*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
渡る世間は鬼ばかり
『渡る世間は鬼ばかり』 が、とうとう終わってしまうぅ~  (只今視聴中)

私、これ好きでずっと見てたんです。

ずっと と言っても、初回からではないんだけど、シン(えなり君)が

小学校の高学年ぐらいから見てたかなぁ・・・

何をきっかけに見出したかは、はっきりとは覚えてないんだけど、

多分、チャンネルをあちこち変えてて、その時にちっちゃいえなり君の芝居が目にとまり、

それから毎週見るようになったんだと思う。

あんなにちっちゃかったシンが結婚するなんて、

ほんと親戚の子が結婚するみたいな感覚で感無量です


渡鬼と言えば、子供たちの成長もさることながら、

やっぱり、嫁・姑・小姑 の争いでしょ

昔は、こんな姑や小姑なんか、ほんまにおるんかね~ なんて、

他人事のように思ってたけど、まさか現実になるとはね

まぁまだ小姑が居ないだけマシかな。

ドラマの放送中はよく友達のさっちゃんからメールが来て、

「スガ子、これはないやろ~」 なんて突っ込みばかり入れてたなぁ

そう、さっちゃんも 『渡鬼』 大好きなんよね~

もうスガ子に突っ込めらんのは淋しいなぁ

でも今朝の 「はなまる」 に出てたピン子さん、

「またスペシャルがあるわよ~」 なんて言ってたから、

それを期待して、待つことにしましょ

ドラマだから、もちろん架空の家族ばっかりだけど、

各家族のこれからの幸せを願わずにはいられません^^;

また会える日を夢見て。。。

スガ子、For ever



<今日の晩ご飯
   ○アラ炊き
   ○チンジャオロース(肉とピーマンだけ)
   ○アラの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

私も!!
渡鬼ファンです~

ついつい次が気になって、
昔からずーっと見てます(*^^)v

たまに、こんなしゃべり方する人いるのかな?
と、突っ込みたくなりますが(笑)

録画したので、娘のお昼寝中にでも
鑑賞しまーす。

終わっちゃうのは寂しいですね。
スペシャルあることを願って☆☆☆

心をギュッと抱きしめて~♪
(頭から離れませーん)
私も見てましたよ~。
私は、結婚してから、毎週見だしたのは、
この1年くらいかな。見だしたらなんか面白くなってしまって。
独身の頃とは違って、いいも悪いも身近に感じられるからかしら^_^;
しかし、五月って優しすぎる。ぐーたらさんみたいなのかな。
私は、小姑がいているけれどまぁ、結婚して家を出ているのに口を出したがる。(くにこ、ひさこさんみたい)
しかし、ハッピーエンドでめでたし、めでたしで最終回を迎えましたけれど、現実にはこれはないなと思いますけれどねぇ~。
我が家も旦那までが、義父 母、小姑とは
疎遠です。きっと義母は渡鬼みているはずだから、最後は、うまくいくとでもお思いになってるのかしら~それは、絶対ない。
まぁ、難しく考えず、楽しく生活していこうと開き直れたのは、色々あってのことですからね。
楽しく前向きじ自分の人生楽しみましょう。

おわったね~(ToT)/~~~
ハッピーエンドで 全て終わっちゃいましたね!
そうちゃんと まひるがくっついて よかった(^v^)
SPまで 待てぬ(^v^)
残念ながら・・・
みんな盛り上がってますね~♪
私は始まった頃は見てたのですが・・・だんだん他人事じゃなくなってきて・・・笑えなくなって。その上知り合いに私の家庭を見てるみたいって言われて・・・・
五月=私?! それから一切見てないんです(笑)
こんなに続くってすごいですね~☆ 
終わらねぇ~~・・・
TVの「渡鬼」は終わっちゃったのですね・・・
うちの舅・姑・小姑の3拍子揃った
「リアル渡鬼」は・・・
終わりが見えませぬぅ~~(T_T)
しかも、うちは ハッピーエンドなんて
ありえませんからv-222

やはり、TVは物語・・・
おもしろ・おかしく・最後はハッピーエンド
「リアル渡鬼」は そんなに
生易しいもんじゃありませんよ(-_-;)
24年も「リアル渡鬼」やってたら
逆にスガ子さんに「甘いね!」と
ツッコミ入れたくなる時ありますよ(笑)

まぁ、うちもいずれは「エンド」
(憧れの喪中はがきを出す時)は
来るだろうけど(いつ?来るねん!!)
出戻り小姑がいる限り、ハッピーは・・・
無い!!だろうな・・・(-_-;)

Goo~~たらさん、
「リアル渡鬼」体験したかったら
いつでも どうぞぉ~~(爆)
それ
見た事、無いんです・・・。
そういえばふと気が付いた!
実はトロントの中華系のDVD屋には、日本の映画やドラマのDVDが売ってます。
最終回の翌週にはしっかり売ってます。勿論お家芸のコピーもん。
売るのは違法ですが、カナダなのでアメリカ物じゃなければ黙認してます。
本当なら、お店の人も店にいた人も買ってなくても逮捕され
強制送還なんですが。
で、そこでこの渡鬼って見たことないんですよ~。他のは大抵あるんですけどね。
そういや、水戸黄門もない・・・。( 笑
終わってしまいましたね…
来週から何を楽しみにテレビ見ようかと思ってしまいますよ(笑)

残念なのは最後なんだか無理やり2時間に押し込めたストーリーみたいになってしまったのかなぁなんて思いました。


うちのダンナには「リアル渡鬼」があるなんて信じられないみたいですが、
(親戚づきあいがそんなになかったらしい)
私の周りにもたくさんありますから人ごとには思えませんね。
あー
終わりましたねえ。
最近は見てなかったんですが、
昨日ちょこちょこ見てました。
相変わらずの長セリフで、
とても日常会話とはおもえないですよねv-356
その辺も面白さなんでしょうけど。
そんで上戸彩ちゃんて、あんなキツめな役だったんですか?!
人んちきて、せっかくのリフォームした部屋、
むちゃくちゃ言って…(泣)ヒー

おババさんも見てたんでしょうか。。
私は…
私は見たこと無いんだけど多分義母は見てるはず。
昔から嫁・姑をテーマにしたドラマは多いね。
たいがい嫁が姑にいびられてるのが定義だもの。
そんなことで嫁・姑の話題はつきないんだよね。
姑も昔は嫁だったのだから嫁の気持ちくらいわかってくれてもいいはずなのにね。
あぁ…  チョッと私の愚痴になっちゃった。
すんません<(_ _)>

スペシャル楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

Re: あーみ様
最終回、もう見ましたかぁ?
確かにセリフが長いのは有名だし、言葉遣いが「ん?」って時も
ありますよねi-278
面白かったですが、突っ込みどころも満載のドラマでしたね。
ほんと、スペシャルをやって欲しいですね~i-236

おやじバンドのファンですかぁ~e-343
Re: とと様
ほんと五月さんは辛抱強いですよね。
私なんかに全然似てませんよ^^;
私は怒りMAXになったら、おババちゃんに口答えをしますからねi-235
私には小姑さんは居ないけど、やっぱり色々と口を出して来るんですねぇi-227
嫌ですね~
昨日の最終回を見て、お姑さんも 「私もそろそろ息子夫婦と・・・」なんて
考えてたらどうしますぅ~^^;
実写版 「渡鬼」 にならないように願っております。。。
Re: バレー部後輩様
そうちゃんとまひるのくっつき方は強引過ぎるわぁe-330
まだ付き合おうてもないのに・・・
取り合えずハッピーエンドだったけど、まだまだナンボでも物語は書けるよな~
スガ子ももう年やから、誰かに続きを書いて欲しいわぁi-278
Re: レオママ様
いやぁ~e-350
ここにリアル五月が居たぁ~e-330
あ、ゴメンナサイi-230
確かに、幸楽のキミ(姑)と妃殿下はキャラが被るかも^^;
あぁぁ、またまたゴメンナサイi-230
Re: あずき様
あぁあ~ ここにも「リアル渡鬼」がぁe-330
ドラマの渡鬼は、たまにホッコリする場面があったけど、
あずきさん宅は・・・無いですもんねe-263
私にもし、あずきさんちの小姑さんが居たら、多分無理です。
いや、絶対無理ですねe-263
ほんとドラマ以上のドラマを経験されてるあずきさん・・・
お察し致しますi-230
あずきさん家族をモデルにしたドラマがあれば、渡鬼以上に
盛り上がるかもe-330
って・・・スミマセーン^^;
Re: pen様
もし、「渡鬼」 のコピー版があれば、ぜひ見てみてくださいね~

面白いですよ~i-278
Re: じょびんぬ様
じょびんぬさんも見てましたぁ?
もうあの家族に会えないのかと思うと淋しいですよねぇi-241
確かに最終回は 「おいおい!」 って突っ込みたくなる箇所もしばしば・・・
そう太とマヒルさんなんか、まだ付き合ってもないのに、いきなり結婚ですもんね^^;

ご主人にお伝えください。
世の中には、「渡鬼」 以上に恐ろしいご家庭がいっぱいあると。。。(笑)
Re: yuki様
上戸彩ちゃんが本編に出てたのは、「金八」の後だったか・・・
ブレイクしかけの16歳ぐらいの時に、出てたんですよ。
当時の役柄も手に負えない不良娘役で、家族の財布からお金を盗んだり、
売春まがいのことをやったり、今では絶対やらない役どころだったんですよ。
昨日も、その名残の性格の悪さが出てましたね^^;

うちのおババさんは、ドラマをあんまり見てないみたいだから、
「渡鬼」も見てないんじゃないでしょうか。
昨日の最終回を見てたとすると、「やっぱり子供は親の世話をちゃんとやるもんだ!」
って勘違いされそうですね^^;
Re: 花 様
愚痴は大歓迎ですよ~
いくらでも吐いてくださいまし^^;

うちのおババさんは、「嫁」の経験はないらしいんですよねe-450
結婚して親御さんから遠方の所に暮らしたそうなので、
姑さんとの付き合いは全くなかったみたいなんです。
おまけに子供は息子ばっかりで、娘が居ないから、
私が実家に帰ることとかも嫌がるし、「嫁」の気持ちってのが
全然分かってくれないんですよね~e-258

おっとi-201今度は私の愚痴ばっかりになりましたねi-229
お互い愚痴を吐き合って、ストレスを発散しましょうねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
