*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
けけけ 敬老の日!?
『敬老の日』

お年寄りを敬う日。



え~っと、どんなお年寄りでも、敬わないといけないんですかぁ~


昨日は、ダンナさんと二人で出掛けてたので、今日の敬老の日をないがしろにすると

またふて腐れそうなので、お昼ご飯を少々、敬老の日バージョンにしてあげました

   画像 007

   ☆ちらし寿司 
   ☆枡千の練り物
   ☆ハム&えび天(昨晩の残り)
   ☆ご近所さんから頂いたおはぎ

商店街の 『枡千』 の練り物。 (枡千HPはこちら 枡千

左上のピンクが紅ショウガ、横のがゴボ天、下がキクラゲと山椒。
   画像 004

さすが老舗だけあって、おいしかった (店員さんの対応はだったけど・・・)


ご近所さんから頂いたおはぎ。
   画像 006

このおはぎをくれたご近所さんは、例の犬のおしっこおばさんではなく、
                             (おしっこおばさん て・・

別の人なんだけど、このおはぎを食べながら、またご近所さんの話になって、

おしっこおばさんの悪口が再発してしまった・・・

もう内容は今まで言ってることと全く同じことばかり。

私ももう無視しようと思ったんだけど、またまたカチンと来てしまったので、

「だからそれは勘違いですって」  と、一言 言うと、


「アンタはいつもそうやって偉そうにもの言うなぁ!!」

って、蹴散らされちゃった~

その後も、色々と悪口を言って、何か商店街で会った時に無視をされたとかも

言い出したので、冗談のつもりで、

「追いかけて行って話したらよかったのに」 って私が言うと、


「アンタは私をバカにしとるな!何で子供みたいに追いかけらなあかんのや!!」

って、またまた蹴散らされたぁ~


私が喋ると、 「偉そうに!」 「バカにするな!」 ですわ・・・

私が準備した、敬老の日のお祝いのちらし寿司をバクバク食べながら言われましたよ。

チェッ お祝いなんてしてやるんじゃなかった

その後も人の悪口から、今度は愚痴に発展し、


「毎日テレビの相手をしてるだけで、牢獄みたいや!」

「気分が楽しくないと、ご飯もおいしくないわ!」

「病人の病状を進行さすには、不愉快にさせるのがいちばんやな!」



と、敬老の日のお祝いのちらし寿司を食べながら、言われました・・・

もうさすがに溜息しか出ませ~ん  



こんな年寄りでも、敬わなければなりませんかねぇ・・・



<今日の晩ご飯
   ○塩焼き豚
   ○ポテトサラダ
   ○キャベセン
   ○えのきの味噌汁
      画像


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

どよーん…
Goo~たらさん☆

お久しぶりの訪問ですぅ♪

おババしゃん、えらいこっちゃ…e-259
被害妄想がすごいなぁe-350

Goo~たらさんの準備された、
おいしいご飯食べながら、
文句を言っちゃうんですねぇ…e-455

どよーん、ってなっちゃいますよんe-443

pocoがGoo~たらさんだったら、

おはぎくださったご近所さんの、
お嫁さんになりたいざんす、
と現実逃避したくなっちゃいますe-456

おババちゃん、
敬老の日、お祝いしたこと、
思いだしたように、
いつか「ありがとう」って言ってもらえたら、
救われるのになぁ。

Goo~たらさん、がんばってねe-442
No title
あは・・あはは・・・ははは・・・はぁぁぁi-195i-195i-195
ナンカもう話せば話すほど、どんどん憂鬱になりますねぇ~~i-182
ジョーダンも通じないし i-229 
文句ばっかり言いながら、Goo~たらさんが作ったお祝いのちらし寿司を食べるって・・・
Goo~たらさんの気持ちとか、おババさまは全然わかってないんですね。

Goo~たらさん負けないで~~~!

敬老の日かぁ~、敬老の日ねぇ・・・ v-510 v-509
いやはや(@_@;)
あ~言えばこ~言うの繰り返しですね。
でも同じことばっかり言われたり、被害者ぶった悪口言い続けられたらイライラ!!しますよね(怒) それで口止めたくなってつい嫁は言ってしまう。私も同じです。
ホントニあの口縫ってやりたい!!

敬老? どんな年寄りでも? 敬われる年寄りならね~!! 
敬嫁の日作ってくれたらね~♪
こちらも言い出したらキリが無いですわ~(笑)
あーあ
ほんとにゆがんでますねえ。。
おババさんが間違ってても、嫁は肯定しなくちゃいけないんでしょうか。
せっかくのちらし寿司やおかずが台無しでしたねv-356
「牢獄」て・・・ひどいなあ。そんなに自由に毎日過ごしててv-356

私敬老の日何もしませんよ~v-389
最初の1年目はいろいろ誕生日とかも何かあげたような気はするけど、
私たちには一切何もしてくれないし、お礼だってそんな言わないし。
ヤリガイないのでやめました☆
No title
おばばちゃん、被害妄想ひどすぎですねぇ~。
そして、こんなによくしてもらっているのに、
強気ですね。敬老の日もちゃんと祝ってもらって
なんの文句があるんでしょうねぇ~。
ほんとぐーたらさん毎日お疲れ様です。

私も昨日 、枡千でねりてん買ったんですよ。
もちろん、義母用ではないですけれどねv-8
ここのねりてん、美味しいですよね。
私昨日3つも食べちゃいました~。
Re: poco様
こんにちは♪
おババちゃんのお祝いをしようと準備したのに、ガッカリですよぉi-181
ほんと、どよーんですよねi-202
お祝いしたことを思い出して、お礼を言うなんて・・・
まぁそんなこと絶対にないでしょうね。
今まででも、何かおババちゃんの為にしてあげても、気に入らないことがあったら、
すぐリセット!何もなかったかのように私たちにキバをむきますよ~e-350
あぁ~ 現実逃避いいですね~
おババちゃん以外なら、誰でもいいですよ~^^;
No title
こんにちは~
いろいろ言われてますねv-394
大変だーv-393

うちはずーーっと前から敬老の日はありませんよ~。
ラッキーーv-433

年寄り扱いされたくない姑なんで、なーんにもしませんv-397
ほんとっ ラクですよ~v-353
Re: izumim様
もう笑うしかないでしょ^^;
自分のお祝いをしてもらってる最中にこれですもんねぇe-455
おババちゃんに腹が立つのもあるけど、自分にも情けなくてね。
何でこんなに言われながらも、こんなことしてあげてるんやろ?って・・・
アホらしぃ~って感じですよi-227
私が喋ると、気に食わないみたいなので、なるべく話さないようにした方が、
お互いの為のようです^^;
Re: レオママ様
ほんと、「敬嫁の日」も必要ですよね!
こんなわがままな年寄りを敬え!なんてムリですよ~i-182
年齢を重ねると共に、もっと穏やかな性格にならないんでしょうかね・・・
テレビなんか見てたら、優しくて、可愛らしい~おばあさんを見るけどね~
私たち、どうも義親はハズレだったみたいね^^;
Re: yuki様
自分の部屋で過ごすのが「牢獄」らしいですわよi-227
鍵かけてる訳じゃないんだから自由に脱獄してもらっていいのにねi-278
思うのは勝手だけど、同居してる私たちに直接言いますかねぇ!?
この神経、やっぱりちょっと曲者ですよね・・・
(ちょっとじゃないか^^;)
私も昨日の件で、もうお祝いなんかいいかなぁ~なんて思いましたよi-191
どーせ、何とも思ってないでしょうからね・・・
まぁその証拠に、「牢獄」発言ですから^^;
可哀想なので、そろそろ、こっちから釈放してあげましょうかね~
Re: とと様
おババちゃんの被害妄想のお陰で、周りはもうエライ迷惑ですよぉe-455
イライラしっぱなっしです・・・
妄想は自分の頭だけにしていただいて、口にはしないで欲しいですよねi-227

私、枡千の練り物は初めて食べました^^
いつもお客さんがいっぱい居るから、敬遠してたんですよね。
昨日はたまたま少なかったので、寄ってみました。
確かに美味しいですねぇe-266
でもね、店員さん同士がず~っと喋りっぱなしで、「ありがとう」の
一言もなかったんですよi-191
ちょっと嫌な感じでした。
けど、美味しいからまた食べたいですけどね^^
しかし、ととさん、一気に3つですか!?
まぁ私もあれなら食べてしまいそうですi-229
Re: ゆん子様
最初は、母の日と誕生日だけだったんですよ。
でも、ある年、「今日は敬老の日やなぁ・・・」とか
言われて、何か催促されたような気になって、それから・・・
クリスマスとかでも、義姉にプレゼントを催促したりするんですよe-450
ほと、どれだけあつかましいんだかe-262
敬愛できる人なら喜んでお祝いでも何でもしてさしあげますけどねぇ~
私もラクになりたい・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
