*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
もう毒は吐きません・・・
ここ最近、おババちゃんの醜態・・・

いえ、我が家の恥ばかりをさらしてたら、私の心もなんか醜く思えて来たので、

もう、毒を吐くのはやめます。。。




って、今日だけですけどね~

今日はまぁ、おババちゃんの大したネタも無いので、

この前、ダンナさんと食べたカレーでも紹介しときます


と、その前に

台風15号  えらいこっちゃですよ~

実家のある淡路島もニュースで見たけど、川が氾濫したりして

大変なことになってるようです。

幸い、私の実家の周辺は被害は出ていないそうなので安心しましたが、

いつでも避難する準備はしているそうです。

友達にもメールしたら、国道が通行止めになってて会社に行けなかったとか、

土砂崩れが起きてたから、慌てて家に引き返したとか、

家の前が浸水して道路も見えなくなってるとか・・・

だいぶ被害が出てるようです

まだ明日も大雨が降るみたいなので、物凄く心配

台風情報をよく聞いて、早めの対策をしないといけませんね。

みなさんも気をつけてくださいね~



あ、カレー、カレー

印度屋』 のカレーです

私は、「銀すじカレー」
   画像 002


ダンナさんは、「厚切りサーロインステーキカレー」 のエクストラダイナマイト
   画像 001

辛さを選べるので、ダンナさんはいっちばん辛いエクストラダイナマイトを。

一口もらったけど、めちゃくちゃ辛い

口の中から周りまで、しばらくヒリヒリしてました

辛党のダンナさんにとっては、めっちゃ美味しかったらしく、

家に帰っても、「エクストラダイナマイト~」 ってずっと叫んでました


カレーを食べたあと、ブラブラしてたら、あるお店でこんなものを発見

      画像 003

『夏のおもいで』 と書かれてて、値段は30円。。。

中身は、何と、セミの抜け殻なんです

そんなん売るぅ

っつーか、買う人もおらんでしょ


セミもよく鳴いた夏も終わって、今日は急に気候もひんやり。

みなさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね~



<今日の晩ご飯
   ○豚とゴーヤの味噌炒め
   ○四角豆の天ぷら
   ○レタス
   ○豆腐の味噌汁
   ○イカの炊き込みご飯
      画像 006

「四角豆(しかくまめ)別名:うりずん)」って知ってます

画像 004画像 005

面白い形の豆でしょ^^

シャクシャクして美味しいんですよ



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

台風どうですか?
ニュースで被害の様子を見ましたが、
台風はこれから来るんですよね・・・。
十分ご注意して下さいね。
No title
おはようございます。
四角豆初めてみました。
お味はどんな感じなのかな?

旦那さんは辛いの好きなんですね、我が家と一緒だぁ~^^;
美味しそうです。
今日は爺さん、大腸検査の為1泊の入院なのですが・・・
大騒ぎ一人でしております(=_=)
さっさと病院に連れて行きたい私です・・^^;
ほんと
近畿地方や東海地方、台風の被害が結構出てますねv-356
心配です。
気をつけて下さいね。

炊き込みご飯、最近作ってないな~おいしそう☆
涼しくなってきたから作ろうかな~(ラーメンスープ入りじゃないヤツ)

ダンナ様、そんな辛いカレー食べたら、
翌日のお尻に気をつけてv-363
No title
こんにちは
四角豆はじめて見ました!
そのまま生でいただけるのでしょうか?

せみの抜け殻って売ってるんですね~
たしか相川翔が集めていたような・・・
違ってたら すみません

No title
台風、そちらの方が大変そうですよね・・・
テレビなどで、床上浸水だとか、川が氾濫しているだとか
本当に怖いな~と思いながら見ております
ご実家の方が、影響があまりないようで、よかったです

うりずん~!!!
スーパーで見ますよ!
買ったことも食べたことも、実はないんですけど(笑)

カレー、ボリュームもあって、おいしそうですね~
私は、そこまで辛いの得意ではないので、
涙や鼻水垂れ流しになってしまいそうですけど・・・(笑)
Re: pen様
ご心配して頂きありがとうございますe-466
雨はだいぶ降りましたが、幸い、被害は全くありませんでした。
実家の方も大丈夫だったようです。
ほんと、今年の日本は天中殺のように自然災害が起こりますよねぇe-263
他人事だとは思わず、気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました。
Re: nana様
四角豆の味は・・・
豆とはいうものの、粒の豆が入っている訳ではなく、
青臭い匂いもなく、そんな特徴のある味ではないんですが、
誰でも食べられるような、強いて言えばアスパラのような
優しい味です^^;

ご主人さんも辛いのが好きなんですか?
私はヒーヒー言いながら食べるのが苦手ですe-263
辛いばっかりで味が分からないんです・・・

あら、おジジ様検査入院なんですか?
居ないのは助かるけど、大した病気じゃなかったらいいですけどね・・・
Re: yuki様
幸い台風の被害は逃れました。
他人事じゃないですからね・・・気を引き締めてないと!と思います。

今回の炊き込みご飯は、私が作ったので「教科書通り」にやりましたよi-278
おいしく出来ましたe-343

>翌日のお尻・・・
ハハハ、どうだったんでしょうねi-278
Re: かりん様
四角豆は生では食べたことないので分からないですが、
新鮮であればサラダでもいけそうな気もします^^
我が家はもっぱら天ぷらにして食べます。
塩で食べると、ほんと美味しいですよe-343

セミの抜け殻でも見たことのない人が居るんでしょうね。
カブトやクワガタも、山に居るのを知らない子供が多いそうですからね。
Re: こぶぅ様
台風と言えばまず沖縄ですもんねe-263
いつも大変やなぁ・・と思いながらニュースを見てます。
今回もあちこちで被害が出てますが、私の周りでは
幸い大したことがなかったので、ほんと良かったです。

四角豆って沖縄出身の野菜だそうですね。
確か沖縄では「うりずん」と呼ばれてるって聞きましたよ^^
おいしいですから、一度試してみてくださいねe-343

私も辛いのは苦手ですi-181
涙や鼻水ばかり出て、食べることに集中できないでしょ^^;
ゆっくり、穏やかな食事がいいですよねe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
