*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんのご機嫌取りの日
今日はおババちゃんのご機嫌取りの日。

だそうです・・・

何で機嫌を取りゃななりゃんのりゃ   (訳:何故、機嫌を取らないといけないのだ)

何故かと言うと、親戚が集まると、

「私はカゴの鳥」 と可哀想な年寄りぶりをアピールするからです。

いい性格してます。。。

でも連れて行っても、言われる時は言われるんですけどね


しかし今日は、私とダンナさんの機嫌が良くない・・・

おババちゃんの言うこと、すること、全てにカチンと来る。

お出掛けの途中で、お昼に食べるお弁当を買いにイオンに寄ったんです。

私がレジに並んでると、おババちゃんが、

「何処かねぇ?」 って、レジの向こうで叫んでるんです。

いきなり 「何処かねぇ?」って言われても、何か分からなかったから、

「何がですか?」 って聞いたら、何故かそれだけでキレて、

「何が、何がですか や!」 と言って、

どっかにスタスタ歩いて行ってしまったんです!?

レジを済ませ、フードコートに行こうと思っても、おババちゃんの姿が見えない・・・

仕方なく携帯に電話して、

「何処に居るんですか?レジの方まで戻って来てもらえますか!?」

って言うと、

「レジなんかいっぱいあるやんか! 何処のレジや!!」  と。

なんやねん 何で、キレられらあかんねん

もう、ほーーーーーーーんとに腹が立つぅーーーーー


ワナワナしながらもドライブを済ませ、帰りの車中では、

何故か急に仕切り出して、運転してるダンナさんに、

「あそこ行って、それからあそこに寄って、最後にあっちに行ったらどうかねぇ!」 

って指図して来たんです。

まぁ、この内容は、あちこちのスーパーに寄って、

今晩食べる半額のお惣菜を買え! と言うことなんですが・・・

加えて、

「そうしたら、アンタ(私のこと)は、味噌汁だけ作ればいいから!」 と。


これ、私を楽させてあげようという思いやりで言ってるんじゃないですからね・・・

ただ自分の思う通りに指図してるだけですから

私もダンナさんもカチンと来てたので、無視したら、

「どーうですかぁーー!?」 ってしつこく言って来て、

それにはダンナさんも、 「えええ!? 何!?」 って、

ちょっと大きな声で返事をしたら、

「何をそんなに怒ってるんかねぇ!?」 とまたキレた・・・


まぁ、晩ご飯を食べる時になると、「うまい! うまい!」 と言って、

機嫌も直ってた(?)けど・・・


と、こんな一日でした。

何とも、楽しい一日だったことでしょう


おわり



<今日の晩ご飯
   ○おババちゃんご希望の半額お惣菜
      画像 225



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くく~っ、よく耐えましたね(泣)
一人がギスギスしてると何か歯車がうまく噛み合わないですよね。
自分が原因作ってるのに、どこか被害妄想的なおばばちゃんですね・・・
Goo~たらさん、よくやってますよー。私だったらもう置いて帰ると思う
わ~
おばばちゃんによくぞ、耐えていらっしゃる!
でも、私の視線はこのお惣菜達に・・・。( 笑
ここ、アメリカ中西部。こんなお惣菜なんてないですよ。
お寿司売ってますが、17ドルはするし安くもなりません。
お疲れサマー
まだまだ残暑!!ですね。
ご機嫌取り、御苦労サマー♪
Goo~たらさんちのおババちゃん、良い嫁様に相手にしてもらえて幸せですよ~ホント。

そうそうこちらが気分悪くなる事平気で言うし、するし!!!
なのに、機嫌悪い態度を出したら、逆ギレするし!!!
ほんに厄介な生き物です。。。。
Re: めぐのりあ様
「被害妄想」 という言葉は、おババちゃんの為に生まれた
言葉だと思ってます・・・
あぁぁ~ どれだけ、その辺に置いて帰ろうかと思ったことかv-406
例え置いて帰っても、どんな手段を使ってでも帰って来ると思いますけどねe-263
Re: pen様
大抵のスーパーはが閉店間近になると割引きになりますよ。
すぐに食べるのであれば、おいしく食べれるんですけどね。
次の日に回すと、ちょっと・・・ね^^;
Re: レオママ様
ほんと、お疲れサマーですi-182
まぁ、レオママさんちにも厄介な生き物がいらっしゃるので、
お互いサマーですね^^;

良い嫁に相手にしてもらえて幸せなんて、本人はこれっぽっちも
思ってないでしょうねi-227
まぁ毎日ご飯が食べれるだけマシぐらいにしか思ってないんじゃないですかi-232
ほんと、あの逆ギレ、ふて腐れた態度、どうにかなりませんかねぇe-262
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
