*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
シルバーウィークとうどん
21日の敬老の日、23日の秋分の日にかけて

シルバーウィークと言い出したのはいつからでしょうか・・・

あ、敬老の日が9月の第3月曜日になったぐらいからかな。

そんな連休の最終日、ダンナさんと二人で出かけて来ました

特に行きたい所もなかったんだけど またまたお寺巡りをしようってなって、

ネットでポチポチ検索して決めたのが、貝塚市にある 『水間寺

遠かったぁ~ ナビに案内されてやっと着いた。

ところが・・・

やっと着いたのに・・・


ここ、和歌山の帰りとかに何回か通ったことあるとこやんかぁ~

桜がキレイで、立ち寄って写真も撮ったことあるしぃ^^;

けどまぁせっかく来たんだから、お参りぐらいして行こうと、境内を散策。

ご立派

   画像 001


逆光
         画像 002


何々  聖観世音出現の滝 行ってみよう
   画像 003


ショボっ
   画像 004


しかも有刺鉄線の向こう  風情が・・・(泣)
   画像 005

滞在時間約10分・・・

自販機でコーヒーを買って帰りました。


その後は、ブラブラしながら帰路につき、またまた部屋で飲み食いしてます


そうそう、お昼に食べたうどん。

最近、尼崎2号線沿いにオープンした 『八栗製麺所』

オープンして間もないせいか、まだ食べログとかにも出て来ませんねぇ・・・

日曜のお昼、広い店内にお客さんは一組だけ

まぁそんなことは気にしないで・・・

メニューはこんな感じ。 ちょっとトッピングのメニューが分かりにくいですね
   画像 006


私がいただいたのは、かけうどんと鶏天。
   画像 008


だんなさんは、かけうどんに肉をトッピング。
   画像 007

うどんは安いけど、このお肉の量で200円・・・ちょっとお高いような・・・  

ちなみに、ここの近くのお気に入りのうどん屋さん、『穂乃香』 の肉うどんはこんな感じ

   画像 149

肉の量が全然違う・・・

お値段も穂乃香ちゃんの方が、100円も安い・・・

うどんの方も、コシもそう感じられずふにゃふにゃでやわやわ

うどんも、うどん作り体験でお父さんが切ったような感じで、太いのや細いのやまちまち

ダシも特徴がなく、フツー。 (※あくまでも個人的な意見です)

う~ん・・・ちょっと残念

我が家は、『穂乃香』 専門で行きたいと思います^^



という訳で、今日も一日終わった。。。

帰って来ると、台所の電気は点けっ放し

何かとアピールしてくれますねぇ、おババちゃん!!

さぁ、明日の朝はどんな質問から攻めて来るのかな~



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

連休最終日はお寺へお出かけでしたか^^
滝があるって風情ありますね。
でも 有刺鉄線では…  で残念でしたね。
だけど夫婦でお出かけできる遠いところまで行けるってのはものすごく羨ましいです。
仲良いんですね(*^_^*)

Re: 花 様
仲がいいと言うか・・・
おババちゃんに負けないように、二人でタッグを組んでますからねi-229
お出掛けは、せっかく遠いところまで行ったのに、有刺鉄線越しの滝は
ちょっと残念でした^^;
でも、一日家事をしないで遊び呆けてリフレッシュ出来たので良かったですe-454
あー
この有刺鉄線はいらないですよねえ・・・
自分が思ってたのと違う名所ってありますよね。
入場料が高かったり、なんか風情なかったり。。

こないだお伊勢参りの途中で、
比叡山延暦寺の一部をお参りしたんですが、
お寺からきた団体のお年寄りの人たちを
ツアーみたいに旗持ってウロウロしてるお坊さん達が
たくさんいて、なんだかちょっとがっかりしました。。
そんで比叡山ハイウェイの料金が2310円(?)!!v-405
どんだけ取るねん!って思いました~v-356
Re: yuki様
えぇ!? 比叡山のハイウェイって2310円もするんですか!?
あの辺は何回か行ったことはあるんですけど、うちはいつも有料道路は
避けて下道ばかり通ってたので、知りませんでしたi-229
でもダンナさんは、「眺めがええよ~」って言ってましたが、
どうでしたか?
けど、おのぼりさん並のお坊さんの集団は要らないですね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
