*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ケンカ売ってます?
今日は少し風が吹いてて、風の当たるところでは涼しかったけど、

家の中では、まだ暑いですね

まだクーラー点けてます。。。


そんな中、私の頭もカッカ、カッカと 暑い 熱い

血がのぼってね・・・


昨日、おババちゃんが買って来た、例の枕のような ピザパン!

これ

   画像 231

このまま放置してても、カビが生えだした頃に、

「アンタらも食べらなあかんで!」 って

攻撃して来るのが目に見えてるので、新鮮なうちに、今日のお昼、

早速処理に掛かりました。  (爆弾処理班か!?)


12等分にカット。 3人だから、一人4枚か・・・

   画像 227

この半分は冷凍庫へ。

ピーマン、玉ねぎ、人参、ツナ、とろけるチーズが1枚半あったので、

これでピザを作りました。

今日のランチです (ピザの奥は、知る人ぞ知る 「ラーメン太郎くん」^^)

   画像 228

このピザを巡って、おババちゃんのノリにノッた、

人をおちょくった言動を記録に残しておきたいと思います!


まず、このピザを見て一言、

「これがピザか!? 上手に出来たやん! おいしそうに見えるやん!」


(ピザもよぅ知らんかったんかい!っつーかどんだけ上から目線やねん


食べて一言、

「おいしいやん! ウン!このパンおいしい! あ、上の具もおいしいけどな・・・」


(はぁ!? まずパンを褒めた!? 私がおいしく食べれるように調理したんでしょーが


このあとも、パンがもちもちしておいしいを連発・・・


「まだ半分冷凍してありますから、好きなように食べてくださいね」

と私が言うと、


「何? もう料理したくない? 使いたくないんか? ○○ちゃん(義兄嫁)にあげようと思って、取りに来いって言おうかと思ってたけど、家で食べたらええやん!」


むむむむむむむむむ

料理したくないも、何も言ってないでしょーよ (したくないけど・・・)

義姉さんにやろうが、やるまいが知るか

このパンをあげることより、どーせ義姉さんに私の文句を言いたいだけでしょーが

もう爆発しそうだったけど、何とかゴクっと飲み込んで我慢しましたよ


これ・・・ わざとですか?

わざと私が嫌がるものを買って来て、更に嫌味を言って、

バトルをしようとしてませんか?


お昼にこんな仕打ちを受け、そして今日の晩ご飯時。

またまたバトルが勃発しました・・・

詳細は後日。。。



<今日の晩ご飯
   ○鮭のアラの塩焼き (盛ってありますがひとつひとつはペラペラです)
   ○もやし炒め
   ○こんにゃくとちくわのピリ辛炒め
   ○えのきの味噌汁
      画像 229



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

むっき(;`皿´)
ムカつきますね…。

美味しく食べられるように作ってるのに失礼しちゃう発言ですね…おばば様。

でも、偉いです。私なら気に入らない物、不味いものはそっと捨てます。食べちゃったよとか言いながら(笑)


サンドイッチはコンビニで売っているようなやつを買ってくるのです。今日も3つ…昨日も3つ。旦那がサンドイッチは何故減らないの?って呟いてました(笑)
うちの義母は一切台所には立ちません。だから材料ものはめったにないです。惣菜、パン、果物、コンビニデザート攻撃とぐるぐるとこの8年回っていて今はパンのサンドイッチブームです。


2日続けての投稿失礼しました。また来ます。

No title
わかるなぁ~、その一言が余計なんだよね(=_=)
感にさわる~
年寄りってほんと自分勝手なんだから。
ムカつく!!
お婆ちゃん何?そんな下心で買い物してくる? あきれるわ~(怒)
Goo~たらさんがいつも、調理考えてしてくれてるのに!! 他の嫁なら相手にしてくれませんよ!! のしつけて、ピザの残りと一緒にお義兄さんにくれてやり!!!

結局常に自分が一番だから、自分の買ってきたものが良いから☆っと思ってるんだよね~。良いことは自分のお蔭。悪いことは人のせいってか?!
宇宙人め~台風15号と一緒に飛んで行け~(@_@;)
ほんとですねえ
作ってくれたのを褒めるだけでいいのに、
なんで一言二言多いんですかねえv-403
大体ピザのパンだけ買ってくること自体おかしいのに、
それは棚に上げてーv-355

すごい美味しそうですよーちゃんとキュウリのスライスも
添えてあって☆

「これ最初枕かと思いましたわー」とか言ってやりたいー
Re: べる様
私もこっそり捨てる技は手に入れましたよ^^;
けど、このピザパンは大きいので、バレなように要注意ですe-284

いくら美味しいサンドイッチでも、毎日何個も買って来られたら
たまりませんねぇe-263
でもまだ新鮮なだけ羨ましいですが^^;
うちは何でも期限切れ寸前のを大量に買って来ますからねぇ・・・
期限切れ寸前の菓子パンを20個近く買って来た時は、さすがに
知り合いに「嫌だったら捨ててね」なんて言いながら配りましたよe-456
コンビニ商品なら「新鮮」なので、我が家では大歓迎です!
って、どこも隣の庭は青く見えるんですよねぇi-181
どんな場合でも嫁は苦労してます・・・
Re: nana様
「お年寄りは大事にしましょう」と子供の頃から教えられて来ましたが、
どんなお年寄りも大事にしないといけないんでしょうかねv-403
ただ長生きしてるだけで偉いんでしょうか・・・
なんて、最近考えてしまいますv-509
それなりの人には、それなりの扱いでいいんじゃないの~
なんて^^;
Re: レオママ様
私はレストランのコックじゃないぞーe-281
材料を持ち込めば好きな料理に調理してくれるような市場の食堂みたいな
ところがあるじゃないですか?
あんな感じにでも思ってるんじゃないですかv-403
ほんと、「何でも自分は正しい!自分は一番!」 のあの性格、
宇宙人ならではなんでしょうね~e-444
Re: yuki様
何せ、安くて量が多いものが好きだから、中身が何であろうと
関係なく買ってきますからねぇe-263
「これ何ですか?」って聞くと、「知らん!」って言われたことも数回・・・
普通の食材を買って来てくれさせしてくれたらいいのに、
でも、性分なんでしょうね・・・
性格も歪んでるから、買って来るものも歪んでる!?i-278
イラっときますね!!
Goo~たらさん、偉いですよっ!!
よくググ~っと怒りを飲み込んで!!

私だったら、間違いなく爆発してそうです。。^^;

料理するって本当に大変。。
それを前提にそして何もない状態から買って帰ってくるの、、
本当にやめて欲しいですよね。
(さばく前のまるごと、とか、今回のピザクラフトとか・・・><)

バトル内容、、気になる~~^^;
とうとう怒りが爆発!?

No title
ピザで普通 パンを先に美味しいというか!?

誰がっ作ったと思ってるんじゃ~って叫びたいよね・・・
でも、ぐっとこらえて心の中で・・・

ほんと いつも大変だね・・・感心だ・・。


ん? ラーメン太郎くん?

し・し・し・知らない・・・(;一_一)

Re: おおざっぱはは様
何度か飲み込んだ怒りがまた飛び出しそうになりましたが、
我慢しましたよ~i-230
何で毎日の食事のことで、こんな嫌な思いをしないといけないんでしょうかねぇ・・・
時々、ちゃぶ台ひっくり返すみたいに、まな板と包丁を放り投げたい衝動に
駆られますよi-229
テーブルの上には一輪挿しの花を、綺麗にテーブルコーディネートをして、
ダンナさんと二人でビールで乾杯e-65 なんて日は、
いつになったら来るんでしょうか・・・
Re: cobekko様
この枕ほどあるピザパンを肯定しようと必死でしたよ!
もうホント、使い勝手も悪い食材は買って来ないで欲しいです・・・

ラーメン太郎くんは、私もよく知りませんが、以前おババちゃんが
大量に買って来た代物なんですよ^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
