*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
今日はまたいい天気でしたね~

部屋の中は暑くて、扇風機回してます

この陽気に釣られてか、おババちゃんは商店街に繰り出しましたよ~

今日も3時間越え、みっちりです。

けど、今日はあんまり 「オヨ!?」ってものは無く、ブログのネタ的には

あまり面白くないのですが、私にとっては命拾い?って感じぃ~

ちょっとだけ披露。


ハイ、いつものアラ~
   画像 006


「冷たいミルクで作るコーンポタージュ」
   画像 009
明らかに夏の限定品。 投売りだったんでしょうね・・・


ドーッン
   画像 007


ハネジュー ・ ・ ・  ナンダコレ
   画像 008

バレーボールではなさそうやけど・・・

  メロン

まぁ冷蔵庫に入れておきましょう。


さぁ、またせっせと アラ を炊きましょうかね~



<今日の晩ご飯
   ○肉じゃがではなく、肉玉(玉ねぎ)
   ○わけぎのぬた和え
   ○丸天とソーセージとレタス
   ○わかめと油揚げの味噌汁
      画像 011


ところで・・・

最近のソーセージってこんなことになってるけど、
   画像 010

これ全然イケてないですよねぇ

このテープもつまめらんし、つまんでめくったところで、

キレイに剥けらんし・・・

お年寄りには絶対ムリでしょ。

それとも私が不器用なだけ? ^^;



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ハネジュー、
メロンですよ。

別名、ハニーデューメロン、
甘くて安くて、pocoは好きe-446

「蜂蜜のように甘いメロン」
っていう意味だってe-451

pocoもこのソーセージをむくのがニガテ。
いつも失敗するよe-456
このメロン
たまにスーパーで見ますよ~。
幸い、各種メロンはとても安く買えますが・・・。
美味しくないのが、アメリカ。
薄味で、シャリシャリ食べるのが普通みたいですね。
日本みたいなメロンだと、逆に文句言われるかも。( 笑
初めて見ました
ハネジュー・・・アメリカ産?! おババちゃんとうとうアメリカまで手を広げましたか^^;
ブログお洒落に変身ですね☆デザインみて『あ~ハローウィンの時期か♪』と。
私もそのソーセージのテープ苦手です^^;
うちの婆様は初めから包丁で先っちょの留め金のところを切ってますわ(笑)
へー
ハネジュー??初めてみたかも・・・
おババさん、こめずらしいもの買いましたね、
あ、安いからかv-355v-389
とりあえず丸くて大きいもの買いたいんですかねーv-381

※比叡山ハイウェイ、眺め…まあよかったような。。。
とにかく料金が高すぎて(500円くらいと思ってたので)
びっくりしたという記憶が強いかも~
高すぎませんか?最近の高速代より高いv-399
このお金って延暦寺行きなんですかね?
下道知ってればな~
十分ネタになってますよv-91
「ハネジュー」初めてみましたよ! 他にコメされている方のみて「メロンなんだ」って感心しちゃいました(笑)
毎回面白いもの買ってきてくれるので私は楽しいです!でも毎日はさすがにキツイですよね・・・
ハネジュー
初めて見ました、ハネジュー。
大きいですね~!
実物見た事無い・・・

ソーセージは私もむけないので、いつも包丁でぶった切ってます・・・
( ̄  ̄メ)

聞いたことありますが実物は見たことないですね。
こんなんなんだねぇ~~~(*^_^*)

このソーセージ昔はお肉屋さんでレジあたりにありましたょ。よく買ってもらってました。
こんな開け方だったのにはビックリでした。
昔は包丁で先の金具辺りを切ってもらってました。
少しは剥きやすいように改良されたのですね。
だけどそのテープを引っ張っても開けられない時ありますが(^_^;)
そん時は包丁でカットですね…。
Re: poco様
ハネジューってメロンなんですね。
瓜ではなかったんですね^^;(同じようなもんですが)
『甘くて安くて、pocoは好き』
キャッチコピーみたいe-454
『甘くて安くて、pocoは好き』を唱えながら、このハネジューを
いただきまーすe-343
Re: pen様
アメリカ産て書いてあるから、そちらでは一般的なんですかね。
でも美味しくないんですかぁ・・・
それは残念e-444
日本のような甘いのだとダメなんですか!?
味覚も違うんですねぇ・・・
Re: レオママ様
うちのおババちゃんもいよいよ世界進出ですか!?
えらいこっちゃ~^^;

ソーセージのテープ、こんなの要らないですよねぇe-263
多分、うちのおババちゃんもブチッと包丁でやってると思いますi-278
子供の頃は、先っちょを加えてゴリゴリゴリと回して、
ちょん切ってましたよね^^

Re: yuki様
そうそうそうそう、仰る通り、安くて大きければ何でもいいんです!
おババちゃんも、この「ハネジュー」が何だか、分かってないと
思いますよv-403
美味しければいいんですが・・・

※ほんと、高速じゃないんだから、この値段はちょっといただけませんねi-227
下道はかなりうねうねですが、それなりに楽しい道ですよ。
また機会があれば、今度はぜひ下道でi-278
Re: お名前なし様
確かに、毎回何か面白いものや、見たことのないものを
買って来ますよねぇ^^;
まともに食べられるものならいいんですが、たまに食べられないくらい
腐敗したものを買って来たりすると、ゲンナリですe-263
随時、面白いものがあると、ご報告致しますi-229
Re: ami子様
ハネジュー、私も始めてでした!
ほんと、大きいですよ! バレーボールくらいの大きさがあります。
この大きさで199円、おババちゃんが飛びつくはずですi-229
ソーセージのこのテープ、誰が考えたんだか・・・
見直した方がいいですよねe-284
Re: 花 様
ハネジューなんて、私は見たこともなけりゃ、聞いたこともなかったです。
おババちゃんのお陰で、ひとつ新しいことを知りました^^;
ソーセージは、昔はこんなテープはなかったですよねぇ?
子供の頃は、グリグリ回してブチッってちぎってましたがi-278
今度からはもうこのテープは当てにしません・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
