぞかし ”いい患者” なんでしょうね^^;
Re: べる様
ええええええe-330
ここにもいらっしゃいましたか!?
なんで、なんで!? お年寄りの間で流行ってるんですか?
そんな訳ないですよね・・・
いくら新調しても毎回、毎回削るので、多分注意しても無駄でしょうね。
好きにさせておくしかないですi-232

今日はまた急に寒くなりましたねe-263
ベルさんも気をつけてくださいね~
(義母さんより先に風邪をひかぬようってのがポイント!)
Re: ami子様
あははははは!! 思わず笑ってしまいましたーi-278
目の前でそんなことされたら、突っ込まずには居られませんねi-229
まだうちのおババちゃんは、口から発車したことがないのでマシかな~i-229
Re: かりん様
世界中を探しても、歯茎を削る歯医者さんは居ないでしょうねi-229
まぁ、歯茎でも、入れ歯でも削って、好きなようにさせておくしかないですね・・・

あまりにキンモクセイの香りがいいので、今日ホームセンターで
キンモクセイの苗を買って来てしまいました^^
今年はもう咲きそうにないので、来年咲くかな~と、今から楽しみにしてますe-343

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
