*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
「明日から天気が悪いみたいやから・・・」

「ニラもあんまり無いし・・・」



と、なんやかんや言いながら、今日もおババちゃんは

元気よく商店街へ向かいました


いきなりですが、今日の仕入れの品。


ハイ、お決まりの魚のアラ~
   画像 227

もう袋から出すのもめんどくせー

毎回、毎回、アラばっかり、いい加減にしてくれよ~


なんて思ってたら・・・

ハイ、またまた アラ~
   画像 230

『魚のアラを売ってはいけません!』 っていう法律、出来ませんかねぇ・・・


それから、

   画像 229

「おこのみ ふりかけ」 2つしか無いよ~

ここは、ブログのネタ的には、3つ必要でしょうが!!


それから、それから・・・

   画像 228

ナンダコレ???

歯ぁ痛なるわ


そして、今日の目玉商品はぁ~

ダダダダダダダダダダダダ、ジャーン


   画像 231

写真ではあんまり大きさが伝わらないのが残念・・・

子供の枕でも買って来たのかと思いましたよ!

このバカデカい、ピザクラスト? なんじゃ、ピザクラストって・・・

これが厚さ2センチぐらいあって、3枚も入ってるんです

ピザを作れ! ってか!?

自分の意思でピザを作るのは全然いいけど、こうやっておババちゃんに

無言の圧力で 「作れ!」 って材料を買って来られるの、

ほーーーんと、嫌ッ

しかも、大量でしょう~

ちょっと意地悪で、おババちゃんに、

「これ、ピザの生地だけですよねぇ・・・」 って言ったんです。

多分、「ピザ」 とか 「生地」 とか言われてもピンと来ないんでしょうね、


「口に入れるもんでしょうーが!? そんな教科書通りにせんでも、好きなように食べたらええんや!」

だってさ

あんた、教科書通りにしないから、ラーメンスープで炊き込みご飯炊いて、

緑色の気持ち悪い炊き込みご飯になったり、カレーに大量のマーガリンや、

ジャムを入れたりしてクレヨンみたいな味になったりするんでしょーが

もういいから、これ枕にでもして寝ててください!!!


<今日の晩ご飯
   ○手羽先の照り焼き
   ○えのきとピーマンと人参のナムル
   ○キャベセン
   ○さつまいも&とうもろこし
   ○豆苗の味噌汁
      画像 233



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめましてm(_ _)m


私も同居嫁です。義母85才、たいした持病もなく元気(-_-;)がいます。
我が家は今、サンドイッチ攻撃にあっています(泣)本人は食べません。
お互い頑張りましょう♪
毎日見させていただいてます(^O^)
いつかは同居
次男嫁のゆいです

手際よくご飯を作りニラばーちゃんの相手をし
もぉ~ファンです

画像も大好きです
何を買ってきたのか…気になります

あの…ニラですが…
テレビで長生きの秘訣
ミトコンドリアを活性化させるのは
ニラです
とやってました

よそ様のお姑さんなのにテレビ見てお茶噴きました

ピザ生地
多分肢症は、ジャムかメープルシロップ塗ってそのまま食されると思うので、調理は不要と思われます。もはや欲望のまま、お買い上げになっておられる様が残念でなりません。早く見切品半額狙いに立ち直っていただきたいものです。
魚の粗
良かったら、うちに送って下さ~い!
私は実家で沢山食べましたが、相方は「 魚の粗 」など
見た事がなかったんです・・・。
すごく気に入ってので、使いますよ~。
こっちは、日系スーパーにはサーモンの頭ばっかりなんです。
まぁ、アメリカ人食べないですもんね。
ピザにはびっくりですよ~。枕みたいなのって
さすがのアメリカにもありません。
おばばちゃん、パンだと思ったのかな?
No title
いやいや、まず最初は教科書通りにやるでしょ?
それから徐々にアレンジでしょ?
好きなように―って、おババさまはどうしようと思ったんでしょ?
でっかいパンくらいの感じですかね・・・
甘甘のジャムやシロップたっぷり塗って食べるおつもりかな?

何にしてもたくましいなぁ~~
あ、今回のアラ、2枚目は鮭ですか? 
いつものアラに比べるとキレイに見えます。 
・・・ってアラ写真に慣れたのかな?e-351
No title
も~、朝から涙流して笑ったー。
ピザクラスト枕・・・くっくっ(笑)
意味分かって買ってるんですかねぇ、、そのまま食べる気かしら。

それにしてもGoo~たらさん、自ら3枚求めてるぢゃないですかっ。
今後普通に買い物してきたら「普通かよ!」って突っ込みたいですね。
アラって高かったら買わないんでしょうけどね。
店に手をまわしておばばちゃんに売らないようにしてもらわなければ。
天晴れ!おババちゃん!!
今、職場でお昼食べながら観ていたんですけど、相変わらずの品揃えでしたので思わず笑っちゃいました!(声は我慢)
おババちゃん異常に最強ですな!!
せっかくだから私が「あら」いただこうかしら(笑)
まいど
もうおババちゃん見たことない商品掘り出して下さる~♪『おしるこキャラメル』って気持ち悪い~^^; 『ピザクラスト』って??枕?面白いわぁ~

ホント婆ちゃん達って、思い付きで買い物するでしょ?主婦してないし自分が作らないから!!
この食材を使った献立にはあとあれとこれが必要!って事ショッチュウで。結局足りないものを買いに行く羽目になります。スキヤキの時のように肉だけ買ってきたり。。。。困ったものです(怒) 

でも笑ってしまう(笑) 許して<(_ _)>
Re: べる様
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
>義母85才、たいした持病もなく元気・・・
うちと似てますね^^;
サンドイッチ攻撃とは・・・サンドイッチを作れ!って言って来るんですか?
何でも自分が作ろうと思って作るのはいいけど、指示されるのって
嫌ですよねぇe-443
また、サンドイッチって・・美味しいけど邪魔臭いしぃ~e-455
パクパク食べてくれるならまだしも、食わんのかい!?
ほんと、食事のことでは何も言ってくれるな!って思いますよね!!
Re: ゆい様
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
ゆいさんは、次男のお嫁さんなのにゆくゆくは同居なんですか?
それは、それは^^;
まぁうちも三男なのに同居ですからねi-232

ちょっと、そのテレビ・・・
私も見たかったぁ~e-282
ニラとミトコンドリアですか!? どうせなら、うちのおババちゃんと
ニラの関係を特集した方が面白いと思いますけどねi-278
ニラばーちゃんをこれからもヨロシクお願いしますねe-343
Re: nr様
ご心配なく・・・
肢症は決して半額見切品を忘れた訳じゃないですよ。
半額見切品と併せて、値段と量が反比例してる商品も
大好物ですからね。
この枕ほどあるピザパン、相当お安かったんでしょう。
中身が何であろうと関係ないですからね。
自分が食べるのに飽きたら、カビが生えだした頃に
こっちに「食べろ!」って攻撃して来るので
早く何とかして処理しないと・・・e-263
Re: pen様
このピザパン、アメリカンサイズを越えましたか!?
うちのおババちゃんもそろそろ世界進出ですねぇe-282
アラもたまに食べたら美味しいんですけどね・・・
こう続くと、Penさんがアラを食べたいように、私も
新鮮なお刺身や、スッキリした切り身を食べたいですよ~e-259
まぁ、毎日食べることが出来てるだけで幸せなことだと思うしかないですね・・・
って、極端過ぎるでしょ~e-444
Re: izumim様
でしょ~?
まずは教科書通りにやってから、アレンジですよねぇ?
そのアレンジもうちのおババさんにかかりゃぁ、まぁとんでもない
方向に行くもんですから、アレンジなんか結構です!って
感じなんですよねe-456
普通でいいです・・・
ふたつめのアラは鮭でしたよ。
きれいに見えますよねぇ・・・でも、開けたら骨と皮ばかりでしたぁ~e-259
身も少~しだけでしたe-263

Re: めぐのりあ様
笑っていただけると、私の気分も晴れます^^;
でも全てノンフィクションですから、怖いですよね~i-230
このピザクラスト枕も、みなさんの言う通りジャムや蜜をベットリ塗って、
全部食べてくれたらいいんですけど、飽きてきた頃に
「アンタらも食べなさいよ!」って攻撃して来るのが目に見えてますから
新鮮なうちに何とかしないと・・と思ってます。
ほんと、魚屋だけじゃなく、商店街全店に手をまわして、
立入り禁止にでもしていただきたーいe-258
Re: リトルCHICKEN様
相変わらずでしょi-230
「買い物に行く」って言われた時から、また変なものを買って来るんやぁ~i-182
と覚悟はしてますが、さすがに裏切ってくれません・・・
たまには裏切って欲しいんですけどね^^;
Re: レオママ様
スキヤキするのに、まだ肉を買って来てくれるんだったらいいじゃないですかぁ~
うちは、大量のキャベツを買って来て、「焼肉でもしたら?」って言うんですよe-455
「肉はぁーーー!?」って心で叫びましたよ!
ほんと、献立のことなんか考えず、思いつきですもんね。
ただ「買いたい物を買ってる」だけですからね~e-263
どうにかしたいけど、目の黒いうちは無理ですね・・・
トホホe-456
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
