*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
またまたバトルです(-"-)
昨日の晩ご飯の時の話です。。。

おババちゃんがまた、被害妄想を炸裂させました

前回の、お隣さんが飼っている 犬のおしっこ の続き。 (前回記事おしっこ


食事が終わって、テレビをボ~っと見てたら、おババちゃんが、

「やっぱり、隣の犬、うちの前でションベンをしよるわ!」  と。


ゲゲゲ、また始まった ・ ・ ・ (だからぁ、ションベンて言うなよ


私 「前は、私らが出掛けてる時だけって言ってませんでしたか?」

バ 「そう思ってたけどなぁ、今日もさせてたわ!」

(なんやねん!? やっぱり車が無い時だけって妄想だったやん


そこで、とうとうダンナさんがチョイ切れ

ダ 「だからなぁ 部屋の中から外を見て、想像ばかりしてモンモンしとるんだったら、おしっこさせとるのを見た時にちょっと窓を開けて直接言えばええやんか!」


バ 「想像じゃないわ! お母さんが嘘ついとると思とるんか


ダ 「だってそこは死角で見えてないんやろ? 臭いもしてないし、実害がないからなぁ。 それに僕ら直接見てないから、注意できらんよ! やっぱり実行犯のところを注意せな! 何でよぅ言わんのよ?」


バ 「アンタらは、お母さんには偉そうに言うのに、他人には何もよう言わんねんな お母さんは言うよ! アホ!バカ!って言うたるわ!!」


何 言ってんだ? このおババさんは・・・ 何で最初からケンカ腰やねん!?

アホ、バカってどーゆーこと!?

あまりにもカチンと来たから、


私 「そう隣のおばさんを悪いようにばかり言うけど、ほんと勘違いですよ。隣のおばさんは、いつもお母さんの体の心配をしてくれてるんですよ」

って言うと、


「そんなん、嘘じゃ! あの人は体裁がええだけや!!」   ですって・・・


もう嫌だ! こんな人とまともに話をしたくない

その後も、

「アンタらは逃げてばかりで、何もよう言わん!」  って言ったり、

(何もよう言わんのは、おババさんでしょーが


「私が暴言を吐くと、この先アンタらが生活しにくくなる!」

みたいなことを言って脅して来たり・・・


直接おばさんに注意すればいいと言っても、

「立ち上がって窓を開けてたらもう間に合わんし、いつも服をちゃんと着てないし・・・」

と、言い訳ばっかりするから、結局、

「おしっこをさせてたら、僕らを呼んでくれ。それでさせよったら注意するから!」

とダンナさんが無理矢理収めたけど、私たちを呼びに来る方が時間がかかって、

余計に間に合わないと思うんですけどね・・・

けど、何故かそれで納得してたから、これでいいみたいですが。


しかし、隣のおばさんにしてみれば、おババちゃんはただのお隣のお婆さん。

縁あってお隣同士になったんだから、仲良くしたい。 と思ってるだけなのに、

おババちゃんにしてみたら、途中から引越しして来た年寄りをバカにして、

嫌がらせのために飼い犬におしっこをさせる、意地の悪い人。 なんです。

人間関係を形成するのって難しいんですね・・・


って、おババちゃんだけでしょ~

普通は色々とお話をして、付き合って行くでしょ。

そりゃぁ、人間だから心外な時もあるだろうけど、ご近所付き合いって、

我慢できることは我慢して、末永く仲良く出来るように努力するでしょ。

被害妄想を現実に変えて、勝手に周りの気に入らない人を切って行くって

恐ろしいわぁ~


さぁ、今後、おババちゃんはどうするでしょうかね。

お隣さんが犬の散歩をしてたら、私らを呼びに来るんでしょうか?

それとも、部屋の中から、「アホ! バカ!」 と叫ぶのでしょうか?

けど、こんなこと叫んだらお隣さんに申し訳ないしなぁ・・・

何か良い方法はないですかねぇ。。。



<今日の晩ご飯
   ○やりいかとじゃがいもの煮物
   ○やりいかときゅうりの酢味噌和え
   ○鮭アラの味噌汁
   ○もやしとちくわとツナのマヨしょうゆ炒め
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~
言いがかりですよね、それは。
隣のおばさんにしてみたら「なにか?」って感じで。
妄想も自分の中で完結するならまだしも、
まわりに被害が及ぶとやっかいだわ。
そんなオババさんの勝手な妄想の
”はけ口”にされちゃうのはカンベンですよねー!
お疲れ様です
ものす~ごくわかります!! 何かと理由つけて、若い者に言わせたい!! 
だからいざとなると、息子が言ってくれる!!で納得されたんですね。

うちもご近所と仲良くうわべはするけど、家の中で、悪口ばっか!! 聞いてられなくて、怒ったら『家の中での話や!!』 聞かされる方はたまりません(怒)
てか、なんでそんな悪意のある発想するかね~。じぶんが悪意の塊だから、人も同じ発想だとしか思えてないんですよね。

心をもっと大きくもって穏やかに暮らせませんかねぇ~!!
可愛いおババになってくれ~!
『敬老』って敬うんですね年寄りを! ム・ムリやわ~
あ~
止まらない妄想、暴走~v-355
言い出したら自分じゃ収められないんでしょうね、おババさん。。
見なけりゃいいのに・・・

※夜ご飯、海鮮づくしですね~v-411
あれこれ工夫して作ってGoo~たらさん、エライ~!
は~じ~めました~
元気ですか?相変わらず、おばばさまと格闘してますね!
私もブログはじめました(*^_^*)よかったら、のぞいてくださいね!
見ればわかります(*^_^*)
どすこい!おかん。の汗だくな日々
むぅ~~・・・
これは、ワンコを飼っている私にとっては
聞き捨てならないなぁ~・・・
まぁ、確かにマナーの悪い飼い主もいるので
絶対無い!とは言いませんが
ワンコのお散歩には気をつけている人が
昔に比べたら多いと思いますよv-219
特に、住宅街なんてトラブルに
なりかねませんからね(^_^;)

って言うか、おババちゃんの妄想のおかげで
せっかくGoo~~たらさんが うまくご近所付き合いしてるのに
波風立ったらどうするんですか??<`~´>

ご近所さんは、おババちゃんの(歪んだ)性格
ご存じなら、多少暴言吐いたところで
Goo~~たらさんたちは「無関係」って
わかってもらえるんじゃないですか??

おババちゃん
暴言より何より、あなたのその歪んだ性格そのものが
Goo~~たらさんが1番生活しにくいのですよv-217
わかってないだろうけど・・・v-13
Re: ちょび子様
ほんと、傍迷惑な妄想ですよねぇe-455
妄想は本人の頭の中だけでやっといて欲しいですよ!
隣のおばさんにしたら、いきなり「アホ!バカ!」なんか言われても、
「なんのこっちゃ!?」って感じでしょうねぇ・・・
ご近所では大人しいおババさんで通ってるから、これで本性がバレて、
「こんなお姑さんと同居のお嫁さんは可哀想・・・」なんて言われるかも
知れませんね^^;

Re: レオママ様
確かに人間ですからね、人の悪口も言いたくなるでしょ・・・
私だって、会社勤めしていた時は色々とありましたからね。
でも、人間付き合いっていうのは、嫌なことがあっても
我慢できることは我慢して、協調性を大事にして
会社生活や私生活を送って行くもんだと思うのですが、
うちのおババさんは、「嫌なものは嫌!切ってしまえ!」ですからねぇi-181
そりゃ、友達も少ない。っつーか、居ないはずだ・・・
人の悪口も聞かされる方はたまったもんじゃないですよねe-263
しかもおババとかって、ほんと憎たらしいものの言い方をするでしょ?
「鬼の形相」ですよねi-232
そんな「鬼」を敬えと!?
周りの人間から敬われる人は、それなりの立派な人なんですよ!
いつも人の悪口ばっかり言ってるような人を敬えなんて
私にもムリですぅ~i-238
Re: yuki様
見なけりゃいいのに・・・
おババさんにそんな大人の対応が出来る訳がありませんよ~i-229
自分の部屋の中から見える、ほんの一部の外の世界・・・
ほんの限られた一場面だけを眺めて、「あーでもない、こーでもない」と
妄想を繰り広げ、しかもそれを悪い方に、悪い方に頭の中で変換して
ひとりモヤモヤとする毎日。
もっと自分から楽しい生活を送ろうとは思わないんでしょうかね・・?
こういうことも私たちが段取りして、導いてあげないといけないのでしょうか?
もし私がおババちゃんだったら、絶対に外に出て楽しい生活を送る努力を
しますけどねi-227

※「海鮮づくし」って、yukiさんいいように言ってくれますねぇ。ありがとう^^
 おババさんが買って来た、激安食材です^^;
 クックパッドで検索!検索!!
Re: バレー部後輩様
『どすこい!おかん。の汗だくな日々』
この題だけを見て、すぐにあなただと分かったわ^^;
ブログ読ませてもろたよ~
子供たちの成長ぶりには、のけぞるほど驚いてますe-451
それより、何より、釣りたての新鮮な魚が食べられるのが羨ましくて・・・
何せうちは、半額腐りかけ、おまけに「アラ」ですからねv-403

まぁ、みんな毎日活発に生活されててよろしい!
また楽しみに読ませてもらうわなぁ~i-278
Re: あずき様
隣のおばさんは、おババちゃんのことを
「肺がんを患っている、可哀想で大人しいお婆さん」
と思っているようですから、もし窓から暴言を吐いたりしたら
ビックリするでしょうね^^;
でも、本性を分かってもらた方が、私の苦労も分かってくれると
思ってます^^;

確かに私にとっては、ご近所付き合いより、おババさんとの
付き合いの方が、どれだけしんどいか・・・
ほんと、暴れるのはせめて家の中だけにしておいて欲しいですけどねi-182
お初です。
優菜の旦那の松風じいさんです。

大変ですねぇ~、こう言うトラブルは・・・

本当なら近所付き合いも大変ですが、
もし違っていれば、なおさらギクシャクしますよ・・・

あっそうそう、
過去の記事に、但馬の竹田城の記事がありましたよね?
私もあそこは気に入っています。

私の記事にも書いていますが、
9/17~9/24まで、加古川市総合文化センターで、
竹田城に取り付かれた79歳のカメラマンが、
写真展をしてるそうですよ!

気分転換に足を運んでみては如何ですかぁ~? i-229

Re: 松風じいさん様
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
ご近所トラブルは嫌ですよねぇi-182
通りすがりのトラブルならまだその時だけですけど、
ご近所さんとはその時だけでは済まないですからね。
何とかおババちゃんの暴動を阻止しないと!と思っています・・・

竹田城の写真展をしてるんですか?
興味ありますね~
もしあっち方面に行く機会があれば、覗いてみたいと思います^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
