*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃん、キレまくり(-"-)
トイレのドアがよく開けっ放しになっているので、

「閉めてもらえるとありがたいんですけど・・・」 と、

めっちゃ遠慮しながらおババちゃんにお願いしたら、


「はぁ!? いつも後を振り返って確認してるんだけどねぇ 

とキレられた


振り返っていつも確認してるぅ!?

ウソつけー!

じゃぁ、何で開いとるねん

私もその都度、その都度、しつこく言ってるんじゃないんですよ。

電気の消し忘れも、ガスコンロの火の消し忘れも、何回か続いた時にしか

言わないんですよ。

けど、非を認めて 「今度から気をつける」 という態度とか、言葉を

聞いたことがない


結局、トイレのドアの閉め忘れも認めてもらえず、

そのまま晩ご飯を食べ出したのですが・・・

食事の途中で、おババちゃんが冷蔵庫のお茶を出して飲んだんです。

で、次に私が冷蔵庫の中のものを出そうとしたら、今度は冷蔵庫の扉が開いてる

つい、「あ、開けっ放しやった・・・」 って言うと、


「また開けっ放しやなぁ! 何もかも0点やな  と


またまたキレられた・・・

その後、食事が終わるまで一切喋らず。

ブッスーとしたまま、部屋に帰って行きました。


一体 何なん

人って、こんなけすぐにふて腐れて、喋らんようになりますか

しかも 一応 家族ですよ。

家族内で、こんなシカトのし合い、考えられないんですけど

実家の親だったらケンカしても、その時だけですぐいつものように戻ってたから、

それが普通だと思ってたんで、非常に違和感・・・

でも、仕方ないですよね・・・

相手がおババちゃんだから。

こっちが大人になって、接するしかないんでしょうね。。。

はぁ・・・ 気が思い



<今日の晩ご飯
   ○野菜と鶏肉のにんにく炒め
   ○じゃがいもの天ぷら
   ○椎茸肉詰め天ぷら(昨晩の残り)の大根おろし和え
   ○わかめの味噌汁
      画像 228



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

またまた矛盾・・・
いつもいつも、自分を認知症アピールするくせに
ドアの閉め忘れは絶対に認めない!!って
おかしくないですか??

自分が勝手に人の名前を忘れるのは
「認知症やから(違うけど)しゃ~ないわ」で
嫁に指摘されるドアの閉め忘れを
認めるのはプライドが許さない!!って
ど~~なのよ??

ほんっっっと ウザイわ(-_-;)
おババちゃん、行動は0点やけど
性格は・・・マイナスですけどv-13v-13v-13
No title
こんにちは
おばばさんのお守り大変ね
でもね 歳よりは多かれ少なかれ皆んなそんなもんよ
忘れるのが特権と思っているわ
我家も夫婦2人で忘れ合いっこよ(><)
そうそう ガスだけは忘れてもらっては困りますね
そのほかは 大目に見てあげて・・・
年寄りの我侭かしら?私年寄りだから・・・ごめんね
Re: あずき様
そうなんですよi-191
自分では「認知症、認知症!」と騒いでおいて、いざ閉め忘れ、消し忘れ
聞き忘れなんかを言うと、「人をボケ扱いするな!そんなことしてない、
言うてない!聞いてない!」と言い切るんです・・・
ほんと矛盾してますよねi-227
その時、その時の思いつきで喋られても、こっちはどう相手にしていいのか・・・
って、もう半分聞き流すようにはしてますけどねv-396
けど、ムカつきます・・・
Re: ううたん様
ううたん様、お久しぶりですe-454
相変わらず、うちのおババさんは健在ですi-229
お年寄りは忘れるのが特権ですか^^;
そうですよね・・忘れるのは仕方がないと思っているんです。
私でも電気の消し忘れはしょっちゅうでダンナさんによく注意されますものe-263
私がイラッとするのは、その後のおババさんの言動なんですよねi-181
「絶対に私は閉めた!消した!それはアンタの勘違いや!2階の電気が点いたら
1階の電気も勝手に点くんと違うか!?私をボケ扱いするな!」と思う存分言った後は
ふて腐れてシカトなんです・・・
一言、「気をつけるわな」って言ってくれたらイラつくこともないんですけどねi-181
もういくら言ってもお互い嫌な気分になるだけなので、もう二度と言わないように
決めました^^;
でもほんと、ガスの火だけは危ないんですけどね・・・
点いたままの状態をわざと見せて、「点いたままですよ」って言っても、
「おかしいなぁ・・消したんやけどな」って言われるんですよ^^;
No title
こんにちは。
先日、まったく同じ事がありました。

夕飯だしたらなんか知らないけどず~っとシカト(=_=)され・・
理由もわからないので、私もシカトしてやりました。
ご飯時って喋らないことほど辛い事はないです。

トイレ・・爺さんも開けっぱなし多いので
ドアの内側に張り紙で「開けたら閉める!!」って赤いマジック
で書いたの貼ってから、ほぼ無くなりましたよ~
お試しあれ~~^^;です。
Re: nana様
嫌ですよねぇ~ 食事中のシカトv-403
一人がブスッとしてると、連鎖してみんな黙ってしまって、
ほんと全く食事が美味しくない!
「何が気に入らんねんe-262」って怒鳴りたいですよe-442

トイレに貼り紙したんですか!?
効き目があるのなら貼りたいけど、そんなことしたら、
また何を言われるか・・・e-447
紙をベリッと破り捨てて、「バカにしてるのか!!」って
噛み付いて来そうです・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
