*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おババちゃん、たまには・・・
今、ブレーキの無い自転車が問題になってますよね。


チュートリアルの福田くんが反則切符を切られたってニュースでもやってたけど、


そのブレーキ無し自転車の特集をテレビで見ておババちゃんが、



「商店街でな、35、6才の女の人が自転車でダッーって走って来たことがあって、あれ危なかったよ


って、この 「35、6才の女の人が自転車でダッーって走って来た」 話、


もう4回ぐらい聞いてる


で、今日はまたまたこの話になって、何を言い出すかと思えば・・・


「あんな周りの人の迷惑も考えない人は、どんな性格をしてるんやろねぇ!?」  ですって・・・


ほーーーーー


「周りの人の迷惑も考えない人は、どんな性格をしてるんやろねぇ」 ですかぁ・・・


そのお言葉、そっくりおババちゃんに返してやるわー


怒りというか、もう笑いが込み上げて来て、ダンナさんとテーブルの下で


足を蹴り合いしてましたよ


おババちゃん、人の悪いことばっかり言わないで、 


「私は人に迷惑をかけてないのか!?」 


と、たまには自問自答してはどうでしょうか



<今日の晩ご飯
   ○カレー (クリームコロッケ添え)
   ○豆腐サラダ
   ○ニラたま味噌汁
      画像 013

我が家のカレーはおババちゃんが担当なんだけど、

なかなか作ろうとしないので、私が作りました

でも、悔しいけど、おババちゃんのカレーの方がおいしいんですよね

(たまに変な味のカレーもありますが

で、おババちゃんに聞いてみたんです。

「カレーのルーはどれくらい入れてるんですか?」  って。

そしたら、

「いっぱい入れるよ!!」

とだけ言って、はっきりどれくらい入れてるか言わない・・・

一体どれだけ入れてんだ



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カレー☆
カレーのルー、
いっぱい入れたら、
塩分とりすぎになっちゃうよぉe-350

おババしゃんのカレー、
おいしいのって、
何か隠し味とかあるのかな?e-450
ちょっと気になるぅ~e-257
ほー
カレーはおババさんのほうがおいしいんですか?
色んなもの入れてるからですかねえ。。
一口目がちょっとコワイかもv-355

昔「おもいっきりテレビ」(←古)で、
ルー入れて、最後の仕上げにシナモンと、
ガラムマサラを入れたら美味しくなる(結構たくさん)
ってやってたので、うちはそれずっとやってます☆
あー食べたくなってきたー
『いっぱい入れるよ!』(笑)
・・・うちの旦那はクリームシチューを作るときのルーの量が半端ないです・・・。

2人分(2皿分)を作るのに、1箱(10皿分)入れます・・・
( ̄  ̄;)

おかげでドロ~~~~~~っとした白い何かが出来上がります・・・。

シチューと言うよりソースですよ・・・全くv-355

Re: poco様
ほんと、おババちゃんカレーのルーはどれだけ入ってるんだかe-350
塩分も取り過ぎだし、カロリーもハンパないでしょe-263
不味い時に「何入れたの?」って聞いたら、大量のマーガリンやジャムを
入れたって言ってたんだけど、美味しい時は何を入れてるんだろうね???
でも、味が安定しないから、毎回、毎回、恐ろしいですぅ~e-286
Re: yuki様
おババちゃんのカレー、悔しいけど美味しいんですよぉ^^;
けど、何が入ってるかが不明なので、怖いんだけど、
まぁ、食べられないものは入ってないだろうと思うので、
食べてますが・・・
シナモンとガラムマサラですか・・・
やっぱりそういうスパイスを足すと美味しいんでしょうね。
カレーは簡単そうで、奥が深いですね~
Re: ami子様
2人分を作るのに1箱入れるんですか!?
それは凄いかも~e-330
うちのおババちゃんもそうだけど、濃い~のが好きなんですね^^;
塩分、カロリーが気になりますが・・・e-447
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
