*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
怪力おババちゃん!
この前のお買い物でおババちゃんが買って来たスイカ   (過去記事 すいか

このスイカ、あまりに大きかったので、私の力ではこのカートから

持ち上げることが出来なかったので、ダンナさんが帰って来るのを待って、

ダンナさんに仏壇まで持って行ってもらったんです。

(うちはすぐ冷蔵庫ではなく、まず仏壇・・・)
   画像 213

そして、次の日。

仏壇のスイカがもう無い・・・

ダンナさんに、「もうスイカ冷やしたんやなぁ」って言うと、

「ボク、知らんで」 と。

と、言うことは・・・

私でもなかなか持ち上げられなかったこのスイカを、

仏壇から運んで冷蔵庫に入れたのは・・・


おババちゃん!?

84歳のおババが、このスイカを持ち上げましたか

どれだけデカかったかと言いますと、

   画像 226

25~6、7センチはあったと思うんです。

   画像 227

仏壇から冷蔵庫までも数メートルあるし、そこをこのスイカを担いで、

また冷蔵庫の野菜室に、腰を曲げてそろっと下ろす動作、

84歳の年寄りには、かなり厳しいと思うんだけど、

やってのけたのよねぇ、うちのおババさんは

やっぱり勝てませんわ^^;


で、このスイカ、あと半分も残ってないんだけど、

実はおババちゃんはあんまり食べないんですよ。

いつも 「ちょっとだけちょうだい」 って言うんだけど、

「ちょうだい」 と言って、指を差すのが、カットした一番真ん中の

上の部分なんです

一番、甘いと思われるところを、 「食わせろ!」 と・・・

まぁ、おババちゃんが買って来たんだから、好きなように食べてもらっていいんだけど、

どんだけ食い意地張ってんだ!

(以前、お饅頭を3等分した時も、真っ先にド真ん中を取って食べてたなぁ・・・)


あ、そうそう、一応言っておきますが・・・

今日はおババちゃんの通院日でした。 (今日は呼吸器内科の方)

おババちゃん以外誰もが分かり切ってると思いますが、

異常なしです!

(本人は、この世で一番の大病持ちだと思っていますが・・・)

頻尿のことは諦めたのか、最近言わなくなったけど、

今のおババちゃんのマイブームは、

「咳をしたら、前日食べた枝豆が口から飛び出した!」 のようです。

一体、何を訴えようとしているのか、私には分かりません・・・



<今日の晩ご飯
   ○豆腐ハンバーグ
   ○ピーマンの卵炒め
   ○なすの焼き浸し
   ○しめじの中華スープ
      画像 243



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

しっかし
立派なすいかですね~。( ジュルッ、笑
私、すいか大好物なんですよ~。
でも、アメリカのすいか。すっごく大きくてアメフトのボールみたいな
楕円形なんです。それが、3ドルとかで買えるんですよ。
ただ・・・有り得ないくらいハズレが多いんです。
なので、カットを買いますが美味しく食べられる時期は
すご~く短いんです。(T_T)
うそ~ん
どうやってスイカ運んだんですかね?
ずりずり引っ張ったのかな?すごーーv-405

>「咳をしたら、前日食べた枝豆・・・
マイブームて・・(笑)頻尿ブームは去りましたか・・
おババさんは笑いを取りたいのかしら??
とりあえずなんでも言って、心配してほしいんですかねえ。
とにかく検査異常なしでよかったですね。

※おジジには今回内緒で行きました~v-410
法事が関西であるから(私の母方が大阪なので)と言ってv-355
楽しかったです~~
Goo~たらさんもカキ氷食べましたか!暑かったので、よりおいしかったー☆
No title
すごく立派なスイカですね!
ホントによく運べましたね、オババちゃんi-201
恐るべし、84歳i-282
実は”年齢詐称”・・・i-198

これで腰まで痛められてしまったら、Goo~たらさんがお世話などで更に大変な事になってしまいそうi-183
「オババちゃん、世の為人の為、ご無理はしないでちょうだいなm(--)mi-201」(笑)
No title
Goo~たら さん、こんにちは(^o^)丿

いつもブログ読ませていただいてます。
久しぶりのコメントになりました。

というのも、
「咳をしたら、前日食べた枝豆が口から飛び出した!」 
おババちゃんのこの発言に思わず吹き出してしまいました~。

毎度毎度、びっくりさせられっぱなしです。

スイカ運んでる姿、想像できませんね。
どうやって運んだんでしょう?!
まさか魔術でも使えるんじゃ・・・(笑)


Re: pen様
アメリカにもすいかがあるんですね!
ちょっと形は違うようですが、すいかはすいかなんですよね^^;
丸くておいしいすいかがあればいいのにねe-454
Re: yuki様
ほんと、どうやってすいかを運んだのか・・・
ゴロゴロと床を転がしたんですかねぇ?
いや、やっぱり持ち上げて、運んだんでしょうね・・・e-447
一言私か、ダンナさんに頼めば済むことなのに、
そんなことですら、プライドが邪魔してお願いをするのが
嫌なんでしょうかねe-264

※おジジ様にはナイショで行かれたんですねi-278
気兼ねなく楽しめて良かったですねe-454
Re: minchan♪様
年齢詐称!? ということは、もっと若いってこと!?
ということは、もっと長生きするってことですか!?
ひえぇ~e-350
た、多分、84歳で間違いないと思うんですが、けどこの怪力をみると
やっぱり・・・e-263
ほんと、無理してケガなんて勘弁して欲しいですぅ~e-456
Re: あーみ様
コメントありがとうございますe-454

その、口から飛び出した枝豆、大事にサランラップに包んで、
それを「ホレ!」って見せられたんですよe-447
なんちゅうプレイ!?
ほんと、やめて欲しいですe-455

あの大きさのすいか・・・
まぁ、おババちゃんなら魔術が使えても不思議じゃないですよね^^;


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い...
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
